毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】11月28日(月)〜12月4日(日)の運気の流れは!?

中園ミホの福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

いよいよ今年最後の月に入ります

二十四節気では「小雪(しょうせつ)」のころ。色鮮やかな秋が終わるのを見届けるときです。秋の味覚もそろそろ食べ収め。存分に楽しみましょう。

また、12月に入ると、あっという間に年末に。今週はこの一年を振り返りながら、新しい年の準備を進めましょう。

今週の「鶴」は、地道な努力をコツコツ続けることが大切です。優先順位をはっきりさせて、一つずつていねいに進めていくと良いでしょう。「宝船」は、運気が上昇していく一週間。実りを得られた人は、次に向けて種まきを。人との交流を増やしたり、新しいことにチャレンジしたりしてみてください。


■富士タイプ■

富士タイプは、運の勢いが増していく一週間。将来に向けて、たくさん「種をまき」ましょう。少しの間違いや失敗などは無問題。気持ちを強く持って、どんどんチャレンジしてください。

仕事運も新しいことを始めるのにとても良い時期です。出会いにも恵まれ、いざという時に力になってくれる心強い味方が現れたり、頼れるビジネスパートナーとの出会いも期待できそうです。長い付き合いになるでしょう。

水曜日は、炊飯器のスイッチを入れ忘れたり、焼き魚をこがしたりと、うっかりミスに注意。大事なことは、指差し確認やメモを貼るなど、きちんと確認してください。大げさかなと思うぐらいでちょうどいいです。


■鶴タイプ■

鶴タイプは、やることが増えすぎて、頭がパニックになってしまいそう。今週は新しいことに手は出さず、現状を整えることを目指してください。今すぐやらなくても良いことは後回しにし、持ち前の「慎重さ」で一つずつていねいに片付けていきましょう。

仕事運は、耐える時期。今は、転職や異動といった大きな変化を求めるよりも、地道な努力をコツコツ積み上げていくことの方が大切です。今の職場がどうしても辛い人は、一人で決断しないで、信頼できる人に相談してみてください。

月曜日は、力を貸してもらえる日。困っていることがあれば、信頼できる同僚や上司に相談してみて。


■達磨タイプ■

達磨タイプは、チャンス到来の一週間。運気を味方に、強い気持ちで思い切った決断をしていきましょう。これまでの自分を信じてチャレンジすれば、大きく飛躍できるはずです。ただし、運や勢い任せはNG。冷静さを忘れないように。

金運も勢いがあり、良い買い物ができるでしょう。車の買い替えや引っ越しにも良いタイミングです。

水曜日は、買い物運がアップ。ずっと欲しかったものや長く使う予定のものは、購入を検討してみて。


■亀タイプ■

亀タイプは、どんどんアクティブになれる一週間。外に出たり、人に会ったり、資格取得やスキルアップを目指して勉強するのも良いでしょう。

注意点は一つだけ。勢い余って、雑に判断してしまわないように。スケジュールに余裕を持たせておくと、運気も安定します。

家庭運も上昇中。新しい家族行事を作ってみると良いでしょう。旅行を計画したり、イベントの企画を話し合ってみるのもおすすめです。どんどん楽しいアイデアを出していきましょう。ケンカをしたり、離婚を考えている人は、誕生会や食事会を企画してみると、関係が修復できるかもしれません。

月曜日は、山や湖、滝など、自然豊かな場所が吉。日頃のストレスも解放されるでしょう。


■龍タイプ■

龍タイプは、努力が認められ、ステップアップの一週間。運気が好調で、何事も思うように進みやすい時期なので、どんどん積極的に行動してください。運の良さを感じられない人は「もう少しの辛抱」と、自分に言い聞かせて。

金運は、臨時収入や給料アップがあるかも。心から買い物を楽しめるでしょう。ほしかったものもおトクにゲットできそうです。

木曜日は、実力が試される日。失敗と感じたら「勉強不足」。次はできるよう努力していきましょう。


■狛犬タイプ■

狛犬タイプは、これまでの頑張りが「疲れ」となって出やすい時期。積極的に動いてきた人ほど生活リズムを整え、睡眠を確保して回復に努めてください。

健康運はやや不安定。ストレスを抱えていると、人間関係もギクシャクしてしまいます。心のケアを大切にしてください。イライラしたら大きく深呼吸して、冷静さを取り戻しましょう。

金曜日は、風邪をひきやすい日。体調管理には充分気をつけて。


■宝船タイプ■

宝船タイプは、運気が上昇していく一週間。大きな実りを得られた人は、次に向けて種をまきましょう。人との交流を増やしたり、新しいことにチャレンジしたりするのもおすすめです。

対人運は、大きな変化がある時です。人生に好影響をもたらすような良い縁にも恵まれるかもしれません。連絡先やメールを整理しながら、人との関係性を見直してみるのも良いでしょう。

水曜日は、読み終わった新聞やチラシをまとめるなど、身の回りの整理整頓をすると吉。


■熊手タイプ■

熊手タイプは、小休止の時期。やる気が起きなかったり、疲れを感じたりと、これまで好調だった人もパワーダウンを感じるかもしれませんが、とにかく無理をしないこと。漠然と不安を感じても「気のせい」だと、やりすごしましょう。

仕事面では、イライラからミスをしてしまいそう。小まめに休みを取るようにしてください。周りに甘えすぎると反感を買いやすいので、人任せにならないように気をつけて。

火曜日は、空回りしやすい日。がむしゃらにならず、冷静な行動を。


■鯛タイプ■

鯛タイプは、「ゆっくり暮らしを楽しむ」と運気がアップ。時間に追われないようスケジュールを調整し、優雅に過ごせるよう工夫してみてください。好きな香りのお茶やスイーツをお供に映画を楽しんだり、コトコト手の込んだ煮込み料理を作ってみるのも良いでしょう。

金運は、お金を貯めることを意識してください。普段から倹約し、予想外の出費に備えておくことが大切です。家計費や交際費、保険の見直しをするなら、今週中がおすすめです。

日曜日は、浮かれてしまうと失敗に終わりそう。地に足をつけて、慎重な行動を心がけて。


■金平糖タイプ■

金平糖タイプは、頑張ってきた人は「経済的な恵み」が得られる時期。臨時収入や給料アップが期待できるでしょう。

ギャンブルや儲け話に乗るのはキケンです。あっという間に富を失うことになりかねないので、十分に注意してください。

対人運は、これまで築いてきた人間関係が明暗を分けそうです。「人に恵まれない」と感じるなら、自分の行いを振り返ってみてください。

火曜日は、エンタメや贅沢品ばかりに使っていないか、お金の使い方の見直しを。


■招き猫タイプ■

招き猫タイプは、トラブルや厄介ごとがあっても争わず、流れに任せるようにしましょう。無理に対処しようとすると、空回りして逆効果に。冷静さを失わないようにしてください。人のために働き、裏方に徹すると運気が安定します。

金運は、勘が鈍っているので衝動買いは失敗しがち。今週は財布の紐をしっかりしめ、必要なものだけ購入するようにしてください。節約を心がけましょう。

月曜日は、人と関わることで学ぶことが多い日。苦手に感じても誘いに乗ってみると、人生が好転するきっかけが掴めることもあるかもしれません。


■神輿タイプ■

神輿タイプは、自分を押し通しがちな時期。周りの意見をきちんと聞けているか、客観的に自分を見つめるようにしましょう。

温かいものを食べると気分がリセットされるはず。お試しを。

対人運は、人の嫌なところばかりが目についてしまいそう。ピリピリせず、泰然と構えていましょう。

木曜日は、疲れが出やすい日。無理をせず早めに帰宅して、リラックスを心がけましょう。温野菜を食べると運気がアップします。


\福寿縁うらないをもっと詳しく解説/

おしゃれと快適さを両立。『KEEN』から20周年記念モデルが誕生

Promotion

キーワード