フォロワー24万人!増田由希子さんのインスタ@nonihanaの花記録。

2020年5月号P53増田由希子さんインスタ5

雑誌などで提案する‟暮らしの花”が、高い人気を集めるフラワースタイリスト・増田由希子さん。自身のInstagramでは、世界中の人の心を掴んでいます。

ひょんなことから始めたという、増田さんのInstagram @nonihana_
インテリアと季節の花の妙を楽しむ洗練されたスタイリングと美しい写真は、いまや国内だけではなく、世界中のフォロワーを魅了しています。
その数なんと、24万5千人!(2020年9月20日時点)。その一例をご紹介します。

可憐なポピーをジャグにいけたスタイリング。
「数年前に訪れた南房総の花農家さんで、ポピー摘みをさせてもらいました。それ以来、この花が大好きになりました」

2020年5月号P53増田由希子さんインスタ1
ポピー

ミモザを並べたテーブル。ブルークロスとのコントラストの美しさに惹かれます。
「一年の中でわずかな期間しか出回らない花、ミモザと過ごす贅沢な時間です」

2020年5月号P53増田由希子さんインスタ2
ミモザ

こちらは、吉野桜を大胆にアレンジ。
「まだ見たことのない 春の吉野の山に思いを馳せて。長年憧れている吉野桜は、毎年切り花で楽しんでいます」

2020年5月号P53増田由希子さんインスタ3
吉野桜

最後は、ムスカリとチューリップ・ポリクロマの球根付きの切り花をガラスの器にいけたスタイリング。
「小さな蕾までしっかり咲くので、テラリウムのように楽しめます」

2020年5月号P53増田由希子さんインスタ4
球根花

キーワード