毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】8月22日(月)〜8月28日(日) 今週の運気の流れは!?

中園ミホの福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

防災意識を高めるのによい時期です。

二十四節気では「処暑」となります。暑さが和らぎ、少しずつ過ごしやすくなりますが、台風や大雨が多くなる時期でもあります。排水溝や側溝を掃除したり、鉢植えを片付けたりするなど、日頃から対策をしておきましょう。

また、ハザードマップを確認したり、停電の対策を考えておくなど、防災意識を高めることも大切です。いざという時のために、保険内容も見直しておくと安心でしょう。

今週の「亀」は、健康を見直すには良いタイミング。体調で気になることがあったり、不調が続くようなら早めに受診しましょう。「鯛」は、コミュニケーションが活発になって自然と人脈が広がる一週間です。

今週の富士タイプは、「ゆったり過ごす」がキーワード。時間に追われないよう、余裕のあるスケジュールを組みましょう。

また、焦ると冷静な判断ができず、いい結果にはなりません。何事も落ち着いて行動するように心がけてください。

仕事運は、人の意見を否定せず、相手の気持ちに寄り添うようにすると、流れが良くなります。思いやりを持ち、広い心で、いろんな考え方があることを受け入れましょう。また、人のために尽くすと運気がアップします。

木曜日は、長めのバスタイムや映画鑑賞など、家でのんびりする時間を作ってリラックスを。


鶴タイプは、運気がぐんぐん上昇中。どんどんアクティブに動くことで大きなチャンスを掴めます。人目を気にせず、やりたかったことにチャレンジしてください。

ずっと心に秘めていたことがあるなら、周りの人に伝えてみて。サポートが得られるかもしれませんよ。

金運は、自分磨きや新しいチャレンジなど、数年後の自分のためにお金を使うと吉。メイクやファッションを研究したり、資格取得の勉強やダイエットを始めるのも良いでしょう。また、眉毛サロンや美肌エステに行くと、期待以上の効果が実感できそうです。

月曜日は、本やDVDを整理すると良い日。久しぶりに見返すと、また違った印象で楽しめるはず。


今週の達磨タイプは、「余計な一言」で信用を失ってしまうかも。言葉選びは慎重にしてください。

対人運は、起こりもしないことを考えて不安になるなど、ネガティブになりやすい時。過去の失敗や細かいことは気にしなくていいので、「これからどうしたいか」を考えてみましょう。

金曜日は、無駄遣いに注意。寄り道しないように。


亀タイプは、健康を見直すには良いタイミング。体調で気になることがあれば早めに病院に行きましょう。歯科検診をすると、虫歯が見つかるなんてことも。

仕事は、空回りしがちな運気です。思い込みや勘違いをしやすいので、冷静さを失わないよう周りの意見をきちんと聞くようにしてください。また、問題が起こった時は一気に解決しようとせず、一つずつ順序立てて取り組むようにしましょう。

火曜日は、疲れが出やすい日。無理はしないように。


今週の龍タイプは、過去の失敗は忘れて、自由な発想で動き出しましょう。ダメだったことにリベンジしてみるのも良いですね。思い切ってチャレンジしてください。

健康運は、暴飲暴食に注意ですが、ついつい食べて過ぎてしまうのは、人間関係の問題やストレスが原因かも。まずは軽い運動と十分な睡眠を心がけ、健やかに整えていきましょう。

水曜日は、買い物運がアップ。新発売のスキンケアグッズをチェックしてみて。


今週の狛犬タイプは、トラブルが起きやすい運気ですが、そのトラブルは、見て見ぬふりをしてきた問題が出てきただけのこと。向き合うチャンスなので、丁寧に対処していきましょう。

仕事運は、モチベーションが上がらず苦労するかもしれませんが、完ぺきにこなそうと思わなくて大丈夫。それより、やるべきことをやったらプライベートを充実させましょう。リフレッシュでき「明日から頑張ろう」と、やる気が戻ってくるはずです。

日曜日は、忘れ物や落とし物、うっかりミスに注意。大事な予定を忘れたり、電車を乗り間違えたりしないよう、いつもよりも丁寧に行動を。


宝船タイプは、人生の方向性が定まっていく時期です。3年先、5年先を見据えて、来年からの目標を立てましょう。やりたいことにどんどんチャレンジしてください。

健康運は定期健診を受けましょう。運動や食事などの生活習慣も見直してみて。

木曜日は、出費がかさみそう。収支のバランスを見直してお金の流れを把握したり、節約を心がけることが大切です。


熊手タイプは、新しい体験が運を開きます。行ったことのないお店に足を運んだり、話題のグルメをお取り寄せしてみて。

仕事運は勢いがあります。努力してきたことが評価されたり、夢や目標に近づけたりするでしょう。

金曜日は、疲れが出やすい日。小まめに休憩をはさんで無理をしないように。


鯛タイプは、コミュニケーションが活発になり、人脈が広がりやすい一週間。苦手なタイプの人ともうまく付き合えるでしょう。

対人運が安定しているので、自然な流れで、周囲の人と良い関係を築けそうです。壁をつくらず、フレンドリーに接することを心がけましょう。

火曜日は、ミスに気をつけて。慣れた仕事もしっかり手順を確認し、丁寧に行動を。


今週の金平糖タイプは、運勢に勢いがなく、やる気が出なかったり、なんとなく体調がすぐれないと感じるかもしれません。無理をせず、できそうなことから手を動かしてみてください。

仕事面では、細かい部分までチェックし、事前準備をしっかりすることが大切です。また、気持ちの切り替えをうまくすると、能力を発揮できるでしょう。

水曜日は、体調を崩しやすい日。早めに帰宅し、くつろぎの時間を作りましょう。アロマでリラックスするのもおすすめです。


招き猫タイプは、運気がぐんぐん上昇しています。ラッキーなことがあったり、自然と笑顔になれる場面が増えるでしょう。お誘いがあったら顔を出してみて。

金運は、欲しかったものを購入したり、家電の買い替えをするのに良いタイミング。満足いく買い物ができるでしょう。また、未来の自分のためにお金を使うと吉。長く続けられそうな趣味や勉強を始めるのも良いでしょう。

金曜日は、だるかったり、食欲がなくなったりするなど、体調を崩しやすい日。バランスの良い食事や適度な運動を取り入れて、体のメンテナンスを。


神輿タイプは、運気の上昇を感じられる一週間。運気の勢いを味方に、諦めていることにもチャレンジしてみてください。「できない」「どうせ無理だから」と思い込まず、とにかくやってみることです。

仕事運は、運気の勢いが増しています。コミュニケーションが活発になり、どんどん新しいものが生み出せそうです。思いついたアイデアは積極的に伝えましょう。下調べや情報収拾をしっかりしておくことも大切です。

日曜日は、ストレスから解放されてリラックスできそうな日。日常から離れ、景色のいい場所に日帰り旅行をするのもおすすめです。


\福寿縁うらないが本になりました/

土屋鞄製作所のレザーエコトートバッグ

軽さと品格が大事。マチュア世代にこそおすすめしたいトートバッグの決定版は?

Promotion

キーワード