【中園ミホの福寿縁うらない】1月15日(月)〜1月21日(日)の運気の流れは!?

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。
→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

 

一年で最も寒い「大寒」に入ります

二十四節気が「大寒」に入り、一年で最も寒い時期となります。体の内から外から温めて、元気に乗り切りましょう。大寒の初日に生まれた「大寒卵」は、年に一度の縁起物で、金運や健康運を呼び込むと言われています。無病息災・金運上昇を願って食べてみて。

春に向けて目標を立てたり、準備を始めるにもよい時期ですが、年末年始に調子を崩していた人は、ここで小休止を。きちんと休養することを優先させましょう。

今週の「宝船」は、大事なことを人任せにしないことが大切です。人の意見に流されたり、曖昧な態度をとらないように気をつけましょう。「亀」は、何事も前向きに取り組むと良い一週間に。目標に向かって少しずつ行動していってください。

富士タイプ

 

1月15日~1月21日の運気

 

富士タイプは、週明け早々忙しくなりそうです。仕事が増えたり、あちこちからサポートを頼まれるかもしれませんが、どんなに忙しくても力になってあげてください。相談を持ちかけられたら、親身になって話を聞いてあげてください。人のために尽くすことは大変ですが、後に大きな力となって返ってきますし、運気も上がります。

仕事運は、何事も積極的に取り組んでください。多くを学ぶことができ、成長につながる時期です。思い立ったらすぐ行動。フットワークを軽くすることを心がけましょう。

日曜日は、音楽、ファッション、メイクなど、トレンドを取り入れると吉。気持ちもぐぐっと上がるはず。

鶴タイプ

 

1月15日~1月21日の運気

 

 

鶴タイプは、「行動力」にエンジンをかけるとき。「今年始めよう」と思っていたことを実行しましょう。

出会い運は好調。人間関係がどんどん広がります。友人の誘いや気になっていたイベントに参加してみて。

金曜日は、整理整頓の日。引き出しの中や、大掃除で手が回らなかったところもきれいにして、集中できる環境を作りましょう。

達磨タイプ

 

1月15日~1月21日の運気

 

 

達磨タイプは、あれこれ考えることが多く、行き止まりと感じそうですが、完璧にこだわったり、なんでも「自分で解決しよう」とし過ぎているせいかもしれません。周りの人を頼ったり、心配事を紙に書き出してみると良いでしょう。

健康運は、ストレスを感じやすい時期。身体を動かしてリフレッシュすることを心がけましょう。軽く汗をかくだけでも、すっきりしますよ。

金曜日は、悩みのタネが解決できる日。思い切って行動することで状況が変わります。コミュニケーションを大切にすると、運気がアップ!

亀タイプ

 

1月15日~1月21日の運気

 

 

亀タイプは、何事も前向きに考えて、ぐんぐん進んでいってください。理想に向かって一つずつ取り組むと、思い描いた通りの結果になるでしょう。

対人運は、思ったことは正直に伝えてください。本音で話をすることで信頼を得られ、初対面の人とも良い関係が築けます。相手の気持ちを忖度したり、当たり障りのないことを言ったりするのは、逆効果です。

月曜日は、何かとネガティブに捉えてしまう日。アンラッキーなことが起きても、良い方に受け取るようにしてください。その切り替えが、ポジティブ思考の訓練になります。

龍タイプ

 

1月15日~1月21日の運気

 

 

龍タイプは、本当に大切なものかどうかを見極める時期。古い価値観にとらわれず、今の自分が理想とするライフスタイルを目指しましょう。今週は、そのための情報収集をしたり、具体的に計画を考えると良いでしょう。

健康運は、腸内環境を整えると運気がアップします。味噌や納豆、ヨーグルトなどの発酵食品をうまく取り入れ、環境改善を図りましょう。飲む点滴「甘酒」もおすすめです。

土曜日は、料理を焦がしたり、お茶をこぼしたりと、うっかりミスに注意。特にそそっかしい人は慌てず、落ち着いて行動を。

狛犬タイプ

 

1月15日~1月21日の運気

 

 

狛犬タイプは、運気に勢いがあります。「現状」で満足したり、ラクをしようとしたりせず、向上心を燃やしてステップアップを目指してください。どんどん積極的に動きましょう。

仕事運は、環境に変化があり、ソリの合わない上司や苦手な業務から離れられそうです。視野を広げて行動していきましょう。

木曜日は、いい本に出会えそうな日。書店に行き、いつもは立ち寄らないコーナーで目に止まった本を手にしてみてください。幼少期の忘れていたことを思い出したり、新しい発見があるかもしれません。

宝船タイプ

 

1月15日~1月21日の運気

 

 

宝船タイプは、大事なことを人任せにしていると、思わぬトラブルに。人の意見に流されたり、曖昧な態度をとったりしないよう気をつけましょう。

金運は、儲け話や甘い誘いに要注意。目が眩んで手っ取り早く稼ごうとすると、痛い目に。コツコツ地道な努力を惜しまないように。

火曜日は、ストレスを感じやすい日。小さなことでイライラしたり、落ち込んだり。無理せず休息してください。ラッキーフードは寒ブリの照り焼き。

熊手タイプ

 

1月15日~1月21日の運気

 

熊手タイプは、不安なニュースに落ち込みそう。考えすぎたり、ネガティブな情報に惑わされないように。青春時代に好きだった曲を聴いて気分を変えましょう。

仕事運は、昔の失敗を指摘されるなど、過去の問題がぶり返しやすい時期。感情的にならず、誤解や間違いがあれば丁寧に説明するなど、冷静に対処してください。

土曜日は、旧友や恩師に縁がある日。連絡を取ってみましょう。思い出話に花が咲き、楽しい時間を過ごせます。

鯛タイプ

 

1月15日~1月21日の運気

 

 

鯛タイプは、理想と現実のギャップに悩みそう。コツコツ努力を重ねていけば、必ず大きな結果につながります。今は焦らず、長期的な計画を少しずつ進めるつもりでいてください。

健康運は、体調を崩しやすく注意が必要な時期。不規則な生活を続けてきた人は、朝日を浴びて体内時計をリセットしてください。

日曜日は、無駄遣いに注意。買い物は「本当に必要か」じっくり検討を。

金平糖タイプ

 

1月15日~1月21日の運気

 

金平糖タイプは、基礎固めの時期。これまでを振り返り、見落としていた問題に向き合いましょう。無理になんとかしようとするのではなく、ゆとりを持って対処することが大切です。

健康運は、体調を崩しやすい時期なので、疲れを溜めないよう気をつけて。オーバーストレスになる前に、リラックスする時間を作りましょう。

火曜日は、自然に囲まれたリトリート施設に足を運ぶと吉。日常生活から離れ、リフレッシュできるはず。

招き猫タイプ

 

1月15日~1月21日の運気

 

 

招き猫タイプは、ストレスや疲れが溜まって、免疫力が低下。体調を崩しやすい時期です。健康管理に気をつけ、風邪やインフルエンザに負けない丈夫な体を作りましょう。

対人運は、ここ数年の人間関係を整理しましょう。無駄だと思う付き合いや集まりは見直し、本当に大切な人との絆を深めていってください。余計な気遣いはいりません。素直に気持ちを伝えるようにすると、信頼関係を築け、長く続くでしょう。

水曜日は、責任のある仕事や役割を与えられそう。プレッシャーを感じても逃げずに一生懸命やり遂げて。

神輿タイプ

 

1月15日~1月21日の運気

 

 

神輿タイプは、予想外のトラブルに巻き込まれやすい時期。焦ったり、不安になったりするかもしれませんが、その状況を「楽しむぐらいの気持ち」で臨みましょう。

仕事運は、努力をしても結果が出ないときは、立ち止まって、気分を変えましょう。あまり複雑に考えず、シンプルにすることを意識してください。

月曜日は、外出先の置き忘れ、大事な提出物の誤字脱字など、うっかりミスに注意。指差し確認で防いで。

福寿縁うらないをもっと詳しく解説

本邦初公開!「福寿縁うらない」の相性占い
相性で運命が変わる 福寿縁うらない
自分のタイプと相手の干支で、お互いの相性を知れます。
◎相手を知ることで人間関係がうまくいく!
◎相性を味方につければ、なりたい自分になれる!
◎恋も仕事ももっとうまくいく!
◎あなたの最強のパートナーが見つかる!

中園ミホさんの人生を変えた七人のキーパーソンも公開!

★詳しくはマガジンハウスHPを。
https://magazineworld.jp/books/paper/3164/

中園ミホさんのプロフィール

’59年東京生まれ。日本大学芸術学部卒業後、広告代理店勤務を経て占い師に。’88年に脚本家としてデビューし’07年『ハケンの品格』で放送文化基金賞、’13年に『はつ恋』『Doctor-X 外科医・大門未知子』で向田邦子賞と橋田賞を受賞するなど脚光を浴びる。20年11月より占い師として新たに『福寿縁うらない』をスタート。

中園ミホさんのYouTubeが始まりました!

大人女子の本音トーク「スナックミホ」が始まりました。占いを使って人生相談に乗っています。

中園ミホさんのYouTube

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)