パン好きの聖地。カタネベーカリーの焼きたてパンで幸せ朝時間。

カタネベーカリー2

代々木上原にある『カタネベーカリー』と、その地下にある『カタネカフェ』。どちらも訪れるたびに、こんなお店が近くにあったらどれだけ幸せだろう……と、ご近所の方が羨ましくなります。

代々木上原駅を出て、商店街から住宅街に入り、そのまま歩くことおよそ10分。パンを愛する人たちの心を虜にする名ベーカリー『カタネベーカリー』に到着です。2002年の開業以来、ベーカリーは朝7時~、地下のカフェは朝7時半~営業しています。こじんまりした3坪ほどのお店は、ひっきりなしにお客さんが訪れ、入り口にはいつも行列ができています。

人気のバゲットや食パン、季節のタルトやデニッシュ、懐かしのあんパンまで。お店のショーケースには、毎日食べても食べ飽きないパンがずらりと並んでいますが、さらに注目すべきはその価格。この立地からは考えられないほど、とってもリーズナブルなのです。

/

また、パン屋の地下には『カタネカフェ』があり、ゆったりした時間が流れています。朝食メニューの一番人気は、「パリの朝食セット」(800円)です。バターがじゅわっとあふれる焼きたてのクロワッサン、ブリオッシュ、パンオショコラなどの人気パンと自家製ジャム、飲み物がセットになっています。これに200円プラスすると、スープなどを加えることもできます。

朝早くから開いていて、焼きたてのおいしいパンをお手頃な価格で食べられる……。やっぱり良いパン屋さんがある街って、魅力的です。

カタネベーカリー1

キーワード