大人の女性をエレガントに見せるベージュのワントーンコーデ。

川邊ちがやさん スナップ

クウネル・サロン〉プレミアムメンバーの川邉ちがやさん。「予約の取れない」と大人気の大人のためのトータルビューティサロン『KAWABE LAB』を主宰しています。そんな川邉さんがいま気になるブランドとは?

四方の窓からたっぷりと光の入る気持ちの良いアトリエを案内してくださった川邉ちがやさん。この日の装いは、トップスから靴までベージュでそろえたワントーンコーディネート。
半袖プルオーバー『CaBAN』というブランドです。『トゥモローランド』が昨年からスタートした ユニセックス ブランドで、ノーエイジ、ノーセクシャルがテーマ。着回しのきくシンプルなウェアを上質に仕上げていて、大人のカジュアルにおすすめです。このニットは、速乾性、伸縮性、軽量感の優れたポリエステル生地で、とにかく着心地がいい。さりげなくスポーツテイストなんですが、上質な素材がとても上品。 男女共有OKのブランドなので、社会人の息子も着られるかしら?とも思ったりも…… 」

川邊ちがやさん スナップ

パンツは『FUMIKA_UCHIDA』。「とにかくシルエットがきれい。滑らかな素材感で、シンプルなコーディネートでも、エレガントにきまります。とても好きなブランドです」

靴は『ENFOLD』のミュール。コロンとした爪先がいまっぽく、履きこみ口のスクエアなカットが足をすっきり綺麗に見せてくれます。
「ヒールの高さは5㎝くらいありますが、太さがあるのですごく安定感がある。歩きやすくて、犬の散歩にも行けちゃうくらいです。ベージュの靴は足の色と馴染んで、足が長く見える効果があります」

「ベージュは大人の女性を上品に引き立ててくれる色」とちがやさん。明るい色が苦手という方も、手を出しやすく、ネイビーや黒、白などベーシックカラーとのコーディネートしやすい。全身を華やかに見せてくれて、顔まわりも明るくなります。

さて、ちがやさんのおしゃれが気になる!という方は、『HAPPY AGEING これからの私に合うおしゃれ』(日本文芸社)をぜひご覧ください。「憧れのおしゃれの先輩」としてメディアにひっぱりだこの母・川邉サチコさんとの共著。ヘア、メイク、ファッションと、かっこいい50、60、70、80代になるhow toがたっぷり紹介されています。

クウネル世代憧れの親子のおしゃれ&ビューティーアイデア満載!

/

キーワード