【中園ミホの福寿縁うらない】7月17日(月)〜7月23日(日)の運気の流れは!?

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。
→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

 

夏もいよいよ本番です

二十四節気では「大暑」に入り、暦のうえではもっとも暑さが厳しい季節。今年はすでに猛烈な暑さが続いていますが、いつもよりこまめに水分補給を行うなど、熱中症や夏バテ対策をしっかりするようにしてください。身体の熱を冷ますスイカを食べたり、解毒や殺菌作用があるミョウガを使った料理を取り入れたり、食養生も活用しましょう。

今週の「鯛」は、求められることが増える一週間。やりがいを感じる反面、頑張りすぎると体調を崩してしまうかも。無理はせず、自分のペースを守りましょう。「狛犬」は、自分の思い込みや決めつけにとらわれると、迷走してしまいそう。家族や周囲の人々からの助言を素直に受け入れて。

富士タイプ

 

7月17日~7月23日の運気

 

今週の富士タイプは、絶好調です。やりたいことがあれば、どんどん積極的にアピールしてください。

仕事運も、積極的な行動が吉。夢をノートに書き出したり、雑談の中で将来の目標を語ったりするなど、アウトプットを意識しておくと良いでしょう。タイ料理のガパオライスを食べると、運気がアップ。持ち前の行動力を発揮できます。

金曜日は、ネガティブな妄想に注意。悲観的に考えず、心配を前向きなエネルギーに変える意識を持つと、状況が好転していくはずです。

鶴タイプ

 

7月17日~7月23日の運気

 

 

 

今週の鶴タイプは、過去の失敗を取り戻せる絶好のタイミング。諦めてしまっていることに、「やってみよう」とチャレンジすることで、大きな幸運に近づけます。

人間関係では、大きな変化がありそうです。尊敬している人や憧れの存在に近づけるチャンスが巡ってくることも。ネガティブな発言をする人とは距離を置き、前向きになれる人と一緒にいるよう心がけましょう。

日曜日は「書店」に縁のある日。将来に向けての必要な情報や行動のヒントが得られるかも。

達磨タイプ

 

7月17日~7月23日の運気

 

 

 

達磨タイプは、たまった疲れがどっと出てきそうな一週間。体調を崩してしまうと、長引く可能性も。忙しい日々が続いていた人は、無理をせず、しっかり休んでください。頑張りすぎは、空回りやトラブルのもとですよ。

金運は、必要なもの以外は買い控え、節約を意識してください。また、友人からの儲け話には要注意。大丈夫だろうと、条件や内容を確認もせずに決断してしまうと、後悔することに。家族や信頼できる人に相談してからでも、決して遅くはないはず!

木曜日は、うっかりミスに注意。いつもより慎重な行動を。

亀タイプ

 

7月17日~7月23日の運気

 

 

 

亀タイプは、凪のような運気。静かに心を見つめ、自分にとって大切なものや、守りたいものは何かを考えながら過ごすと良いでしょう。今ある幸せに感謝し、心穏やかに過ごしましょう。

家庭運は勢いがあります。家族でお弁当を持って近くの公園に出かけたり、夏のグルメイベントに参加したりしてみて。きっと素敵な思い出になるはずです。

金曜日は、一息つける日。忙しさから解放されたり、悩みが消え去ったり、いい意味で諦めがつき、気持ちに区切りがつくこともあるでしょう。物事の悪い部分ではなく、良いところにも目を向けてみてください。

龍タイプ

 

7月17日~7月23日の運気

 

 

 

今週の龍タイプは、将来を見据えて、何かを始めるのに良いタイミング。旅行の計画を立てたり、引っ越し、転職の情報を集めたりするなど、一歩踏み出しましょう。

仕事運は、穏やかな態度で明るく振る舞うよう心がけましょう。コミュニケーションが円滑になり、問題もきっとすんなり解決するはずです。

金曜日は、人との交流が活発で楽しい日。お酒を飲みすぎたり、調子に乗り過ぎたりして失敗しないように。

狛犬タイプ

 

7月17日~7月23日の運気

 

 

 

今週の狛犬タイプは、良かれと思ってしたことが裏目に出たり、自信のあったことに苦手意識が出たりするかもしれませんが、無理に押し通そうとすると、ど壺にはまってしまいます。家族や周囲の助言を素直に受け入れ、客観的な視点を取り戻すようにしてください。自分の思い込みや決めつけに頑固にならないように。

金運は、予想外の出費があるかも。普段から節約を心がけておきましょう。とはいえ、冠婚葬祭や贈りものなどは出し惜しまないように。変な噂を立てられたり、関係性にヒビが入ったりするかもしれません。お金を使う時は、メリハリをつけるようにしてください。

火曜日は、自分勝手になりやすい日。謙虚な姿勢、協調性を大切に。

宝船タイプ

 

7月17日~7月23日の運気

 

 

宝船タイプは、エネルギッシュに行動できる一週間。外の世界に飛び出して、勉強や練習に励みましょう。環境に変化があった人は、ストレスを感じることが増えるかも。気持ちが沈みそうな時は、一人で抱え込まず、周囲に助けを求めてくださいね。

金運は、収支バランスを見直すと良い時期。夢や目標があるなら、具体的にどのくらい費用がかかるかを計算してみましょう。

木曜日は、疲れが出やすい日。寄り道せずに真っ直ぐ帰宅し、おうちでリラックスを。

熊手タイプ

 

7月17日~7月23日の運気

 

 

 

熊手タイプは、「積極的な行動」が運を開きます。動くことで古い価値観がアップデートされ、新しいステージにふさわしい自分へと成長できます。どんどんチャレンジしてください。

出会い運が上昇中。人とのつながりを意識してみてください。パートナーを探している人は、チャンス到来。親友や信頼できる人が、良いご縁を持ってきてくれそうです。

日曜日は、思いつきの行動は失敗に。予定外のことは避けた方がベター。

鯛タイプ

 

7月17日~7月23日の運気

 

 

 

鯛タイプは、仕事でも人間関係でも「求められること」が増える一週間。やりがいを感じる反面、頑張りすぎて体調を崩してしまうかも。無理をせず自分のペースで取り組みましょう。

健康運は、ストレスが多くなりそう。人間関係のことかもしれません。一人の時間を意識的に作り、休憩を小まめに取るようにしましょう。

金曜日は、行きつけだった飲食店に足を運ぶと吉。この数ヶ月の写真やメールを見返すと、インスピレーションがひらめくことも。

金平糖タイプ

 

7月17日~7月23日の運気

 

 

 

金平糖タイプは、行動範囲が広がっていく一週間。結果がすぐに出なくても焦らず、学びの機会だと思って動きましょう。

仕事運は、注意が散漫になり、集中力が続かないことが増えそうです。家族や同僚と楽しいコミュニケーションを取るよう心がけ、イライラを人にぶつけないようにしましょう。

月曜日は、新しい週の始まり、かなり忙しくなりそうですが、リフレッシュする時間を大切に。こまめに休憩を取り、短い散歩をしたりすると、心と体をリセットすることができますよ。

招き猫タイプ

 

7月17日~7月23日の運気

 

 

 

今週の招き猫タイプは、イライラしやすい運気。苛立ちを感じたら、深呼吸をして、冷静さを取り戻すよう努めましょう。生活習慣を整え、スケジュール管理をしっかりするようにすると、運気が安定します。

仕事運は、ミスに注意。入念に準備をするようにしてください。判断力も冴えないため、大きな決断は先延ばしにした方が良いでしょう。

火曜日は、忘れ物や失くし物に注意。持ち物は最小限にし、何度も確認を。置き忘れたり、失くしたりした時も、けっして慌てないことです。冷静に行動してください。

神輿タイプ

 

7月17日~7月23日の運気

 

 

 

神輿タイプは、運気の勢いが感じられる一週間。思わぬ人の何気ない一言がヒントになったり、偶然の出会いがきっかけになったり、行き詰まっていたことにも新たな展開があるでしょう。一人で悩むより、多くの人と関わっていくことで可能性が広がります。

仕事運は、将来の大きな目標に向けて道を整えていく時期。これまでを振り返り、今後の動きについて考えてみてください。資金や仲間を集めたり、ステップアップの準備を始めてみるのも良いでしょう。

火曜日は、アクティブに動ける日。友人を誘って食事したり、お気に入りの場所に足を運んでみて。新しい発見があり、気分もリフレッシュできるはず。

福寿縁うらないをもっと詳しく解説

本邦初公開!「福寿縁うらない」の相性占い
相性で運命が変わる 福寿縁うらない
自分のタイプと相手の干支で、お互いの相性を知れます。
◎相手を知ることで人間関係がうまくいく!
◎相性を味方につければ、なりたい自分になれる!
◎恋も仕事ももっとうまくいく!
◎あなたの最強のパートナーが見つかる!

中園ミホさんの人生を変えた七人のキーパーソンも公開!

★詳しくはマガジンハウスHPを。
https://magazineworld.jp/books/paper/3164/

中園ミホさんのプロフィール

’59年東京生まれ。日本大学芸術学部卒業後、広告代理店勤務を経て占い師に。’88年に脚本家としてデビューし’07年『ハケンの品格』で放送文化基金賞、’13年に『はつ恋』『Doctor-X 外科医・大門未知子』で向田邦子賞と橋田賞を受賞するなど脚光を浴びる。20年11月より占い師として新たに『福寿縁うらない』をスタート。

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)