【中園ミホの福寿縁うらない】8月7日(月)〜8月13日(日)の運気の流れは!?

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。
→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

 

お盆には祖先に思いを馳せて

今週は「立秋」を迎えます。暦上では「秋のはじまり」ですから、この暑さも少し落ち着くといいですね。また、週末からはお盆が始まります。地域によって違いもありますが、8月13日に盆の入りし、16日が盆の明けとなります。お盆飾りを準備して、ご先祖様をお迎えしましょう。

今週の「鶴」は、運気の勢いがぐんぐん増していきます。やってみたいと思ったことは、迷わず行動に移すなど、直感を信じて積極的に動きましょう。「宝船」は、勉強するのに良い時期。基礎から学び直すと、新たな気づきがあるはずです。

富士タイプ

 

87日〜8月13日の運気

 

今週の富士タイプは、運気が安定しています。新しいことを始めようと思うと気が焦りますが、今は足元の幸せを大切に。自分を過小評価せず、自信を持つことで運が開けます。頼まれごとをされたら、スキルや力を存分に発揮し、無理のない範囲で協力を。

健康運は、食事のバランスを整えましょう。いろいろな食材を組み合わせ、栄養が偏らないように。

月曜日は、不安に駆られるかもしれませんが、簡単に諦めず、努力を続けましょう。

鶴タイプ

 

87日〜8月13日の運気

 

 

 

鶴タイプは、運気が勢いづく一週間。これまでの努力が結果となって返って来るでしょう。勘も、判断力も冴えているので、直感を信じてどんどんアクティブに行動してください。良い流れに乗れるはずです。

出会い運は、目上の人が良い縁を運んで来てくれそうです。下半期の運勢を左右するような重要な人、大きな好運をもたらしてくれる人です。

木曜日は、ミスが目立ちやすい日。反省点は、繰り返さないようメモを。

達磨タイプ

 

87日〜8月13日の運気

 

 

 

今週の達磨タイプは、ケアレスミスに注意。大切な予定は、カレンダーやスケジュールにしっかり書き込んでおきましょう。

対人運は、頑固になると損をしそう。協調性を大事に、周りの歩幅に合わせるようにしてください。これまであまり付き合ってこなかったタイプの人と交流すると、運気がアップ。

火曜日は、問題が解決できそうな日。踏ん切りがついたり、周囲の人の何気ない一言に解決の糸口が見つかったりするでしょう。

亀タイプ

 

87日〜8月13日の運気

 

 

 

今週の亀タイプは、振り返りの時期。スムーズに進めてきたことも見直すと、見落としや間違いがあることに気づけるかもしれません。

対人運は、相手の立場を考えずに発言すると、関係にヒビが。言葉づかいに気をつけましょう。

土曜日は、トラブルが多くなりそう。めげそうになっても、後ろ向きにならないで。成長できるはず。

龍タイプ

 

87日〜8月13日の運気

 

 

 

今週の龍タイプは、求められることが増えて忙しくなりそうです。初めてのことは慣れるまでに時間がかかりますが、自分のペースで大丈夫。疲れを感じたらコーンスープを飲むと、ほっと安らげますよ。

健康運は、セカンドオピニオンや新しい治療法との出会いで好転。改善することがありそうです。病院や治療法を変えたいと思っている人は、動いてみると良いでしょう。

水曜日は、イライラしやすい日。何があっても、感情をコントロールする練習だと思って、努めて冷静に。周りの人との衝突やトラブルも防げます。

狛犬タイプ

 

87日〜8月13日の運気

 

 

 

狛犬タイプは、運気がどんどん上昇。時間の使い方を見直し、自分を高めるために勉強を始めたり、スキルアップを目指したりしてみてください。今後の人生で、やりたいことを書き出してみるのもおすすめ。夢や目標を持つことは、いくつになっても気持ちを前向きにしてくれるはずです。年齢や過去を気にすることはありませんよ。

金運は、お金に対する感謝の気持ちを忘れないことが、運気アップの秘訣。いらないレシートを捨て、お札を整えるなど、財布を整理整頓することから始めてみましょう。

金曜日は、体調を崩しやすい日。生活リズムを乱さないように心がけ、こまめに休憩を取りましょう。水分補給、ビタミンで免疫力アップを。

宝船タイプ

 

87日〜8月13日の運気

 

 

宝船タイプは、「勉強」に良い時期。基礎から学び直すと、新たな気づきがあるはずです。学ぶと、可能性も広がります。興味のある分野や資格取得に挑戦してみるのも良いでしょう。

対人運は、相手を否定したり、自分の考えを押し付けたり、我を通そうとすると、うまくいきません。優しさや謙虚さを忘れず、相手の立場や気持ちを考えるようにしてください。人間関係のトラブルも防げます。

日曜日は、ストレスを感じやすい日。外出や趣味で気分転換を。洋風庭園に行くと運気がアップ。

熊手タイプ

 

87日〜8月13日の運気

 

 

熊手タイプは、勢いがある運気です。運を味方に、失敗を恐れず、どんどんチャレンジしていきましょう。可能性が広がります。新しいことに挑戦したり、興味があることを深掘りしたりすると、運気がさらにアップしますよ。

仕事運は、とにかく忙しい一週間。疲労やストレスで体調を崩さないよう、頑張り過ぎないようにしてください。 自分のペースを守り、時間を管理することが大切です。

月曜日は、コミュニケーションがうまくいき、信頼を得られる日。いい人間関係を続けていれば、力を貸してもらえるでしょう。

鯛タイプ

 

87日〜8月13日の運気

 

 

 

鯛タイプは、運気の好調さを実感できそうな一週間。冬までに実現したい目標を立てると良いでしょう。持ち前の計画性を発揮して動くと、思い通りの成果が得られるはず。自信を持って進んでいきましょう。

対人運は、友人と秋の旅行を計画すると吉。行ってみたい場所をピックアップして話をするだけでも、気分が上がって絆も深まります。

土曜日は、ダイエットや運動習慣など、続けたいことを始めるのに良い日。なりたいスタイルの写真を飾ると、運気がアップ。

金平糖タイプ

 

87日〜8月13日の運気

 

 

 

金平糖タイプは、ずっと頑張って走ってきた人は、息切れになりそう。夏の疲れが出て、体調に不安を感じることもあるかもしれません。今週は無理をせず、ゆっくり休んでください。

仕事運は、順調だったことに急ブレーキがかかるかもしれませんが、焦らず冷静に対応を。周りの人に協力や助言を求めると、運気が安定します。どんなことがあっても、あまり考えすぎないようにしてください。

水曜日は、高みを目指し、努力を続けると吉。知識やスキルを身につけ、弱点を克服することで、可能性が広がります。

招き猫タイプ

 

87日〜8月13日の運気

 

 

 

招き猫タイプは、諦めたことにリベンジすると良い時期です。無理だと思っても、失敗や反省を活かして、もう一度トライすると、成功に近づけるはず。ラッキーアイテムはネックレス。つけると気が引き締まり、運気もアップしますよ。

仕事運は、自分だけで判断できないときは、人の意見を聞くよう意識して。家族や友人の意見に、気づかなかった視点がきっとあるはずです。

日曜日は、チャンスが舞い込みます。自信過剰は失敗に終わりそう。謙虚さを忘れず、臨機応変に対応を。

神輿タイプ

 

87日〜8月13日の運気

 

 

 

今週の神輿タイプは、思いつきで動くとトラブルを招くことに。下調べや事前の準備をしっかりするようにしてください。落とし物にも注意。持ち物を整理する習慣をつけましょう。計画的に動くと、運気が持ち直します。常に「慎重」を心がけましょう。

仕事運は、予定の詰め込みすぎはNG。ゆとりのあるスケジュールが運気アップのポイントです。夏を感じられるイベントに参加すると、気分転換になり、エネルギーも充電できるでしょう。

木曜日は、失敗を前向きに捉えることが大事な日。人生を好転させるきっかけに。

福寿縁うらないをもっと詳しく解説

本邦初公開!「福寿縁うらない」の相性占い
相性で運命が変わる 福寿縁うらない
自分のタイプと相手の干支で、お互いの相性を知れます。
◎相手を知ることで人間関係がうまくいく!
◎相性を味方につければ、なりたい自分になれる!
◎恋も仕事ももっとうまくいく!
◎あなたの最強のパートナーが見つかる!

中園ミホさんの人生を変えた七人のキーパーソンも公開!

★詳しくはマガジンハウスHPを。
https://magazineworld.jp/books/paper/3164/

中園ミホさんのプロフィール

’59年東京生まれ。日本大学芸術学部卒業後、広告代理店勤務を経て占い師に。’88年に脚本家としてデビューし’07年『ハケンの品格』で放送文化基金賞、’13年に『はつ恋』『Doctor-X 外科医・大門未知子』で向田邦子賞と橋田賞を受賞するなど脚光を浴びる。20年11月より占い師として新たに『福寿縁うらない』をスタート。

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)