【中園ミホの福寿縁うらない】1月29日(月)〜2月4日(日)の運気の流れは!?

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。
→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

 

「節分」を迎えて、季節は春へ

今週の土曜日は「節分」。翌日の「立春」から本格的に2024年の運勢に切り替わります。運気の大晦日ですから、身の回りを整頓し、隅々まできれいに掃除しておきましょう。すっきり身軽になることで、変化の波をうまく乗りこなせるようになりますよ。

今週の「龍」は、前向きになれそう。心配事で落ち込んでいた人も、やっと気持ちが晴れるでしょう。「鶴」は、自分のやりたいことに挑戦すると良い時期。前向きに動いて大きなチャンスを掴みましょう。

富士タイプ

 

1月29日~2月4日の運気

 

富士タイプは、今後の人生を大きく左右することになる大切な週です。10年後、20年後に振り返った時に「あの時があって良かった」と思えるよう、自分が本当にやりたいこと、なりたい将来像をしっかり考え、目標を決めてください。

仕事運は、やることが増えて忙しくなりますが、少しでも疲れたと感じたらきちんと休んでください。無理して続けていると、本当に体調を崩してしまうことに。体を大切に。

土曜日は、疲れやストレスが溜まりやすい日。読書や映画鑑賞が気分転換になるでしょう。予定を詰めず、のんびり過ごして。

鶴タイプ

 

1月29日~2月4日の運気

 

 

鶴タイプは、新しい学びに挑戦すると良い時期。これまでの経験を活かして活動の幅を広げましょう。目標は心に秘めず、発信していくと、自然と協力者もあらわれます。

対人運も好調です。様々な人との交流が楽しめるでしょう。ただ、自分の考えや気持ちを主張しすぎると、関係がギスギスしてしまいます。相手を理解しようとすることも大切です。

火曜日は、リラックスの日。無理をせず、体調や気分に合わせて、ゆったり過ごして。

達磨タイプ

 

1月29日~2月4日の運気

 

 

達磨タイプは、物事がスイスイ進む幸運期。地道に努力してきたことがきちんと評価され、周りからの信頼も高まるでしょう。長く苦しんできた問題に解決の糸口が見えたり、対立していた人と和解したりすることも。

仕事運は、キャリアアップのチャンスです。昇進や昇給の話が出てくる可能性も。先輩や上司、目上の人とのコミュニケーションを大切にすると、運気はさらに上昇しますよ。

日曜日は、思い出に浸る時間を作ると吉。大事なことを思い出したり、未来に向けてのヒントを見つけたりするでしょう。

亀タイプ

 

1月29日~2月4日の運気

 

 

亀タイプは、今後の基本的な運気を決定づける大切な時期。大きな決断をすることになりそうです。今週は「このままでいい」と思わず、運動を始めたり、新しいスキンケアを試したりと、生活の質を上げるために動きましょう。理想に近づくことができ、運気もアップします。

健康運は、無理をせず、コンディションを整えましょう。疲れやストレスが溜まっていると感じるなら、日帰りスパや岩盤浴でリフレッシュを。体調で不安なことがあるなら、専門家に相談しましょう。

火曜日は、自分磨きの日。興味のあることに取り組みましょう。新しくできた大型商業施設やテーマパークに行くと、いい刺激をもらえそう。

龍タイプ

 

1月29日~2月4日の運気

 

 

龍タイプは、再び運気が上昇し始め、前向きになれるでしょう。心配事で落ち込んでいた人も気持ちがやっと晴れそうです。あまりいろいろ考えず、今やれることから始めてみて。

健康運は、運動やダイエットの始めどき。毎日続けられるような簡単なことからやってみましょう。子どもの頃に習っていたスポーツを再開するのもおすすめです。

土曜日は、ミスに注意。慣れた作業こそ、手順を細かくチェックして。

狛犬タイプ

 

1月29日~2月4日の運気

 

 

狛犬タイプは、疲れが出やすいとき。しっかり休養をとりましょう。自分のペースで落ち着いて過ごすことが開運につながります。

対人運は、相手に気持ちを押し付けたり、言われたことに過敏になったり不安定です。思いやりを忘れず、双方向のコミュニケーションを大切にするよう心がけましょう。

火曜日は、本屋や図書館に立ち寄ると、悩み解決のヒントが見つかるかも。

宝船タイプ

 

1月29日~2月4日の運気

 

 

宝船タイプは、何か新しいことを始めたり、変わろうと思ったりするかもしれませんが、焦らず、今の幸せを味わうように過ごしましょう。

対人運は、自分の考えを人に押し付けたり、見栄を張ったりと、傲慢になりやすい時期。謙虚さを忘れないよう気をつけて。

水曜日は、思い出の飲食店や昔ながらの商店街など、懐かしい雰囲気の場所に足を運ぶと吉。

熊手タイプ

 

1月29日~2月4日の運気

 

熊手タイプは、運気に勢いがあります。これまでの努力が認められ、想像以上の評価を得られるでしょう。実りを感じられない人は、自分の行動を振り返って反省を。

金運も、努力が形となって、お給料が増えたり、臨時収入が入ったりするでしょう。自分への投資、将来のために使うと、いい循環が生まれますよ。

火曜日は、直感や決断力が冴える日。決めかねていたことを動かしていきましょう。スピーディに行動を。

鯛タイプ

 

1月29日~2月4日の運気

 

 

鯛タイプは、思い通りにならないことが多く、ストレスが溜まりそうですが、イヤになって途中で投げ出すのはNG。焦らず、集中してクリアしていってください。

対人運は、人にイライラしやすいとき。相手を指摘する前に、自分の振る舞いを見直しましょう。

金曜日は、自分の弱点や課題が浮き彫りに。解決できるよう考え、行動を。成長につなげましょう。

金平糖タイプ

 

1月29日~2月4日の運気

 

金平糖タイプは、思うようにならないことが増えそうですが、一歩ずつ着実に歩みを進めてください。焦ったり、諦めたりしないように。

対人運は、コミュニケーションのすれ違いが多くなり、友人やパートナーに悪い噂が流れそうです。些細な一言からトラブルに発展する可能性も。日頃から謙虚に接し、感謝を伝えるよう心がけましょう。

水曜日は、買い物運がアップし、ずっと欲しかったものを購入するのに良い日です。大切な人にぴったりのプレゼントも見つかるでしょう。

招き猫タイプ

 

1月29日~2月4日の運気

 

 

招き猫タイプは、行動力を発揮するといい一週間。やりたいことにどんどんチャレンジしてください。運気もますますアップしますよ!

出会い運は、古い価値観やしがらみに囚われず、一緒にいると心地良い人との時間を増やしましょう。身近な人の大切さに気づき、深いつながりに発展することもありそうです。

水曜日は、思いつきで動くと、うまくいきません。きちんと準備して慎重に行動を。

神輿タイプ

 

1月29日~2月4日の運気

 

 

神輿タイプは、必要なものと、不要なものを仕分ける時期。人間関係も見直すと良いでしょう。片付けると頭の中も心もすっきり。空いたスペースには、フレッシュな運気が入ってきますよ。

仕事運は、環境に変化が起きるとき。人間関係のストレスやトラブルも落ち着き、前向きになれるでしょう。新しいプロジェクトが始まるなど、初対面の人との関わりも増えそうです。

金曜日は、整理整頓をすると吉。不要なものを処分し、持ち物やその使い方も見直して。

福寿縁うらないをもっと詳しく解説

本邦初公開!「福寿縁うらない」の相性占い
相性で運命が変わる 福寿縁うらない
自分のタイプと相手の干支で、お互いの相性を知れます。
◎相手を知ることで人間関係がうまくいく!
◎相性を味方につければ、なりたい自分になれる!
◎恋も仕事ももっとうまくいく!
◎あなたの最強のパートナーが見つかる!

中園ミホさんの人生を変えた七人のキーパーソンも公開!

★詳しくはマガジンハウスHPを。
https://magazineworld.jp/books/paper/3164/

中園ミホさんのプロフィール

’59年東京生まれ。日本大学芸術学部卒業後、広告代理店勤務を経て占い師に。’88年に脚本家としてデビューし’07年『ハケンの品格』で放送文化基金賞、’13年に『はつ恋』『Doctor-X 外科医・大門未知子』で向田邦子賞と橋田賞を受賞するなど脚光を浴びる。20年11月より占い師として新たに『福寿縁うらない』をスタート。

中園ミホさんのYouTubeが始まりました!

大人女子の本音トーク「スナックミホ」が始まりました。占いを使って人生相談に乗っています。

中園ミホさんのYouTube

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)