箱根にアートの旅。『ポーラ美術館』で開催中の「部屋のみる夢ーボナールからティルマンス、現代の作家まで」

クウネルのInstagramでは、美味しいグルメから【クウネルアート】と題してさまざまなアート&美術館情報をご紹介しています。今回は箱根にある『ポーラ美術館』で開催している「部屋のみる夢ーボナールからティルマンス、現代の作家まで」に行ってきたレポートをお届けします。

19世紀から現代まで、作家の作品を展示

この展覧会では部屋をテーマに、19世紀から現代に至るまでの作家を取り上げ、約50点の作品を展示しています。マティスやヴィルヘルム・ハマスホイ、ヴォルフガング・ティルマンス、草間彌生など、人気の作家が多数参加していてとても興味深いのです。

 

ピンクやグレーなど色で雰囲気を変えた会場構成が素敵

窓が作られた部屋のような空間で、作家ごとにピンクやグレーなど色で雰囲気を変えた会場構成が素敵。絵画や写真、インスタレーションまで幅広く「部屋」にまつわる表現を見ることができる、とても興味深い展覧会でした。

本展覧会のテーマカラー、ピンクを使ったドリンクやグッズも

テーマカラーのピンク色を使ったストロベリーのドリンクをいただいたり、可愛いメレンゲなどのお土産も。箱根にお出かけの際に、ぜひ足を運んでみてください。

箱根のポーラ美術館 部屋のみる夢ーボナールからティルマンス、現代の作家まで

会期:2023年1月28日(土)~ 2023年7月2日(日) 会期中無休

部屋のみる夢ーボナールからティルマンス、現代の作家まで特設サイト

 

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)