【中園ミホの福寿縁うらない】10月16日(月)〜10月22日(日)の運気の流れは!?

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。
→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

 

少しずつ街路樹も色づく頃です

秋らしい気持ちいい日が続いていますね。ただ、二十四節気では「寒露」から「霜降」へと向かう時期。朝晩の冷え込みが厳しくなり、油断すると風邪をひいてしまいそう。お出かけの際は上着を忘れず、行楽シーズンを満喫しましょう。

今週の「亀」は、これまで流れをつかめなかった人も、いよいよ本来の力を発揮できそう。「鯛」は、過去に断念したことに新たな気持ちで取り組んでみましょう。過去にこだわらず、勇気を出して踏み出して。

富士タイプ

 

10月16日〜10月22日の運気

 

富士タイプは、疲れが出やすい時期。なんとなく気持ちも沈みやすいので、ネガティブにならないよう気をつけてください。睡眠や食事に気をつけると、心も運気も安定します。野菜たっぷりのみそ汁でほっと一息つきましょう。

仕事運は、思わぬミスをしやすい時。やるべきことに集中できるようチェックリストを作ったり、周りの人にアドバイスをもらったりして、ミスを防ぎましょう。

日曜日は、努力を続けてきたことがプラスに動く日。急にスポットライトが当たって評価されるかも。

鶴タイプ

 

10月16日〜10月22日の運気

 

 

 

鶴タイプは、弱点を克服できる時期。今まで見過ごしていた欠点や課題を見つめ、しっかり取り組んで乗り越えましょう。

仕事運は、単独プレーで進めようとすると、うまくいきません。チームワークを意識することが大切です。コミュニケーションをおろそかにせず、意思の疎通を図りましょう。

月曜日は、小さな挑戦が吉。いつもは避けてしまうようなことをやってみるなど、好奇心をフル回転させてチャレンジを。

達磨タイプ

 

10月16日〜10月22日の運気

 

 

 

達磨タイプは、新しいことに積極的にチャレンジしたい時。失敗から学べることは沢山あります。恐れず、前向きに行動を。

対人運は好調。出会いに恵まれます。友人を食事会に誘ったり、知人の集まりに参加したり、フットワークを軽くしてどんどん動きましょう。運気アップにもつながります。

土曜日は、予定が急に変更になったり、ペースを乱されたり、思い通りに行きづらい日。落ち着いて対処を。

亀タイプ

 

10月16日〜10月22日の運気

 

 

 

亀タイプは、本来の力を発揮できる時期。これまで流れをつかめなかった人もやっと波に乗れるでしょう。要らないものを処分し、身の回りを整理整頓すると、運気の風通しが良くなり、さらなる運気アップにつながります。

仕事運は、日中は判断ミスに注意。慌てず、丁寧に進めましょう。日没以降は集中力がぐっと高まり、やり残したことを一気に片づけられるでしょう。とはいえ、遅くまで頑張って寝不足になったり、疲れが残ったりすると、翌日のパフォーマンスに影響が。就寝前にだらだらテレビやスマホを見るのはNG。早めに休みましょう。

水曜日は、好きなことに夢中になれる日。思いつきでも良いのでどんどん動きましょう。散財しないよう、お金の使い方にはメリハリを意識して。

龍タイプ

 

10月16日〜10月22日の運気

 

 

 

龍タイプは、受け身で過ごさず、目標を高めてどんどん積極的に動いてください。強い気持ちで、自らチャンスをつかみ取っていきましょう。ラッキーフードはチリコンカンのホットドッグ。やる気がさらにアップするはず。

健康運は、昔やっていたスポーツを再開すると吉。思ったより運動不足だったと気づく人もいるでしょう。また、秋の夜長の夜更かしは不調のもと。早めの就寝を心がけましょう。

金曜日は、愚痴や不満が出やすい日。ネガティブ発言は、運気も信頼もダウン。前向きな言葉を意識して。

狛犬タイプ

 

10月16日〜10月22日の運気

 

 

 

狛犬タイプは、やりたいことを見つけられる時期。いろいろチャレンジしていくと、「これだ!」と思えるものに出会えるはずです。ふらり本屋に立ち寄ってみるのもおすすめ。今の自分に大切なヒントが見つかるでしょう。

対人運は、髪型やファッションを冒険すると吉。今までとガラッと雰囲気を変えると運気が上がり、周りの反応も違ってくるでしょう。

火曜日は、外出先で忘れ物や無くし物をしそうな日。電車やバス、トイレを出る際は、よく確認を。鍵やスマホ、大事なものには「音が鳴るもの」をつけるなど、無くさない工夫を。

宝船タイプ

 

10月16日〜10月22日の運気

 

 

宝船タイプは、良くも悪くも過ごし方の結果が出て、注目度が高まる時期。ずっと頑張ってきた人は、遠慮していると、得られるはずの幸運を逃してしまうので、大胆に行動してください。人生が豊かになっていくのを感じるはずです。悪目立ちしたり、実りがなかった人は、しっかり反省して次に生かしましょう。

仕事運は勢いがある運勢です。直感がさえるので、その場の空気に合わせてテンポよく動くだけで、大きく前進できるでしょう。考えすぎず動くことが大切です。

木曜日は、今まで気づかなかった才能や魅力が出そうな日。周りから「やってみたら?」と勧められたことは素直にやってみて。「そんなことない…」などと思わないことです。

熊手タイプ

10月16日〜10月22日の運気

熊手タイプは、コンディションを整える時期。無理するのは止めて、しっかり休息してください。アップルパイを食べると運気がアップしますよ。

出会い運は、予定を詰めすぎると、ビッグチャンスを逃すことに。スケジュールは余裕を持たせておきましょう。友人や知人からの急な誘いには乗っておくと、良いご縁に恵まれます。

土曜日は、エアコンフィルターの掃除をすると吉。ホコリを掃除機で吸い取って水洗いすると、空気が軽くなり、気分もすっきり!

鯛タイプ

 

10月16日〜10月22日の運気

 

 

 

鯛タイプは、「再チャレンジ」するとうまくいきやすい時期。過去を引きずらず、前向きにトライしてみてください。ラッキーフードは、ブルーベリージャムトースト。集中力や自信が高まります。

対人運は、昔の恋人や、疎遠になっていた旧友と再びご縁がありそうな運気です。心残りがあるなら、思い切って連絡をとってみましょう。ケンカ別れした人と仲直りできたり、ずっと言えなかった気持ちを伝えることができるはず。

火曜日は、怪我や不調に用心を。疲れを感じている人は、無理せず休息を。お風呂にゆっくり浸かったり、ストレッチをしてみるのもおすすめ。

金平糖タイプ

 

10月16日〜10月22日の運気

 

 

 

金平糖タイプは、努力が成果につながらなかったり、苦しいことがあったりと、忍耐が試される時期。自分は乗り越えられると言い聞かせ、真摯に続けてください。ここでの努力は、成長や幸せにつながります。

出会い運は、急に距離が近づいた人は要注意。冷静に判断できるよう、時間をかけて、相手を見極めるようにしてください。信頼できる人に相談するのも良いでしょう。

月曜日は、午前中に用事を済ませて、午後からは自分のペースで過ごして。うまくスケジュールの調整を。

招き猫タイプ

 

10月16日〜10月22日の運気

 

 

招き猫タイプは、人の嫉妬や勘違いに巻き込まれやすい時期。いつも以上に周りの気配りを大切にしてください。イライラを感じたらバナナスムージーを。嫌な気分が吹き飛び、きっとリフレッシュできるはず。

仕事運は、身勝手な行動に注意。強引に進めようとすると、トラブルになりかねません。協調性や柔軟性を大切に周りの人とうまくコミュニケーションをとりましょう。

金曜日は、予定にないことを思いつきですると、体調を崩すことに。負担にならないよう計画的に行動を。

神輿タイプ

 

10月16日〜10月22日の運気

 

 

神輿タイプは、運命を好転させることができるエネルギッシュな運気です。新しい人とのつながりが、良い刺激になることもあるでしょう。真摯に努力を続けてきた人は、嬉しいニュースが飛び込んでくることもありそうです。

仕事運は、頑張りが認められたり、成果が出たりするなど、手応えを感じられる時期。真剣に取り組むことの面白さに気づいた人もいるでしょう。成果がない人は、サボったり、ズルをしていなかったか、きちんと反省を。間違っていたことを正していけば、これから良い方向に進んでいけるはずです。

日曜日は、心配や不満が解決しやすい日。友人に愚痴を聞いてもらったり、解決に向けて動いてみて。うまく事が運んですっきりできるはず。

福寿縁うらないをもっと詳しく解説

本邦初公開!「福寿縁うらない」の相性占い
相性で運命が変わる 福寿縁うらない
自分のタイプと相手の干支で、お互いの相性を知れます。
◎相手を知ることで人間関係がうまくいく!
◎相性を味方につければ、なりたい自分になれる!
◎恋も仕事ももっとうまくいく!
◎あなたの最強のパートナーが見つかる!

中園ミホさんの人生を変えた七人のキーパーソンも公開!

★詳しくはマガジンハウスHPを。
https://magazineworld.jp/books/paper/3164/

中園ミホさんのプロフィール

’59年東京生まれ。日本大学芸術学部卒業後、広告代理店勤務を経て占い師に。’88年に脚本家としてデビューし’07年『ハケンの品格』で放送文化基金賞、’13年に『はつ恋』『Doctor-X 外科医・大門未知子』で向田邦子賞と橋田賞を受賞するなど脚光を浴びる。20年11月より占い師として新たに『福寿縁うらない』をスタート。

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)