味よし、見栄えよし、価格よし!三拍子そろったひと口フルーツゼリーを手土産に。

彩果の宝石

フルーツの香りや甘みを凝縮したようなフルーツゼリー。フルーツをかたどったゼリーは見た目かわいく、日持ちもするのでお土産にぴったりです。

取材などで人のお宅やオフィスに伺う機会が多いので、自ずと手土産を買う機会も頻繁に。相手の方の好みや、シチュエーション、季節などを考えてお気に入りのなかから選ぶようにしています。その中でも、かなりの頻度で購入しているのが、「トミゼンフーヅ」の彩果の宝石
果汁たっぷりで、グミとゼリーの間のようなフルーツゼリー。味と同じフルーツをかたどった形もかわいく、キャンディのような大きさで個包装されていてパクっと気軽に食べられるので、差し上げる方やシチュエーションを選びません。

いちご、オレンジ、キウイ、梅、桃など、フルーツゼリーは全部で28種類あり、それにプラスして花のゼリー6種、ハーブのゼリー5種のバリエーションが。商品はすべてアソートで、1セットでさまざまな種類のゼリーが楽しめます。

私が買うのはストロベリー缶。以前、かわいいもの好きの料理家さんに教えてもらって以来、リピートしています。かわいいいちごの模様の缶に入っていて、女性やお子さんのいる家庭に差し上げると喜ばれます。ストロベリー缶は21個入って1,080円(税込み)とお手頃なのも魅力。

さて、そのストロベリー缶がリニューアルされていることを先日知りました。いままでは四角の缶でいちごは写真でしたが、缶は丸く、いちごはイラストへと変化していました。

埼玉が本店で、都内では銀座、日本橋、恵比寿の三越、立川の伊勢丹で購入できます。近くに店舗の無い方はオンラインでぜひ。

グミとゼリーの中間のような食感。

左が旧バージョン、右が現在のパッケージ。

/

キーワード