【中園ミホの福寿縁うらない】4月15日(月)〜4月21日(日)の運気の流れは!?

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。
→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

 

心地よい季節を堪能しましょう

今週は、二十四節気が「穀雨」に向かいます。本格的な春が訪れ、恵みの雨が大地に降り注ぐでしょう。穏やかな気候で過ごしやすい時期です。美しい景色を楽しみながら、夏に向けて体力づくりを始めましょう。公園を散歩したり、ハイキングを楽しんだり、自然と触れ合う機会を増やしてみて。

今週の「鶴」は、些細なことでイライラしがち。周りの人に当たらないよう、十分な睡眠と休息を心がけましょう。「宝船」は、視野が狭くなりやすい時期。クールダウンすることを意識しておきましょう。

富士タイプ

 

4月15日〜4月21日の運気

 

今週の富士タイプは、困難な状況から抜け出せる運気です。しばらく悩んでいたことに、ようやく希望の光が見えてくるでしょう。プレッシャーを感じる立場にいた人も、やっと一息つけそうです。ゴールデンウィークの旅行など、ワクワクする予定を立てると、運気がアップしますよ。

対人運は、人間関係を見直す時期。一緒にいて疲れる人とは、距離を置くようにしてください。日々のストレスがぐっと軽くなります。

水曜日は、誤字脱字や間違いなど、らしくないミスをしやすい日。重要な書類やメールは、ダブルチェックをお願いするなど、念入りに確認するようにしてください。

鶴タイプ

 

4月15日〜4月21日の運気

 

今週の鶴タイプは、愚痴っぽくなったり、悪口を言ってしまったりと、些細なことにイライラしやすい運気です。甘えて周りの人に不満をぶつけていると、トラブルに発展することも。発言する時は、いつも以上に気をつけてください。ラッキーフードは、オレンジジュース。

健康運は、体調を崩しやすい時期。風邪をひかないよう、しっかり予防してください。年度末や新年度から忙しかった人は、思っているより疲れが溜まっていそうです。睡眠をたっぷり取り、心身を休めましょう。

火曜日は、のんびり過ごしたい日。庭園や大きな公園など自然の多い場所が吉。景色の良いカフェでランチするのもおすすめです。

達磨タイプ

 

4月15日〜4月21日の運気

 

今週の達磨タイプは、過去の経験や人脈が思いがけない形で役に立つことがありそうです。また、久しぶりに会った人との会話に幸運の種が。将来につながる新しいアイデアや情報がキャッチできるでしょう。

健康運は、自分磨きをすると良い時期。筋トレやストレッチで体を動かしたり、シートマスクやスチーマーで肌のスペシャルケアをしたり、健康的な美しさを目指しましょう。

土曜日は、自分に足りないものや課題に気づけそう。周囲のアドバイスに耳を傾け、少しずつ改善を。

亀タイプ

 

4月15日〜4月21日の運気

 

亀タイプは、心がふわふわして落ち着きがありません。「多分大丈夫だろう」と思っていると、トラブルに発展する可能性も。契約ごとなど、重要な決断をする際は、努めて冷静に判断してください。慎重に。

仕事運は、何かと見落としがちな時期です。作業に取り掛かる前に下準備をしっかりするよう意識しておきましょう。チェックリストを作ると、一つ一つのタスクに集中できますよ。

金曜日は、趣味や習い事の日。絵を描いたり、楽器を演奏したり、好きなことに没頭しましょう。いい気分転換になります。

龍タイプ

 

4月15日〜4月21日の運気

 

龍タイプは、「止まれ」の週。順調に進んでいたことも、一旦立ち止まって見直してみてください。思ってもみなかった問題が発覚して、肝を冷やしたなんてことも。トラブルの種は早めに解決しておきましょう。

健康運は、ストレスが原因で体の不調が出やすい時期。心の悲鳴を逃さず、早めにケアしてください。何か心配な事があるなら、一人で抱え込まず、誰かに話してみて。ちょっとホッとできたり、すっきりしたり、気持ちがラクになりますよ。

木曜日は、電車が遅れたり、渋滞に巻き込まれたり、予定が狂いやすい日。時間に余裕を持って行動を。

狛犬タイプ

 

4月15日〜4月21日の運気

 

狛犬タイプは、これまでの努力が結果となって現れるとき。臨時収入があったり、給料アップにつながる人もいるでしょう。一方で、「頑張っているのに報われない」と感じる人は、どこかが間違っていたのかも。周囲の意見に耳を傾け、これまでの行動を振り返って今後に活かしましょう。

出会い運は、長い付き合いになる人とのご縁がありそうです。何気なく参加した集まりで、すぐに意気投合なんてことも。友人のお誘いには、積極的に参加してみてください。

日曜日は、積極的な行動が吉。フットワークを軽くして、大きなチャンスを掴みましょう。「ちょっと面倒かも」と思うことに幸運が隠れていますよ。

宝船タイプ

 

4月15日〜4月21日の運気

 

宝船タイプは、視野が狭くなりやすい時期。自分の考えばかり押し付けていると、ケンカやトラブルの原因に。自分の思い込みを疑い、物事を客観的に判断するようにしましょう。

仕事運は、責任感の強さが悪い方向に出てしまいそうです。完璧を求めすぎると、現実と理想のギャップに苦しむことに。まずは現実をきちんと受け入れましょう。一歩引いてみると、冷静に捉えられます。

月曜日は、落ち着いた行動を心がけましょう。忙しい時こそ冷静に。深呼吸をすると良いでしょう。

熊手タイプ

 

4月15日〜4月21日の運気

熊手タイプは、試練のとき。思うようにいかなかったり、力不足を痛感したりするかもしれませんが、流れに任せて、粛々と取り組みましょう。何事も学ぶ姿勢でいることが大切です。

対人運は、これまでうまくいっていた人も油断大敵。小さな誤解からトラブルに発展するかもしれません。常に相手の立場を考え、思いやりの心を忘れないようにしてください。

火曜日は、イライラしやすい日。心を落ち着かせ、よく考えてから行動するようにしてください。

鯛タイプ

 

4月15日〜4月21日の運気

 

鯛タイプは、種蒔きのとき。新しいことを始めたり、資格取得やスキルアップに向けて動き出しましょう。オンラインコースやセミナーに参加するのも良いですね。どんどん学んで吸収してください。運気もアップします。ラッキーフードは、今が旬のたけのこの炊き込みご飯です。

対人運は、身近な人の意外な一面を知ることができたり、普段あまり接点がない人と交流できたり、嬉しいことがありそうです。積極的にコミュニケーションを取っていきましょう。

水曜日は、チャレンジの日。思い切って行動することで夢の実現に近づけます。失敗を恐れず、挑戦し続けましょう。

金平糖タイプ

 

4月15日〜4月21日の運気

 

金平糖タイプは、「整理整頓」が開運のカギ。机の上や部屋を片付けることから始め、クローゼットや引き出しをすっきりさせるなど、焦らず少しずつ進めていきましょう。ラッキーフードは新たまねぎのサラダ。シャキシャキ美味しく運気もアップ!

仕事運は、経験やスキルを掘り下げ、今後のキャリアプランを明確にすると良い時期。できるだけ具体的に目標を立て、足りないことを学んでいってください。将来の可能性も広がります。

日曜日は、スポーツ観戦が吉。選手のパフォーマンスに圧倒され、パワーが湧いてくるかも。

招き猫タイプ

 

4月15日〜4月21日の運気

 

招き猫タイプは、目標を具体的に立てましょう。少し先のことを考えることで、今やるべきことがはっきり見えてくるはずです。ダイエットや貯金など、達成しやすいことから始めてみてください。

対人運は、自然と人脈が広がる時期です。やりたいことに向かって努力していると、応援してくれる心強い協力者が現れそうです。

土曜日は、運気がぐんぐんアップ。直感を信じて行動すると、思いがけないチャンスが舞い込みます。

神輿タイプ

 

4月15日〜4月21日の運気

 

 

神輿タイプは、積極的な行動がツキを呼ぶ週です。行動範囲を広げて、知らない場所や分野にも飛び込んでいきましょう。最新グルメやスイーツもチェックしてみて。

仕事運は、いろんなことに興味を持ち、チャレンジ精神を発揮して活躍してください。今までやったことのないことや斬新なアイデアも、思い切って実行してみると良いでしょう。

金曜日は、スイスイ進む日。難しく感じていた課題もクリアできそうです。自信を持って積極的に動くと、幸運を引き寄せられますよ。

福寿縁うらないをもっと詳しく解説

本邦初公開!「福寿縁うらない」の相性占い
相性で運命が変わる 福寿縁うらない
自分のタイプと相手の干支で、お互いの相性を知れます。
◎相手を知ることで人間関係がうまくいく!
◎相性を味方につければ、なりたい自分になれる!
◎恋も仕事ももっとうまくいく!
◎あなたの最強のパートナーが見つかる!

中園ミホさんの人生を変えた七人のキーパーソンも公開!

★詳しくはマガジンハウスHPを。
https://magazineworld.jp/books/paper/3164/

中園ミホさんのプロフィール

’59年東京生まれ。日本大学芸術学部卒業後、広告代理店勤務を経て占い師に。’88年に脚本家としてデビューし’07年『ハケンの品格』で放送文化基金賞、’13年に『はつ恋』『Doctor-X 外科医・大門未知子』で向田邦子賞と橋田賞を受賞するなど脚光を浴びる。20年11月より占い師として新たに『福寿縁うらない』をスタート。

中園ミホさんのYouTubeが始まりました!

大人女子の本音トーク「スナックミホ」が始まりました。占いを使って人生相談に乗っています。

中園ミホさんのYouTube

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)