上質なリラックス時間を。インテリアブランド「STUDIO THE BLUE BOY」から初めてコラボレートしたお香が誕生。

スタジオ・ザ・ブルーボーイ お香

お香を焚いてみませんか?香りがもたらすリラックス効果は侮れません。果物や自然の植物を思わせるナチュラルなものなら、なおのこと。家時間がより一層、豊かなものになるかもしれません。
二つの文化が融合して生まれた「お香」をご紹介します。

ふたつの文化を融合して作られたお香

アートディレクター正田啓介氏によるデザインスタジオ「STUDIO THE BLUE BOY」。オリジナルラグなどのほか、4種のお香も展開しています。その 「STUDIO THE BLUE BOY」が初のコラボレートを実現しました。
イタリア・フィレンツェにある16世紀のルネッサンス様式の宮殿を活かし、コンテンポラリーアートとデザインのブティックホテルとスタジオを展開する「Numeroventi(ヌメロヴェンティ)」。
その 「Numeroventi(ヌメロヴェンティ)」 と日本の伝統的なお香文化、2つの伝統技能が合わさって唯一無二の香りが生まれました。

スタジオ・ザ・ブルーボーイ お香
華やかでいて上品な香りのトップノートに山葡萄の独特な甘い香りを抑えるため、ベチバー、クラリセージなどをミドル、ラストノートに加えている。

山葡萄やジャスミンなどの華やかで上品な香り

その名は「Svinatura(スヴィナトゥーラ)」。収穫された葡萄が季節をまたぎ育つ間に得た、花や果物、葉のアロマを一滴残らずすべて絞り出す作業のことを指すのだそう。
主な香りの内容は、山葡萄のほか、かっ香、根木白檀、フランキンセンス、桂皮、ジャスミンなど10種以上。

スタジオ・ザ・ブルーボーイ お香
シンプルながらも細部までこだわったパッケージも素敵。インテリアにもスッとなじむ。

香りからトスカーナのエネルギーを感じて

さまざまなアロマを合成して醸し出す過程で、寒い季節がもたらす豊かさや家や暮らしの大切さを改めて感じることを目指して作られたという、このお香。
トスカーナの土地やフィレンツェの丘のエネルギーを、香りから感じてみませんか?

●そのほか、香りに関する記事いろいろ
【朝晩たった10秒アロマの香りを嗅ぐだけ!】噂の「嗅覚トレーニング」を体験しました!
美容アナリスト・奈部川貴子さん直伝!更年期症状もケアできるアロマの力。
香りのプロ山藤陽子さんに質問!【クウネル世代に「効く」精油やアロマとは?】

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)