毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】11月16日(月)〜11月22日(日) 今週の運気の流れは!?

中園ミホの福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかんで、あなたの気持ちが前向きになれるよう、そっと背中を後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

11月17日は「天赦日」という年に数回しかない開運日。日本の暦では最上の吉日と言われています。また、60日に一度巡ってくる貴重な日「甲子」 とも重なるので、あなたにとって大事なことを始めるきっかけの日とするとよいでしょう。
例えばプロポーズなどパートナーとの絆を深める、あるいは延ばしてきた重要書類を提出するといった、新たな展開に向けてのスタート日にしてみてください。

今週、最も運気が良いのは「達磨」で、忙しい中でも手応えを感じることが出来るでしょう。反対に、最も注意が必要なのは「神輿」です。週後半になるとパワーダウンを感じることが増えるので、大事なことは週前半の水曜日までに終わらせてしまう方が良いでしょう。

今週の富士タイプは、前半は不安定な運気ですが、週末に向かうにつれて安定していきます。週前半は「思い通りにいかない」と感じることが多いかもしれませんが、求められることにきちんと応えていくと、週後半から流れは変わっていくでしょう。

木曜日は、週前半に頑張ってきたことを振り返り、後半に向けて一踏ん張りすると運気がさらにアップします。受け身でいるのはもったいない日ですので、気になっていることがあるならチャレンジするなど、どんどん積極的に動きましょう。

ただ、金曜日は疲れが出やすくなりそう。もともと人とワイワイ過ごすことが苦手なあなたですから、気乗りがしないお誘いはやんわりお断りして、早めに就寝すると良いでしょう。

土曜日、日曜日は、コスメショップや美容体験施設に足を運ぶといいでしょう。外見を磨くことで楽しい時間を過ごせます。

今週の運気は、後半になると安定していくのですが、前半は少しムラがありますので、今晩か明日月曜日の朝に、玄関を掃除すると良いでしょう。出しっ放しの靴はきちんと片付け、雑巾で水拭きもしてみてください。運気を整える働きが期待でき、何よりすっきりした気分で一週間の始まりを迎えることができます。

ただ、月曜日、火曜日は、思わぬトラブルに見舞われる運気の流れでもあるので、緊張感をもって過ごしましょう。どちらかというと臨機応変に対応することが苦手なあなたですが、持ち前の豊かな発想力をいかして対処すれば、無事に切り抜けることが出来るはずです。

水曜日は、勉強する時間を作ってみましょう。簡単な計算問題や語学学習に取り組んだり、気になっていた分野を調べたりすると、仕事運や金運がアップするヒントが見つかるかもしれません。
日曜日は、書店に足を運ぶと吉。あなたの知的好奇心を刺激する本に出合えたり、思わぬお得な情報を入手したりすることもあるでしょう。

今週の達磨タイプの運気は、一週間を通して好調です。週の前半は、慌ただしさを感じるほどですが、忙しい中にしっかりと手応えを感じることが出来るでしょう。水曜日は疲れが出やすいので、しっかりと休養を。週後半は前半に比べると、運気の勢いは落ち着いていくでしょう。

週末は、行きつけのお店が好運スポットです。お店の方と会話をするとさらに運気はアップするでしょう。耳寄りな情報を得られる可能性もあります。金運が上がっていますので、前から欲しかった商品を思い切って購入するのも良いでしょう。

仕事面では、周囲からの評価が得られる時期です。消極的でいるとせっかくのチャンスを逃してしまいますから、職場ではいつもより積極的に動くよう意識してみてください。あなたの発想力や企画力を発揮すると、好運の波にも乗ることが出来るでしょう。

今週は、週前半は失敗やミスをしやすい運気ですので、いつもより慎重に動きましょう。
何となく眠気や疲れを感じたら、運気の流れが変わるサインだと捉えて、生活習慣の見直しを図ってみるのも良いでしょう。

例えば、お気に入りでも着古した服は思い切って捨ててしまうかリサイクルに出すと、新しい運を取り込みやすくなります。

仕事面では、無駄口が多くなると運気が悪くなってしまいます。いつもは明るく活発なあなたですが、今週は自分では気づかないうちに愚痴ばかりになってしまうかもしれません。ネガティブな気持ちになったら、まず先に手を動かすことを心がけましょう。

木曜日は、いつも以上に考えごとが多くなる日。深刻に考えず、早めの就寝を。起きたときには忘れているはずです。

今週の運気は、前半は不安定ですが、水曜日以降は穏やかに安定していきます。
少し注意が必要なのは、火曜日、木曜日。不慣れなことを突如任されたり、前もって決めていた予定を変更せざるを得なくなったりと、イライラしてしまう場面があるかもしれません。そんな時は「ちょっと頑固になりすぎていないかな?」と自分をチェックしてみてください。

計画したことを慎重に進めるのはあなたのいいところですが、状況が変わったらいったん立ち止まって考え直す。柔軟になることを意識すると、より健やかに過ごせるようになるでしょう。

金曜の夕方は、ブティックやデパートに足を伸ばしてみましょう。前から欲しかったものが見つかったり、心ときめく新しいものに出会ったりと、楽しい時間を過ごすことが出来そうです。

週末の土曜日、日曜日は外出せず家でゆったりと過ごすのがオススメ。金曜日のうちに「おこもりグッズ」を用意しておきましょう。充実したリラックスタイムを過ごすことができ、疲れも癒えて気持ちも安定するはずです。

今週の狛犬タイプの運気はとても勢いがあります。どんどんアクティブに動きましょう。週の始めは、これまで行ったことがない場所や開店したてのお店など、積極的に「初めてのスポット」に足を運んでみると良いでしょう。時間に余裕がない方はオープンしたてのお店を重点的にチェックしておくと、その後の運気の流れが良くなります

水曜日は、お風呂と入浴後のストレッチに時間をかけ、リラックスすることを心がけて。首や肩をやさしくほぐしたり、足の筋をていねいに伸ばしたりすると、あなたが感じていた以上に身体が癒しを求めていたことに気づくはずです。

土曜日は、夫婦運・恋愛運が上昇します。秋らしい装いでおしゃれを楽しみ、パートナーや恋人とのハッピーな時間を過ごしましょう。
シングルの人は、幸せそうな友人や調子が良さそうな同僚を食事に誘ってみてください。いい運気のシャワーを浴びてあなたの気持ちもより明るく前向きになるでしょう。

今週の運気は、水曜日までは安定していますが、木曜日から週末にかけて勢いが弱まり不安定になる流れです。やらなければならないことは、週前半で終わらせておいた方がいいでしょう。

また、もともと社交的で友人とワイワイするのが好きなあなたですが、金曜日、土曜日は、人付き合いでストレスを感じる場面が出てきそうです。今週は外に出かけるよりも、家でのひとりの時間を大切にすることを心がけてください。じっくり何かを考えたり、心の中を見つめたりすると充実した時間を過ごせます。

木曜日以降は、健康を崩しやすい運気ですので、いつも以上にしっかりと体調管理を。ここで体調を崩すとダラダラと長引いてしまうので、疲れを感じていたら早めに就寝しましょう。

週末の土日は予定外の出費が増えそうなので要注意。特に大きな買い物は、この時期は控えましょう。欲しい気持ちに負けて買ってしまうと、すぐに壊れたり、結局使わなくなってしまったりと後悔することになりそうです。

今週の運気は、前半は勢いがあり好調ですが、週半ばからトーンダウン。特に今週から来週にかかる11月後半まで運気の勢いは弱まります。木曜日を境に「攻める時期」から「守る時期」に切り替わりますので意識しておきましょう。

やらなければならないことは週前半に。今すぐ必要で長く使いたいと思っているものがあれば、木曜日までに購入すると良いでしょう。安価だからという理由だけで選んでしまうと後悔してしまうので注意してください。

木曜日までに方向性を決めたら、それ以降は大きく変えず、これまで努力してきたことを見直したり、軌道修正をしたりする程度に留めておきましょう。周囲の意見を取り入れて、広い視野を持つようにすると、何が正しいかが自然と見えてくるでしょう。

体調を崩しやすい時期ですので、生活リズムを見直して入念な体調管理が大切です。日曜日は、時間に余裕を持って行動を。大切な物を失くしてしまわないよう持ち物は必要最低限にしておきましょう。

今週は全体的に運気に勢いがありません。先週決めたことは変更せず、予定通り進めるようにしましょう。

水曜日、木曜日は、穏やかな心持ちでいることを心がけるようにしてください。あなたにとって「焦り」が一番いけないこと。慌ててしまうとますますハマってしまうので、深呼吸し「私は大丈夫」と心を落ち着かせましょう。そうすれば、小さな失敗を重ねずに済むはずです。

金曜日は、たまった不要なレシートを捨てて、お財布をスッキリさせておきましょう。使っていないポイントカードを整理すると、金運がアップしていきます。

土曜日、日曜日は、ダイエットや運動を再開するには良い時期です。三日坊主でやめてしまった健康器具を引っ張り出すと吉と出ています。食生活を見直したり、話題のヘルシーフードを試したりするのも良いでしょう。

今週の金平糖タイプは、変化を求めるに良い運気です。
月曜日か火曜日には、中国茶や日本茶を楽しむ時間を作ってみてください。ささやかでも、丁寧に作られた上品なお菓子を味わい豊かな時間を過ごすと運気はアップします。冬の寒さに向かっていく中、温かいお茶をゆっくりと味わうような「心を満たす時間」が運気の流れを安定させてくれるでしょう。

水曜日から週後半にかけては、些細なきっかけで友人や仕事仲間とすれ違ってしまうなど、人間関係でトラブルがありそうです。誠実で真面目な性格があなたの長所ではありますが、時には世間的な常識にとらわれず、思い切って相手を受け入れるような寛容さを持つことも意識しましょう。あなたの魅力が一層深まります。

今週は、週初めから予想外のことが起こりやすい運気。週始めは、自分の思った通りにいかずモヤモヤする場面がありそうです。また、いつもはフットワークが軽いあなたですが、トラブルに巻き込まれ、臆病になって動けなくなってしまうこともあるかもしれません。そんな時は、ひとりで抱え込まずに仲の良い友人や知人に協力を求めましょう。快くアドバイスをくれるでしょう。

木曜日、金曜日からは、これまでやろうと思っていたけれど気が進まなかったことにチャレンジすると、良い運勢の波に乗ることができるでしょう。たとえ失敗しても経験になりますから、積極的に行動することを心がけてください。

ただし、恋愛面では気になる人との距離を保つのが吉です。自分の勝手な思い込みや勘違いが原因で「裏切られた」と感じることがありそうです。まずは一歩引いて、今の状況を冷静に分析してください。

今週の神輿タイプは弱めの運気、いわゆる「守りの時期」です。週後半になるにつれ、パワーがダウンしますので、大事なことは週前半に終わらせてしまう方が良いでしょう。また、人のことばかりに気を取られると後悔することが増えるので、上手く受け流すことも必要です。

週前半は、自分の欠点を指摘され落ち込むことがあるかもしれませんが、それは改善のチャンスでもあります。前向きに捉え、しっかりと軌道修正すると良いでしょう。

週後半は、不慣れなこともしなくてはいけない状況になりそうです。覚悟を決め、自分に与えられた課題だと思って粛々と取り組んでください。

仕事面では、行き詰まりを感じる時期です。新しいことをやるよりも、これまでの振り返りをしましょう。なかなか進まないもどかしさがあるかもしれませんが、焦らずに。のんびりと構えると良いでしょう。

キーワード