神秘的な美しさ!パートナーとの愛も育む、ハートのような「絶景スポット」5選
パートナーとのお出かけに、恋愛運や開運アップのご利益をいただきに、まるでハートマークのように見える絶景スポットを訪れてみませんか?全国各地にある島や湖、岩や石畳などの名所から、角度によってハートに見えるスポットを5つ、ご紹介します。
目 次
千葉県君津市『濃溝の滝・亀岩の洞窟』
地域応援サイト『生活ガイド.com』が行った「ハートに見えるスポットランキング」で1位に選ばれたのは、房総半島内陸部上流に位置する、千葉県君津市の『清水渓流広場』内の『濃溝の滝・亀岩の洞窟』。
洞窟から差し込む光が水面に反射し、まるで横向きのハートに見えるこちらのスポット。日の光で黄金色に輝くハートは、どこか神秘的な美しさを感じさせます。
ちなみに、この黄金のハートが見られるのは、3月から9月までの早朝の時間帯だそう。気になる方は、秋がやってくる前に、早めの時間に訪れるのがおすすめです。
『清水渓流広場』
住:千葉県君津市笹1954
北海道えりも町『豊似湖(とよにこ)』
第2位に選ばれたのは、北海道幌泉郡えりも町にある『豊似湖』。上空から見ると、木々に囲まれた湖がエメラルド色のハートに見えます。
ハートに見えるのは上空からのみなので、現地を訪れても確認することはできませんが、<豊似湖ヘリコプター遊覧飛行>を利用すれば、えりも町の美しい景色とともに楽しむことができます。
また、羽田空港から十勝帯広空港・釧路空港・根室中標津空港行きに乗ると、窓から見えることもあるそうですよ。
『豊似湖』
住:北海道幌泉郡えりも町目黒
長崎県長崎市『眼鏡橋』の<ハートストーン>
第3位に選ばれたのは、長崎県長崎市にある、寛永11年に造られた日本初のアーチ式石橋『眼鏡橋』の<ハートストーン>です。
『眼鏡橋』付近の護岸にあるハート型の石にふれると、恋の願いが叶うという言い伝えが。<ハートストーン>はいくつかありますが、中でも、アルファベットの“I”のような長方形の石の近くにあるハート型の石は<アイ・ラブ。ユーのハートストーン>と呼ばれており、とくに効果抜群なのだとか!
『眼鏡橋』
住:長崎県長崎市魚の町
栃木県栃木市『渡良瀬遊水地』の<谷中湖>
第4位は、栃木県栃木市の 『渡良瀬遊水地』の南端に位置する<谷中湖>。なんと4.5平方キロメートルもの面積があり「日本一大きなハート」とも呼ばれています。
こちらも『豊似湖』同様、ハートの形は上空からしか確認することができませんが、周辺には看板や街灯にも<谷中湖>を模したハートがあしらわれているので、湖をぐるりと一周散歩してみるのもおすすめです。
『渡良瀬遊水地』
鹿児島県屋久島町<ウィルソン株>
第5位は、リゾート地としても人気の高い鹿児島県屋久島町にある“屋久杉”の切り株<ウィルソン株>。今から400年ほど前に伐採されたといわれる大きな切り株で、中は大きな空洞になっており、そこには人が入ることもできます。
空洞の内部から空を見上げると、木々の緑がハート型に切り取られた神秘的な景色が!ロマンチックなだけでなく、自然の偉大さと、屋久島の歴史の深さも感じられるスポットです。
『ウィルソン株』
住:鹿児島県熊毛郡屋久島町