こだわりのコロネがテイクアウトできる専門店がJR三ノ宮駅構内に誕生!

コロネコルネ

ちょっと懐かしい佇まいで、誰からも愛されるコロネ。そんなコロネの‟テイクアウト専門”というユニークなお店『コロネコルネ』がオープンしました。

 

コロネのテイクアウト専門店『コロネコルネ』が、2020年春、神戸・JR三ノ宮駅構内にオープンしました。ここでは、パイ生地+クリームの「コロネ」とクロワッサン生地+ソーセージの「コルネ」を持ち帰ることができます。

原材料は、低温殺菌牛乳、和豚もち豚など、良質な素材を選んでいます。
また、生地は国産の小麦粉とフランス産バターを使用し、ひとつひとつ手作業で成形。高温・短時間で焼き上げたサクッと軽い食感が人気です。

パイ生地のコロネ(各300円)は、いちご・カスタード・チョコレート・抹茶という定番の4種類のクリームに加えて、現在は初夏の限定品「レモンコロネ」もお目見え。レモン果汁とレモン果皮が爽やかな、夏ならではのフレーバーを堪能することができます。 
クロワッサン生地のコロネ(各400円)は、プレーン(オーロラソース)・チョリソー(サルサソース)・ブラックペッパー(ハニーマスタード)・バジル(チーズマスタード)の4種類のソーセージと味から選ぶことができます。

店舗は、大阪のデザイン事務所「graf」が設計・デザインに携わっているというだけあって、とってもおしゃれ。注文を受けてから調理するガラス張りの作業スペースも設置されているので、コロネが出来上がる工程を目の前で見ることもできます。

キーワード