かき氷のシーズンスタート!大人におすすめ、チョコレート氷のかき氷「カカオ金時」。

ネルクラフトチョコレート

梅雨明け間近で、そろそろ夏がスタートしそうですね。今年の夏は近場で楽しもうという方も多いことと思います。ほんの少しでも「夏らしい」気分を味わうため、ちょっと贅沢な大人のかき氷はいかがでしょうか?

いよいよかき氷の本格シーズン!毎夏、何個かき氷を食べられるか?と、名店巡りを楽しんでいます。シーズン一発目、日本橋浜町のチョコレートショップ「nel CRAFT CHOCOLATE TOKYO」で、”2020かき氷”をスタートさせました!

ネル クラフトチョコレート トーキョーは、カカオ豆の選別から商品に仕上げるまでの全工程を行う「Bean to Bar(ビーントゥバー)」の製法でつくるチョコレート専門店です。 “手しごと”と“日本らしさ”がコンセプトということで、紫蘇、柚子、梅、山椒などの素材を使った香り高いチョコレートボンボンはここならではの味。

そこの夏限定のメニューが、カカオ豆から作ったチョコレート氷のかき氷「カカオ金時」。氷の底には自家製あんこが隠れてていて、 オリジナルチョコレートと練乳のソースをかけて頂きます。
薄く削られたチョコ氷は、口の中でふわっと溶け夢見心地。あんことチョコレートもこんなに合うのか!?と驚きの相性です。高級なデザートという感じのこっくりしたお味で、多すぎない量も大人にはちょうどいい。勢いに乗って頼んだホットチョコレートも、濃厚でありつつ上品な味でおすすめです。

ショコラショー702円。

カカオ金時1,080円。

浜町のかっこいいホテル「HAMACHOHOTEL」内にあります。

/

キーワード