【中園ミホの福寿縁うらない】3月18日(月)〜3月24日(日)の運気の流れは!?

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。
→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

 

春分を過ぎて、桜も咲き始めるころです

二十四節気では「春分」を迎え、春が始まります。まだまだ寒い日が続き、油断は禁物ですが、重いコートや厚手のニットから、少しずつ明るく軽やかな装いへと変え、新しい季節を楽しみましょう。晴れた日は、公園や緑地に足を運んで、日光浴や軽い運動を楽しむと、運気がアップしますよ。

今週の「狛犬」は、これまでの失敗を反省し、将来に向けて動き始めましょう。「招き猫」は、経験が活きて、ステップアップできるとき。自分のスキルやキャリアを棚卸ししてみて。

富士タイプ

 

3月18日〜3月24日の運気

 

今週の富士タイプは、物事を悪い方にばかり考えてしまいそう。無理はしなくてもいいので、前向きになるよう意識しておきましょう。睡眠や腸内環境に気を付けると、運気が安定します。ラッキードリンクは、アーモンドミルク。

出会い運は、初対面の人に振り回されたり、ストレスを感じてしまいそう。無理に合わせようとせず、距離を取って自分のペースを守りましょう。

月曜日は、要らないものやこだわりを手放すと良い日。出番のなかった冬物を捨てたり、汚れが溜まったベランダを掃除したりすると、きっと心が軽くなりますよ。

鶴タイプ

 

3月18日〜3月24日の運気

 

鶴タイプは、コンディションを整える週です。この冬ずっと忙しかった人や慣れない環境で頑張ってきた人は、緊張の糸が切れ、体調をくずしてしまうかも。しっかり休んで疲れを癒やし、エネルギーを回復させましょう。

対人運は、人と関わることが面倒になったり、辛くなったりしやすいとき。無理に付き合わなくてOK。一人の時間を大切にしてください。

 

日曜日は、いろんなことがスムーズに進む日。早起きして、どんどん積極的に行動を。運も上がります。

達磨タイプ

 

3月18日〜3月24日の運気

 

今週の達磨タイプは、旅行に出かけたり、映画や舞台を見に行ったり、自由な時間を楽しむと吉。忙しい日常から離れましょう。

仕事運は、次のステージに向かうための準備期間。目先のことに囚われず、長期的な視点を持ちましょう。型にはまった勉強より、遊び心を大切にした方がうまくいくでしょう。

金曜日は、諦めかけていることに再びチャレンジを。時間が経ったことで客観的に判断でき、新たな解決策が思い浮かぶかも。

亀タイプ

 

3月18日〜3月24日の運気

 

亀タイプは、運気に勢いがあります。やりたいことをどんどんやってチャンスをつかみましょう。人に左右されず、自分の意思を貫いて。

健康運は、夏に向けてボディメイクを始めるといいとき。運動や食事、生活習慣を見直して、理想の体型に近づけるよう努力してみてください。

木曜日は、疲れが出やすい日。気分が落ち込んだり、小さなことにイライラしてしまいそう。お出かけするより、家でのんびり過ごして。

龍タイプ

 

3月18日〜3月24日の運気

 

龍タイプは、運気に勢いがあり、物事が進展する週です。思い切った決断や直感を信じた行動が、吉と出るでしょう。周りの人の意見に耳を傾けると、運気がアップしますよ。

仕事運は、長く続けてきたことに結果が出るとき。評価され、昇給につながる人がいる一方で、不始末が表沙汰になる人も。どちらも結果をきちんと受け止め、次に生かしましょう。

水曜日は、準備不足や確認ミスの連発で混乱する事態に。一度失敗したことは繰り返さないように。

狛犬タイプ

 

3月18日〜3月24日の運気

 

狛犬タイプは、これまでの失敗を反省し、将来に向けて動き始めるとき。目標に向かって、できることを少しずつ積み重ねていきましょう。

対人運は、懐かしい人とのつながりが強くなります。しばらく会っていない人に連絡を取ってみて。

火曜日は、疲れを感じていなくても、意識的に休んでください。こまめに休憩を取りましょう。

宝船タイプ

 

3月18日〜3月24日の運気

 

宝船タイプは、人任せにしたり、甘く考えていると、苦労することに。物事がうまくいかなかったときは、言い訳をせず、自分の責任として受け止めることが大切です。

健康運は、不調を感じたり、やる気が起きず、だらだら過ごしてしまいそうです。無理に頑張らず、リフレッシュすることを優先してください。

土曜日は、焦るとケガをすることに。時間に余裕を持って動きましょう。

熊手タイプ

 

3月18日〜3月24日の運気

熊手タイプは、体調をくずしたり、うっかりミスが多くなる時期。これまでうまくいっていたことも、見落としがないか確認を。

出会い運は、初対面で意気投合しても気を許し過ぎないように。急展開に要注意の一週間です。

火曜日は、散財注意。大きな買い物はよく考えてからにしてください。

鯛タイプ

 

3月18日〜3月24日の運気

 

鯛タイプは、やる気が湧いてくるのを感じられるとき。いろんなことが面倒になっていた人も、変化のきっかけが訪れるでしょう。これまでの人生を振り返って整理すると、やるべきことが見えてくるはず。

仕事面では、ストレスを感じる人とは距離を置きましょう。なぜイライラするのか考えたり、相手のことを冷静に観察してみると、原因がわかって楽になることも。改善しないなら、異動や転職など、環境を変えるのも一つの手です。同僚や上司に相談してみてください。

木曜日は、判断力が鈍りがち。大きな決断や契約ごとは先送りがベター。入念な情報収集、準備をしてからにしてください。

金平糖タイプ

 

3月18日〜3月24日の運気

 

金平糖タイプは、何かと不調になりやすい時期。思うように物事が進まないときは、「なぜうまくいかないか」と冷静に考え、解決策を立ててから動くようにしてください。焦らず、計画的に動くことが大切です。

対人運は、トラブルに巻き込まれたり、人間関係の悩みが増えそうです。日頃から周りの人とのコミュニケーションを大切にしておくと、いざという時に力になってくれるでしょう。

日曜日は、朝活が吉。朝早くから運動や読書をすると、一日を充実して過ごせます。気になっていた飲食店に足を運んだり、やりたかったことにチャレンジするのもおすすめです。

招き猫タイプ

 

3月18日〜3月24日の運気

 

招き猫タイプは、これまでの経験が活き、新領域を開拓していけそうです。持っているスキルやキャリアが意外なところで役立つかもしれません。仕事のお誘いがあった時は、やったことがなくても挑戦してみて。

出会い運は、友人や家族の紹介がきっかけで、ご縁が増えそうです。ホームパーティや同窓会など、身内で集まる場に顔を出してみて。

金曜日は、行動することが運を開き、良い結果が得られる日。周囲の人とのコミュニケーションを大切に。

神輿タイプ

 

3月18日〜3月24日の運気

 

神輿タイプは、自分磨きをすると良い時期。なりたい自分を思い描き、ファッションやメイクを研究したり、髪型を変えてみると良いでしょう。小さなことから実践してみましょう。ラッキーフードは、菜の花の和え物。

仕事運は、長期的な視点を持ち、3年後・5年後の目標に向けて動き出しましょう。資格取得や語学学習を始めるのもおすすめです。

土曜日は、積極的な交流が吉。やりたいことを話すと、自分の考えを整理できたり、いい情報を得られたりするでしょう。

福寿縁うらないをもっと詳しく解説

本邦初公開!「福寿縁うらない」の相性占い
相性で運命が変わる 福寿縁うらない
自分のタイプと相手の干支で、お互いの相性を知れます。
◎相手を知ることで人間関係がうまくいく!
◎相性を味方につければ、なりたい自分になれる!
◎恋も仕事ももっとうまくいく!
◎あなたの最強のパートナーが見つかる!

中園ミホさんの人生を変えた七人のキーパーソンも公開!

★詳しくはマガジンハウスHPを。
https://magazineworld.jp/books/paper/3164/

中園ミホさんのプロフィール

’59年東京生まれ。日本大学芸術学部卒業後、広告代理店勤務を経て占い師に。’88年に脚本家としてデビューし’07年『ハケンの品格』で放送文化基金賞、’13年に『はつ恋』『Doctor-X 外科医・大門未知子』で向田邦子賞と橋田賞を受賞するなど脚光を浴びる。20年11月より占い師として新たに『福寿縁うらない』をスタート。

中園ミホさんのYouTubeが始まりました!

大人女子の本音トーク「スナックミホ」が始まりました。占いを使って人生相談に乗っています。

中園ミホさんのYouTube

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)