【旅好き31人のとっておきの目的地】今度行くなら、こんな旅。砂原文さん|ポートランド(米国)

ポートランドの森

初めての料理、土地の人との交流、心動く景色……。旅でしか得られない体験はいくつも。「そろそろどこかへ 」。そんなあなたを刺激する「あの旅 」を写真とともにシェアしてくれました。



米国/ポートランド


エコや社会問題に関心が高く、自然と調和するコンパクトシティ
仲良しのライターさんが移住したポートランドは、都市と自然、どちらも贅沢に楽しめる魅力的な街です。地元を大切にしていて、環境と調和しながら身の丈に合った暮らしをしている人が多い気がします。

ポートランドのカフェ
友人でライターの瀬高早紀子さんの夫が営むCourie Coffee Roasters。

表現活動も盛んで、クリエイティブな考え方が街の中で循環して温かいムードで溢れています。 娘が1歳半のときのスローペースな子連れ旅でしたが、その分街の空気を肌で感じながら、暮らすように楽しみました。

街の中心地から10分ほど車を走らせればすぐ森に。
ロッジでおいしい食事とお酒を堪能。インテリアもとても素敵。
丘の上に位置するワイナリー。絶景を前にお酒を嗜む贅沢な時間。
/

『クウネル』2022年11月号掲載

取材・文/阿部里歩、田代 格、友永文博、船山直子、石毛幸子

美木ちがやさんがブルーの洋服を身に纏って微笑んでいる

大人の髪色、どうする?美木ちがやさんが感動する『kakimoto arms』の技ありハイライト

Promotion

キーワード