家にいながら森林浴気分が楽しめる。青森ヒバの天然フレグランス。

カルデサックジャポン

青森産のヒバが持つ香りやパワーに注目したプロダクトをご存知ですか?

おうち時間をより快適に、より心地よく過ごすための工夫が注目されている昨今。我が家では、こんなアイテムを取り入れています。

『Cul de Sac-JAPON(カルデサックジャポン)』は、中目黒を拠点に活動するカルデサックが手掛ける青森ひばプロダクトの新ブランド。プロデュースしているのは、青森県の材木屋ご出身のファッションデザイナーです。

青森ヒバは、木曽ヒノキ、秋田スギにならぶ日本三大美林として知られる針葉樹。カルデサックジャポンでは、抗菌・防虫・消臭・リラックス効果という、青森ひば最大の特性を活かし、洗練されたデザインとともにいくつものプロダクトを生み出しています。

写真は、薄く削り出した青森ヒバを不織布で包んだ消臭剤。 部屋に置いたり、クローゼットの中に忍ばせるだけで、まるで森林浴をしているような心地よい香りが広がり、防虫・防カビ対策になる優れものです。
シンプルで美しいパッケージは、ギフトにもおすすめです。

いたり玄関やクローゼットの中に忍ばせるだけで、まるで森林浴をしているような心地よい香りが広がり、防虫・防カビ対策になる優れものです。

キーワード