毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】8月1日(月)〜8月7日(日) 今週の運気の流れは!?

中園ミホ 占い 福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください


2023年の運気が少しずつ入ってきます

夏の土用を経て、今週は「立秋」となり、暦のうえではもう秋となります。運気も変化しており、お盆が終わるころには来年の運気が少しずつ入ってきます。前半がイマイチだった人も、少しずつ流れの良さが出てくるかもしれませんよ。

8月4日は、2度目の土用の丑の日(二の丑)です。「う」のつくものを献立に取り入れて、季節の変わり目を感じましょう。

今週の「狛犬」は、身の回りを整理整頓しましょう。契約事を見直すと無駄が見つかります。「招き猫」は、懐かしいことに縁がある一週間です。


富士タイプは、ルールやマナーにしばられず自然体で過ごしましょう。

争い事が起きたら、自分にも非があるかもと冷静に考えてみてください。意地を張るのはNG。大事なものを失いかねません。人の意見を受け入れることも大切です。

健康運は、少しずつ安定してきています。現状維持を心がけ、正しい生活習慣を続けましょう。調子が上がってきたからといって、急に激しい運動を始めたり、暴飲暴食をしたりはしないように。

日曜日は、交友関係が広がりやすい日。いつもだったら臆病になることも勢いで動けそうです。


鶴タイプは、運気が勢いづき、頑張ってきたことが結果となって現れる時。なかなか思うようにいかないと感じている人も、今がステップアップのチャンスです。失敗を恐れず、どんどん挑戦してください。

とはいえ、まだまだひ弱で、小さな石につまずくこともありますが、軸足をしっかりと地面につけておけば大丈夫。鶴タイプらしく堅実に、階段を一段ずつ登っていきましょう。

出会い運が上昇しており、交流関係が広がっていくでしょう。食事会の誘いがあれば、積極的に参加してみて。友人の家なら手土産を持って伺うと良いでしょう。目上の人から紹介される人は、良いご縁となり、人生を大きく左右するキーパーソンになることも。

金曜日は、集中力が高まる日。本やネットで学びたいことについて調べると、良い情報が見つかりそうです。


今週の達磨タイプは、発言に注意。無意識に口が悪くなったり、言葉がきつくなってしまうことがありそうです。冗談のつもりで言ったことが人を傷つけてしまうことも。謙虚な姿勢を心がけましょう。

対人運は、今までとは全く違うタイプの人との関わりがあるかも。気づいたら面倒なことを頼まれていたなど、相手のペースに巻き込まれないよう注意してください。

初対面の人とは、一気に距離を縮めず、きちんと見極めることが大切です。何か問題が起きた際は、信頼できる人に相談してアドバイスをもらうようにしましょう。

金曜日は、うっかりミスに注意。慌てて行動すると物を壊したり、足をケガしてしまいそう。慎重な行動を。


今週の亀タイプは、「慎重さ」がキーワード。勢いにまかせて物事を進めないようにしてください。順調に進めてきたことも、いったん立ち止まってチェックをしてみましょう。思わぬミスに気づけそうです。

対人運も、軽率な言動はNG。「謙虚」「真面目」が良い縁を引き寄せます。日頃の行いを見直してみましょう。

水曜日は、直感力が冴えるアクティブな日。思いついたらまず動いてみて。


龍タイプは、一つの運サイクルが終わり、新しい始まりの時。過去や今にとらわれず、「これからの未来」を考えてみましょう。

金運は、マネープランを見直すと良い時期。貯蓄や株式投資など、数年後のためにできることから始めてみてください。

水曜日は、自分勝手になりやすい日。周りの声をきちんと聞くよう心がけて。


狛犬タイプは、身の回りを整理整頓すると良い一週間。部屋の掃除をしたり、要らないものは処分したりしましょう。壊れたものは、修理に出したり、メンテナンスすると、高く買い取ってもらえるかもしれません。

金運は、保険や電話料金を見直すと、必要のない契約や使っていない月額サービスなど、無駄なお金が見つかるでしょう。

木曜日は、夏の疲れが出やすい日。小まめな水分補給と体調管理を。


宝船タイプは、飛躍につながるチャンス到来。どんどん強気に、アクティブに動いていきましょう。

ただ、何もかもうまくいくと浮かれていると、いつの間にかライバルに追い抜かれていたなんてことも。努力はきちんと続けてください。そこだけ注意です。

対人運は、良くも悪くも交流が増える時期。甘い誘いやうまい儲け話は、必ず信頼できる人に相談してください。一人で決めないように。

月曜日は、後回しにしていた作業など、面倒くさいと思うことをやると良い日。


熊手タイプは、勢いのある運気です。今まで取り組んできたことや進めてきたプロジェクトが、軌道に乗ってきそうです。さらなるステップアップを目指して努力を続けてください。大きな力を発揮できるはずです。

仕事運は、やることが増えて忙しくなりますが、無理は禁物。睡眠時間を削ったり、食事をおろそかにしないように。

火曜日は、あれこれ考えてしまいそうな日。目の前のやるべきことに集中を。


鯛タイプは、やる気がアップしそうな一週間。今まで難しく感じていた問題も、弱気にならずにぶつかると、すっと解決できそうです。「自分一人で何とかする」と意地にならず、周囲のサポートを素直に借りるようにしてください。

金運は良好。お店に立ち寄ると日用品を安く買えることも。買いすぎに気をつけて。

木曜日は、無理をせずゆっくり過ごしたい日。


金平糖タイプは、白湯を飲んで体を温めたり、十分な睡眠をとったりするなど、体の調子を整えることに充てたい一週間。忙しかった人は、きちんと休みましょう。

仕事運は、人間関係のストレスを感じるかも。話が合わない人とはさりげなく距離を置いて。

火曜日は、考え方がポジティブな日。「そのうちやろう」と後回しにしていた仕事を片付けて。


招き猫タイプは、懐かしいことに縁がある一週間。しばらく会っていない人と再会したり、古いアルバムを見直してみると良いでしょう。忘れかけていた小さな夢を思い出したり、思いがけない嬉しい発見がありそうです。

仕事運は、失敗したことに再挑戦するといい時期。「もう二度とやらない」と諦めたことも案外スムーズにいくかもしれません。「体験」を重視し、まずはやってみることです。

水曜日は、懐かしい人との縁がありそうな日。自分から会いたい人に連絡をとってみて。


神輿タイプは、小さなミスが多くなりそうな運気です。確認をしっかりするなど、大きなトラブルにつながらないように丁寧に行動してください。

仕事運は、慌ただしい一週間になりそう。寝坊や遅刻をしないよう、事前のスケジュールチェックを忘れずに。しっかり寝てもなかなか疲れが取れない時は、軽い運動で汗を流してみて。

木曜日は、テラス席があるカフェに足を運んでみて。優雅な時間に心からリラックスできるでしょう。


\福寿縁うらないが本になりました/

キーワード