毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】12月14日(月)〜12月20日(日) 今週の運気の流れは!?

中園ミホの福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、四柱推命と気学を組み合わせて、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと気持ちが前向きになり、あなたの背中をそっと支えるきっかけになることを願っています。まず以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

今週は、12月13日に「煤払い(すすはらい)」を迎えたこともあり、どの福寿縁タイプも本格的にお正月を迎える準備を始める週となります。年末年始は営業しない店が増えたり、福袋の購入はネットでの販売が増えたりしていますから、例年より早めに行動しておきましょう。

今週「招き猫」は、一年頑張った自分にご褒美を。特に週末は、楽しい時間を過ごすことが出来そうです。「熊手」は、些細なミスや失敗ばかりに目が行ってしまいがちですが、なんでも最初から上手くいく完璧な人間なんていません。「勉強になった」と思うようにしましょう。運気も安定します。

今週の富士タイプは、上昇気流に乗って楽しい一週間になりそうです。
金曜日までは、細かいことは気にせず大胆に行動していきましょう。良い運気の流れに乗っていけそうです。少し疲れを感じても、週末まではアクティブに動き回っても大丈夫。運が味方して何もかもうまくいきますから、行動しないともったいないです。

火曜日、金曜日は、家でじっとしているよりも、前から行きたかったお店や楽しいことがありそうな場所など、少し遠くまで足を伸ばすと新しい発見があるでしょう。買い物をするにも良い時期ですが、富士タイプの人は、化粧品やコスメなどは余計なものまでつい購入してしまうタイプなので、本当に必要なものだけを心がけて。

土曜日、日曜日は、大掃除をする時間に使いましょう。といっても、気合を入れて隅から隅まで掃除しようなんて思わなくてもいいですよ。鼻歌を歌いながらぐらいの軽い気持ちで、気になっていた場所を楽しみながら掃除してください。運気も上がります。

今週の鶴タイプは、解放的な気分になれそうです。先週は、もともと持っている繊細さが前に出てしまい、辛く感じたこともあったかもしれませんが、今週は体調も優れてきて、気持ちも前向きになります。行動的になれるでしょう。ただし、これまで不規則な生活をしてきた人は、ツケが回ってきそうですから、ここできちんと改善しておきましょう。

水曜日、土曜日は、直感力が高まる日です。温めていたアイデアを形にするために行動を起こすにはとても良いタイミングです。また、周りの人へのあなたのアドバイスや提案が「気にしてくれてありがとう」と感謝されるでしょう。何か気づいたことがあれば「余計な一言かな、迷惑かも…」などと考えず、きちんと伝えてあげてください。

本来なら大掃除を始める時期ですが、鶴タイプの人は、気が向かないなら後回しにしても良いでしょう。今週は無理にしなくても大丈夫です。

今週は、前半後半で気持ちを切り替えると、スムーズな一週間になるでしょう。クリスマス・年末年始のセールでほしいものがあるなら、週前半のうちに購入しておくことをお勧めします。

また、仕事もなるべく早めに片付けておきましょう。後回しにすると、余計面倒になってしまいそうです。気が乗らず、なかなかはかどらない仕事は、「30分以内に出来たらチョコを一個食べてもOK」など、遊び感覚を取り入れてみてください。

もともと達磨の人は「仕事だからちゃんとしよう」と気合を入れると、かえってうまくいかなくなるタイプ。企画力が豊富でアイデアの天才なのですから、嫌な作業をどう楽しむかを考えて取り組むと良いでしょう。

水曜日には、細かいことは考えなくていいので、週末に何をするかを考えておくと良いでしょう。お風呂の掃除をするなら洗剤を買っておくなど、前もって必要なものを買い揃えておくと良い日です。

今週の亀タイプは、楽しい一週間になりそうです。もし今年やり残したことがあるなら、週前半で一気に片付けてしまいましょう。

今年は運気的にも大変な時期でしたから、苦労を感じることも多かったのではないでしょうか。今週は頑張った自分への労いとして、思う存分、ほしかったものを買ったり、食べたりしてください。そうすることで、明るい気持ちで一年を振り返り、新しい年を迎えることができるでしょう。

木曜日は、思い切って『散財』すると吉。あえて散財と書いたのは、もともと亀タイプの人はお金に関してきちんとしていますから、普段も気づかないうちに財布の紐をきちっと締めています。今週は、緩めて買い物を楽しんでみてください。その際、高価なブランド品や気に入っているメーカーのコレクションなどよりも、ささやかでも気持ちがときめいたものを。

そして、そのハッピーな気持ちは、大切な人たちにもおすそ分けしましょう。いつもお世話になっている友人や家族にプチギフトを贈ると、あなたの運気もアップするでしょう。

今週は、断捨離をする一週間にするといいですね。というのも、変わらないことを好む龍タイプの人は、過去のものや要らなくなったもの、使わなくなったものも取っておきたいと思うタイプ。物をはじめ、体や心の中にも、この大きく変わった一年で気づかぬうちに溜め込んだものがたくさんあるのではないでしょうか。年内のうちに一つずつ捨てることでリフレッシュさせましょう。そうすれば、来年の良い運気にも乗ることが出来るでしょう。

体のメンテナンスをし始めるにはベストな時期です。エステやヘッドスパ、整体やマッサージ、ジム通い、ヨガなど、高額な契約をするのなら月曜日が良いでしょう。悩んでいる人は、週末に「お試し体験」に申し込むと答えが出せそうです。

水曜日、木曜日は、少しやる気が起きないかもしれませんが、そういう時も必要ですから無理をしないように。やるべきことをやったら、あとは早めに寝てしまいましょう。

今週の狛犬タイプは、良い運気の流れが来ていますが、本調子まではあと一歩といったところ。無理をせず、自分らしい時間を過ごすことを心がけましょう。

先週きちんと体調の管理が出来なかったと反省している人は、ここで改めて食事のバランスや睡眠時間の見直しを。また、週半ばでどっと疲れたり、やる気が出ないと感じたりする人はパワーが不足しているせいかもしれません。食事に「ピリ辛」を取り入れると、やる気が戻ってくるでしょう。

また週半ばは、これまで節約を頑張ってきた人は、つい財布の紐が緩んでしまいそう。お金を使うなら、モノではなく『コト』に使いましょう。楽しい体験がこれからの運気の流れをスムーズにしてくれます。

金曜日は、今年を振り返り、反省した点をまとめてみるといいですね。自分の課題に向き合えば、自ずと次が拓けていくでしょう。健康運・美容運も上がっています。気になることがあれば、情報収集を。

今週の宝船タイプは、自分の課題点が見つかり、成長を感じる一週間です。特に週前半は、「こうすればいいんだ」と、これまで悩んでいたことに解決の糸口が見えたり、無理だと諦めていたことを見様見真似でやってみたら意外に出来たりと、成長のきっかけをつかむことができるでしょう。

宝船タイプの人は、どちらかというと淡白で、分からないことがあると途中で諦めてしまうところがありますが、今週は難しいかなと思ったことも、ちょっと踏ん張ってみてください。いつも周りの人に親切にやさしくしているあなたですから、助けてくれる人も必ず現れます。

木曜日は、何か「新しいこと」に挑戦を。ハードルを感じて無理だと思っていたことにチャレンジすると、気持ちの中にいい変化が現れ、それを実感できるでしょう。

今週の運勢は、小さなミスに気づきやすい一週間。今までなら見逃していた些細なところにも目がいくので「大きな問題になる前に気づけて良かった」と感じることもあるかもしれません。ただ、取るに足らないような自分のミスにも気づいてしまうので、そこはナーバスにならないように。世の中に完璧な人なんていませんから、あまり自身を追い詰めないようにしましょう。

週前半は、忙しいのに人からの頼まれごとを引き受けてしまい、少し後悔してしまうことがあるかもしれません。ですが、頼まれると断れないお人好しなところは、あなたの良さ。
誰だって好きではない人に仕事を頼んだりしませんから、それはあなたが愛されている証拠。無理はいけませんが、どうか自分を責めないでくださいね。

日曜日は、来週に向けて「決断」をするのにいい日です。悩んでいたことはここで答えを出して、ケジメをつけると良いでしょう。

今週の鯛タイプは、週末に向けて運気が上がって行きますので、段々と楽しくなっていくでしょう。週のスタート時に気持ちをスパッと切り替えると良いでしょう。また、先週からゴタゴタが続いていた人も、ゆるやかに構えておけば自然と解決していく流れです。

木曜日から日曜日にかけては、運気が味方してくれますから期待した展開になりやすいです。どんどん積極的に動きましょう。また、これまで迷って始められていなかったことがあるなら、実際に始めるのは週末で構いませんので、火曜日か木曜日に決断を。その後の運気のリズムもスムーズになります。

特に木曜日は対人運が良いですから、気になる人を誘ってみるにはいいチャンス。一対一よりも、数人と集まった方が楽しく過ごすことが出来るでしょう。

今週は、成長を感じられる一週間になるでしょう。予想外の出来事に少し焦ってしまう場面があるかもしれませんが、その中にこれからの幸運につながる新しい発見があるでしょう。

金平糖タイプの人は几帳面な性格ですから、予定通りにいかないことを「失敗」と捉えてしまうところがありますが、今週は、間違って反対方向の電車に乗っても「その先にある新しい出会いを楽しんでみよう」と、柔軟な気持ちでいることを心がけてみてください。運気も安定していくでしょう。

週前半は、家族との時間を大切に。たまにはじっくり時間をかけてシチューを煮込んでみたり、張り切って鍋奉行になってみたりするのもいいですね。好きな音楽を流しながら料理をしたり、本を読んだりすると、リラックスした時間を過ごせそうです。

金平糖タイプの人は古いものに縁があります。今流行のナンバーよりも馴染みがある曲を聞くと良いでしょう。運気もアップします。

招き猫の今週の運気は、自分の中で一つの答えが見えてくる週と言えるでしょう。今年は、本当に難しい運気を乗りこなして来ましたね。先週も少し乗り越えないといけない試練があった人もいたのではないでしょうか。この一年を経て、あなたは自分が思っているよりも強く大きく成長しています。どうか「よく頑張った」と自分を褒めてあげてください。

そして今、新たな課題や反省点も見えてきたのではないかと思います。それは、新しいステージに登るための階段。どうか真摯にその課題に取り組んでください。あなたなら必ず乗り越えられます。

水曜日は、食事の量を少なめに、エステやヘッドスパなど、心と体を癒すために時間を使ってください。頑張ってきた自分を労わると、木曜日の目覚めを最高な状態で迎えられるでしょう。

今週は、やらないといけないことをきちんとこなしていく一週間です。一年を振り返り、やり残していることがあれば、今週中に片付けてしまった方がいいでしょう。

また、今週はいつもの「お気楽モード」ではなくて、真剣に向き合って反省しながら進める「真面目モード」に切り替えを。というのも、今までうまくいっていたやり方が、通じなくなってしまうことが増えてしまいそうなのです。

そこで、半ば強制的に行動パターンを変えてみる。そうすることで上手く回り始めていくでしょう。「もうそのやり方じゃダメじゃない?」そう感じていても、人から指摘されると気落ちしてしまうものです。その前に自分から見直し、変えましょう。

月曜日から、何事も「新人」になったつもりで構えておくといいでしょう。「正しい方法」を確認しながら、やるべきことを片付けていく。そうすると、自然と運気もスムーズになっていくでしょう。

キーワード