毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】12月26日(月)〜1月1日(日)の運気の流れは!?

中園ミホの福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください


新しい年の目標を立ててみましょう

いよいよ2022年も終わりますね。大掃除や新年を迎える準備であっという間に過ぎてしまいそうですが、年内に終わらせたいと思っていたことは、週の初めにしっかり予定を組んで進めましょう。

年が明けたら「一年の計は元旦にあり」。一年の目標を立てて、心新たに新年をスタートさせましょう。

今週の「金平糖」は、嬉しいプレゼントがもらえそうな運気です。「達磨」は、2023年の計画を立てると良い時期。はっきり決めなくていいので、レジャーや旅行、長期休暇の予定を考えてみましょう。


■富士タイプ■

富士タイプは、形だけになってしまったものをすっきりできる時期。「決まりだから」と習慣化していることについて本当に意味があるか考えてみてください。

また、無駄な時間を節約し、幸せを感じる時間を増やしましょう。

健康運はストレスを感じやすい時期。グチが多くなり、人間関係でトラブルが生じてしまうかもしれません。無理をせず、頑張りすぎないことで運気が安定します。小まめに休み、リラックスすることを心がけましょう。

木曜日は、湯冷めなど、体を冷やさないよう気をつけて。


■鶴タイプ■

鶴タイプは、小さなチャレンジを増やすと良い時期。直感でいいな!と思ったお店に立ち寄ったり、テレビから流れてきた音楽が気になったら調べてみたりと、いつもより一歩、前に進んでみてください。「小さな一歩」を繰り返していくと、意外なところで将来の幸運につながる出会いがあるでしょう。

年明けからは「さらに一歩」踏み出す流れになりますので、今月やっていたことを深掘りしてみてください。宝物を発見したり、温泉が湧き出すようなサプライズがきっとあるはずです。ルールや常識に縛られない、自由な発想を大切に。

木曜日は、新しい情報と縁がある日。ファッション誌をめくったりしてみて。


■達磨タイプ■

達磨タイプは、2023年の計画を立てると良い時期です。はっきり決めなくていいので、レジャーや旅行、長期休暇の予定を考えてみましょう。好きな作品のロケ地を調べたり、面白そうなスタンプラリーに参加してみるのもおすすめです。

仕事運は、今の職場や仕事内容に満足していないなら「どうすれば納得できるか」を真剣に考えてみてください。数年後を見据え、動き出してみるのもいいかもしれません。面倒に思っても、後回しにせず、一つの結論を出すことが大切です。

水曜日は、「楽しい!」「嬉しい!」と声に出すと吉。ポジティブな言葉を発すると、幸運が舞い込んで来るでしょう。


■亀タイプ■

亀タイプは、2023年に向けての「準備」時期。今は将来のことを悩むより、いらないものを捨ててすっきりさせたり、大事な資料をファイリングしたりと、やるべきことに集中してください。地ならしをしておくと、その後、動きやすくなりますよ。

金運は、歳末セールや初売りで「安い」と飛びつくと後悔しそう。また、年末年始は何かと出費があるものです。大きな買い物は控え、節約を心がけましょう。

水曜日は、判断力が鈍りがち。仕事は早めに切り上げ、おうちでゆっくり過ごしましょう。


■龍タイプ■

龍タイプは、美味しいものを食べたり、自然と笑顔になれる一週間。年の瀬を満喫できるでしょう。マイペースで過ごすと、運気もアップします。

対人運は、一人の時間を大切にしつつも、人とのつながりを大事にするといい時期。「親しき中にも礼儀あり」を心がけ、挨拶をしたり、感謝の気持ちを伝えたりして良い関係を築きましょう。

木曜日は、買い物運がアップ。セール情報や広告をチェックしてみて。


■狛犬タイプ■

狛犬タイプは、生活リズムを整えるといい一週間。不規則な生活をしていた人は、一気に疲れが出てしまいそうです。睡眠や食事を見直し、ストレッチや軽めの運動をして調子を取り戻しましょう。

仕事運は、プレッシャーを感じたり、苦手意識のあることを任されそう。一気になんとかしようとせず、できることから一つずつ片付けましょう。

日曜日は、体調を崩しやすい日。不要な外出は控え、体を休めて。


■宝船タイプ■

宝船タイプは、懐かしいものや人に縁があります。しばらく会ってない友人から連絡があったり、大掃除で昔のアルバムが出てきたりするかもしれません。過去を振り返り「色々あったな」「大変だったな」と想いを馳せると良いでしょう。

対人運は、仲良しとの会話に注意。不用意な発言で思わぬトラブルを招いてしまうことも。悪口ばかりになっていないか自主点検してください。

金曜日は、ミスを連発してしまいそう。いつもより慎重に行動を。


■熊手タイプ■

熊手タイプは、メモを持って買い出しにいくなど、何事も事前準備をしっかりすることが大切です。

また、寝不足で体調がすぐれない人は、生活習慣を見直し、早めに改善しておきましょう。

仕事運は、寝坊や遅刻に注意。大事な会議や行事に遅れて信頼を落とさないよう、緊張感を持って行動してください。

水曜日は、大晦日までにやるべきことの確認を。お金の手続きや申請書類の出し忘れがないかチェックしてみて。


■鯛タイプ■

鯛タイプは、ランチやティータイムを充実させたり、エステやマッサージでリフレッシュしたりと、優雅にゆったりとした時間を楽しみましょう。

金運も「プチ贅沢」が吉。プレミアムシートで観劇するなど、ワンランク上のサービスに触れると運気がアップします。ただし、あくまでプチ贅沢の範囲で。お金の使いすぎはNGです。

水曜日は、ケガや病気に注意。家具を移動させるなら、準備運動やストレッチを行ってからにしましょう。


■金平糖タイプ■

金平糖タイプは、運気に勢いがありません。安易に流れると、友人や仲間に迷惑をかけてしまうことも。何事も深く考えるようにしてください。無理を通したり、身勝手な行動をしないよう戒めて。

対人運も、独りよがりや頑固になりやすい時期。自分がやりたいことも大切ですが、人の意見に耳を傾け、相手の立場を理解するよう努めましょう。

月曜日は、ラッキーな日。友人からプチギフトをもらったり、福引で景品が当たったりするかも。


■招き猫タイプ■

招き猫タイプは、精神的に落ち着かない運気です。力を発揮できず空回りすることもあるでしょう。周りの意見に耳を傾け、慎重に動くよう心がけましょう。

健康運は、疲れが出やすい時期なので、体調管理をしっかりしましょう。外出はなるべく控え、水分補給をしっかり行うと運気が安定します。

日曜日は、体を動かすと吉。スポーツやレクレーション施設に足を運んでみては。ボルダリングやクライミング体験もおすすめです。


■神輿タイプ■

神輿タイプは、運気が低迷気味……。うまくいったと思っても意外な落とし穴がありそうです。冷静に行動するよう心がけましょう。

対人運は、裏切りにあいやすい時期なので気をつけて。もし裏切られても、腹を立てたり、恨んだりしないで、その負のエネルギーをプラスに生かした方が運気もアップします。「見る目がなかった」と諦め、同じ失敗をしないよう分析してみてください。

月曜日は、心乱されるようなことがあるかもしれませんが、相手を変えようとするより、自分自身の考え方を検証してみてください。相手には相手の立場があり、見えていない背景があるものです。


\福寿縁うらないをもっと詳しく解説/

おしゃれと快適さを両立。『KEEN』から20周年記念モデルが誕生

Promotion

キーワード