身体も心もほぐしてくれる、りんご茶&アイピロー(『MACURE』『itoko-design』)〜心ときめく 「マイ定番」〜
クウネル世代の人たちが、日々、愛用している逸品。そんなお気に入りの「マイ定番」を弊誌プレミアムメンバーに、教えていただきました。
「身体も心もほぐれて、いつの間にか寝落ちしてしまいます」
仕事柄、眼精疲労でなかなか安眠できない夜もあるというライターの井出千昌さんに、おすすめ睡眠グッズを聞きました。
その名のとおり、青森県産のりんごだけでつくったお茶には、乾燥させた果肉が入っています。
「香りの強いハーブティーやフルーツティーは苦手な私でも、これならイケる!という逸品。カフェインゼロなので、1日の終わりに飲むとほっと癒やされます」
そして、就寝時にはあずきとラベンダーハーブ入りのアイピローをレンジで加熱して使用。布もの作家・中川糸子さんの、リネン生地にハンドプリントを施した作品です。
「温めると同時に優しい香りに包まれ、まぶたに乗せると適度な重みが心地よくて、思わず〝あ~~〟と温泉にでも入ったような声をあげてしまうほど」気持ちいいそうです。目元に限らず、首やお腹など気になる部分を温めたり、自由自在に使えます。
PROFILE
井出千晶/いで・ちあき
フリーライター。女性ファッション誌などで原稿執筆。イラストレーターの「森本美由紀 作品保存会」代表。
『クウネル』2024年5月号掲載 写真/加藤新作、スタイリング/福田麻琴、取材・文/黒澤弥生