【2026年幸せになる風水vol.3】秘策は「水」!水の力で運気アップ
目 次
2026年の幸せの秘策は「水」! 「水」をあらわす青・紺・黒のラッキーカラーを味方につけて
vol.1の八字チャートでも解説したとおり2026年は「水」の要素が完全に不足しているので、なにはなくともまずは「水」を補うことです!
欠けている要素がある場合は、その要素をあらわす色がラッキーカラーになります。水が欠けている2026年は、水をあらわす色「青」「紺」「黒」が誰にとってもラッキーカラーです。
これらのラッキーカラーで「水」を補えば、補っていない人よりも相対的な強さが生まれます。では、より詳しい2026年を幸せに過ごすための5つの秘策をお話しましょう。
【風水的秘策その1】 「水」そのものを飾る
「水」を室内用の美しい器に入れて、玄関や家の中央に飾ってください。「水」は毎日かえることで、2026年に不足する金運を補うことができます。
【風水的秘策その2】「水」のある場所で過ごす
ビーチ、湖、温泉、川など、水辺の近くで過ごすと、「水」の気が直接的に補われます。「水」が見える場所、例えば東京湾が見えるマンションに住んでいる方は日常的に「水」が補われるので、2026年は相対的に有利です。
【風水的秘策その3】「水」をあらわすアクセサリーをつける
真珠(パール)を身につけましょう。真珠は「水」の中で育まれる宝石で、「水」の気の結晶です。ひかえめで上品な輝きは「水」を身近に補うのに最適です。
【風水的秘策その4】「水」をあらわすラッキーカラーを使う
青・紺・黒の水をあらわす色を使いましょう。これらをインテリアやファッションに取り入れることで、家以外の場所でも「水」が補われます。
【風水的秘策その5】「水」をイメージする形やデザインを取り入れる
「水」が流れるような曲線や波状のデザイン、波打つウェーブ、水玉模様、しずくの形などをモチーフにしたインテリア雑貨や、アクセサリーを取り入れましょう。これで日常的に「水」を補えます。
田中道明(たなか・みちあき)
風水師
ワールド・オブ・風水ジャパン代表。2003年以来リリアン・トゥーに師事し、日本語版のウェブサイトを運営。風水セミナーや法人を中心とした風水鑑定を行う。https://www.wofs.jp