夏おしゃれの肝!シンプルになりがちな夏のコーディネートは、アクセサリーを活用して。

石黒さん 夏のアクセサリー

〈クウネル・サロン〉プレミアムメンバーの石黒美穂子さんの夏おしゃれのポイントを伺いました。

梅雨に突入し、おしゃれもすっかり夏仕様です。Tシャツやブラウスにスカートをパンツを合わせて、ワンピース一枚でさらっと……など、おしゃれもすっかり軽装化されますね。
石黒美穂子さんは、ベースはシンプルにして、アクセサリーをいろいろ足して、自分らしいおしゃれを楽しんでいるそうです。 夏のファッションに映える、 お気に入りアクセサリーを見せていただきました。

まずは、『JEUJYEI (ジュージェイ)』。 デザイナーの山崎淳子さんが手がけるレースアクセサリーのブランドです。
「ガーリーなんですけれど、大人の女性に似合うスタイリッシュさもあり、エキゾチックなデザインが魅力。素材のコットンレースはとても軽く、『着けている感』がなくて快適なんです。肌に優しい素材を使っているそうで、敏感肌の友人も『これならOK』といっていました」

微妙な色合いに染められていて、同じデザインでも色によって印象が異なります。ボリューム感はありますが絶妙な透け感なので、軽やかな印象。ネックレスやピアス、イヤリングなどが揃っています。

/

お次は、ガラス作家の古川莉恵さんが手がける『matsurica(マツリカ)』。美しく成形されたガラスに鏡を積層しているので光があたる角度によって色や輝きが変化するという涼しげな素材感。
「表面は手触りが残るマットな質感。身につける人の動きやその日の天気、時間、空間などで違う表情を見せてくれます。耳元でさりげなくアピールしてれるピアスと、トップスのアクセントになるブローチと合わせました」

/

最後はレザーアクセサリー。レザー作家・延原さやかさんが手がける『NOBUKOFU(ノブコフ)』。繊細で立体感があり、デザイン性が高くモダンな印象です。

「レザーの風合いがやさしく、肌になじむんです。アクセサリーが主張しすぎず上品な仕上がり。ネイビーや黒のコーディネートと相性がよくて、おしゃれ感がアップします!」

/

石黒さんが営む『MIGO LABOオンライン』では、今回ご紹介したアクセサリーを展開中だそうです。気になった方はのぞいてみてください。(7月2日までの期間限定)

キーワード