【中園ミホの福寿縁うらない】9月4日(月)〜9月10日(日)の運気の流れは!?

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。
→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

 

9月9日は秋の節句です

今週は、二十四節気では「白露」となります。日中の暑さも和らぎはじめ、だんだんと秋の気配が深まっていくでしょう。少しずつ年の終わりを意識するようになるころですが、まだ4ヶ月ありますから、やり残していることがあれば、諦めず、チャレンジしてください。

9月9日は、日本の四季を彩る五節句の一つ「重陽(ちょうよう)の節句」。邪気を払い、健康や長寿を願って、菊や栗ごはんなどを食べる習わしがあります。秋の味覚を食卓に取り入れてみましょう。

今週の「金平糖」は、夏の疲れが出やすい時期。水分補給や栄養バランスを考えた食事を心がけましょう。「達磨」は、使わないものや不要なものを処分すると良い一週間です。

富士タイプ

 

9月4日〜9月10日の運気

 

富士タイプは、運気も気力も、パワーダウン。ずっと頑張ってきた人ほど、何をするにもやる気が起きないかもしれません。今週は無理をせず、スローペースで過ごしてください。水回りを掃除すると、気分がすっきりして運気アップにつながりますよ。

仕事運は、モチベーションが下がりやすい時期。新たな挑戦は先送りして、今やるべきことに集中してください。ミスから大きなトラブルに発展しやすいので、慣れた作業もしっかり確認を。

木曜日は、空回りしやすい日。やるべきことを済ませたら早めに帰宅し、のんびり過ごしてください。無理をせず、マイペースを心がけて。

鶴タイプ

 

9月4日〜9月10日の運気

 

 

 

鶴タイプは、物事がスイスイ進み、運気の勢いを実感できる一週間。どんどんアクティブに動きましょう。ただし、油断は禁物。すれ違いや違和感を放っておくとトラブルになることも。早めに解消するようにしてください。好調を保つ秘訣は、謙虚さと周りへの気配りです。

健康運は、無理や無謀はケガのもと。頑張りすぎず、「危ないよ」「やめた方がいいよ」という周りの声には、きちんと耳を傾けてください。

火曜日は、買い物運がアップ。ずっと気になっていたものや仕事道具を購入してみると良いでしょう。

達磨タイプ

 

9月4日〜9月10日の運気

 

 

 

達磨タイプは、リセットの運気。持ち物にも新陳代謝が必要です。使わないものや不要なものは処分して、幸運が舞い降りるスペースを空けましょう。うっかり大事なものまで捨ててしまわないよう気をつけて。

対人運は、気づかないうちに自己中心的になりやすい時期。慎重に行動し、いつも以上に謙虚な態度を心がけてください。

土曜日は、アクティブな日。気になっていた場所に足を運ぶと、発見やひらめきがあって、運気もアップ!

亀タイプ

 

9月4日〜9月10日の運気

 

 

 

亀タイプは、内面を見つめたり、将来を考えたりしているうちに、考えすぎて不安になってしまいそう。悩みは一人で抱え込まず、周囲の人を頼って相談しましょう。

仕事運は、あまり勢いがありません。緊張感が緩みやすいので、慣れている作業もしっかり確認を。

日曜日は、これまでの経験を活かしてチャレンジすると、ステップアップできる日。失敗を恐れずに。

龍タイプ

 

9月4日〜9月10日の運気

 

 

 

龍タイプは、これからの人生を決定づける分岐点、大切な時期です。これまでを振り返り、現実的な視点で、年末に向けてどう生きていくかを考えてみてください。

対人面は、髪型や服装をイメチェンすると、運気がアップ。新鮮な印象で、良い出会いを引き寄せられるでしょう。古いつながりを大切にしながらも、新しい人脈を広げていってください。

木曜日は、現状に不満があるなら、刺激を求めて一歩踏み出すと吉。

狛犬タイプ

 

9月4日〜9月10日の運気

 

 

 

狛犬タイプは、始まりの運気。将来に向けて種まきをするのに最適な時期です。やりたかったこと、興味があることにチャレンジしてください。運気もアップしますよ。

健康運は好調ですが、無理を続けてしまうと数週間後に不調が表れてしまうことも。旬のものを食べ、長めの睡眠を心がけて、好調さをキープしましょう。

土曜日は、疲れが出やすい日。無理せず、しっかり休息を。

宝船タイプ

 

9月4日〜9月10日の運気

 

 

今週の宝船タイプは、穏やかな運気です。慌ただしさが落ち着いて、ほっと一息。自分の時間を持てるようになるでしょう。

出会い運は、初対面の人に振り回されないよう気をつけて。自分のペースを保てるよう、ある程度の距離感を持って付き合いましょう。

月曜日は、成長を実感できる日。以前は苦労していたことが楽に進められるでしょう。

熊手タイプ

 

9月4日〜9月10日の運気

 

 

熊手タイプは、アクティブに動けば、チャンスを掴めます。新しいことに挑戦したり、人脈を広げたり、どんどん動いていきましょう。

仕事運は、興味を広げるより「深掘り」を。得意なことにフォーカスし、専門的な知識や技術を身につけるよう努めましょう。

水曜日は、将来設計図の練り直しを。お金の使い方を見直して、収支バランスを図ったり、節約法や投資に興味を持ってみるのも良いでしょう。

鯛タイプ

 

9月4日〜9月10日の運気

 

 

 

鯛タイプは、小さなリセット期。今は無理をせず、きちんと心身を休めましょう。判断力も鈍りがちなので、大事な用事を忘れたり、ケアレスミスをしないよう気をつけて。

対人運は、相手の言動にケチをつけたり、自分の意見を強要したりしないように。気を緩めず、慎重に行動することが大切です。

日曜日は、やるべきことを片付けると吉。スマホを触るのをやめて、仕事や家事を一つずつ終わらせましょう。

金平糖タイプ

 

9月4日〜9月10日の運気

 

 

 

金平糖タイプは、夏の疲れが出やすい時期。水分補給、バランスの良い食事を心がけましょう。レモネードを飲むと、気分が明るくなり、運気もアップしますよ!

対人運は、今まであまり関わりのなかった人との交流が増えるなど、意外な人脈が広がりそう。深入りするとトラブルになりやすいので、気をつけて。

火曜日は、体調を崩しやすい日。睡眠や食事をないがしろにせず、しっかり体調管理してください。リラックスできる時間も作りましょう。

招き猫タイプ

 

9月4日〜9月10日の運気

 

 

招き猫タイプは、絶好調な運気。アクティブに動き、チャレンジや初対面の人との交流をどんどん増やしていってください。コミュニケーションが活発になり、物事も大きく進展するはずです。いつもと違う美容室で髪を切ると、さらに運気がアップ!

仕事運は、実力を認められ、チャンスを与えられる時期。上司や同僚に「やってみたら?」と言われたら、迷わず引き受けましょう。

水曜日は、人とのふれあいを大切に、行動範囲を広げると吉。お誘いがあれば、気軽に乗ってみて。美術館や公園など、普段行かない場所に足を運ぶのもおすすめです。

神輿タイプ

 

9月4日〜9月10日の運気

 

 

 

神輿タイプは、運気の勢いがぐんぐん増していく一週間。運が味方してくれるので、挫折しそうな人も、もうひと踏ん張りしてください。思わぬところで突破口を見つけられたり、意外な人から手が差し伸べられるかもしれません。

対人運は、疎遠になっていた知り合いに会うと吉。良い刺激をもらえます。学生時代、同じクラスだった人や、以前勤めていた会社の仲間など、しばらく会っていない人に声をかけてみて。

木曜日は、努力の結果が出る日。達成感を味わいましょう。ただ、浮ついてしまいやすいので、困っている人を見かけたら手を差し伸べるような、心の余裕を大切に。

福寿縁うらないをもっと詳しく解説

本邦初公開!「福寿縁うらない」の相性占い
相性で運命が変わる 福寿縁うらない
自分のタイプと相手の干支で、お互いの相性を知れます。
◎相手を知ることで人間関係がうまくいく!
◎相性を味方につければ、なりたい自分になれる!
◎恋も仕事ももっとうまくいく!
◎あなたの最強のパートナーが見つかる!

中園ミホさんの人生を変えた七人のキーパーソンも公開!

★詳しくはマガジンハウスHPを。
https://magazineworld.jp/books/paper/3164/

中園ミホさんのプロフィール

’59年東京生まれ。日本大学芸術学部卒業後、広告代理店勤務を経て占い師に。’88年に脚本家としてデビューし’07年『ハケンの品格』で放送文化基金賞、’13年に『はつ恋』『Doctor-X 外科医・大門未知子』で向田邦子賞と橋田賞を受賞するなど脚光を浴びる。20年11月より占い師として新たに『福寿縁うらない』をスタート。

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)