看護師のリクエストで実現。抗菌力に着目した100%ナチュラルなハンドソープ。

ラッシュ ハンドソープ

手洗いの回数が激増したいま、ハンドソープ選びも重要ですね。医療現場の最前線で働く看護師の声をもとに、オレガノやマヌカハニーの抗菌力に着目して開発されたナチュラルソープをご紹介します。

新型コロナウイルス流行をきっかけに、激増したのが手洗いの数。あまりにも頻繁に洗うので、夏とはいえ、手はどうしてもカサつきますよね。手の潤いを逃がさず、抗菌作用も期待できる石けんは無いものか?と探していたら、「LUSH」に行きつきました。 新鮮でオーガニックなフルーツや野菜、エッセンシャルオイルをふんだんに使って手作りした、スキンケア・ヘアケア製品のメーカーです。

今回購入したのは、 看護師さんの声をもとに開発したというオレンジのゴールドバスターという石けんです。オレガノに抗菌作用があると知った看護師さんからのリクエストで、2009年に発売されていたナチュラルソープ。この機会に数量限定で復刻されていました!

料理の際、香りづけのハーブとしておなじみのオレガノには多くの働きがあり、一般的に抗菌効果があると言われていて、「天然の抗生物質」といわれるほど。またゴールドバスター にはマヌカハニーのエキスも配合。はちみつは 栄養価が高いだけではなく、抗菌、殺菌、抗酸化作用があるといわれており、防菌物質も含んでいる万能の食材。そんなはちみつのなかでも、マヌカハニーのパワーは最強といわれていますね。

オレガノから抽出したエキスとエッセンシャルオイル、さらにマヌカハニーの成分が抗菌力を発揮。ローズとゼラニウムのエッセンスは香りもよく、手をしっとりさせてくれます。手を洗う度に、フローラル系のよい香りに包まれて、手洗いがリラックスタイムに!

ゴールドバスターは数量限定。 100g970円。

そのほかのソープも、バラエティ豊か。

ペパーミントとユーカリの成分が、すっきり爽やかなアウトバックメイト。

配合された砂が角質除去をしてくれるサンドストーン。

/

キーワード