【中園ミホの福寿縁うらない】7月3日(月)〜7月9日(日)の運気の流れは!?

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。
→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

 

夏野菜で栄養&水分補給を

今週は、二十四節気が「小暑」となります。「小さく暑い」と書くように、だんだんと暑さが増していく頃です。本格的な夏になる前に、大雨や水害に備え、熱中症予防にも努めましょう。水分が豊富で、身体を冷やしてくれるキュウリやトマト、食欲を刺激するみょうがを使った料理がおすすめです。

7月7日の「七夕」は、各地で「七夕まつり」が行われます。短冊に願い事を書いたり、笹飾りを作ったり、夏の風物詩を楽しみましょう。

今週の「招き猫」は、運気が変わり、停滞していた物事が動き出しそう。「熊手」は、興味のある分野を深堀りすると良い時期。知識やスキルを広げるつもりで、様々なことにチャレンジしてみてください。将来的な成功への道につながります。

富士タイプ

 

7月3日~7月9日の運気

 

富士タイプは、あなたにスポットライトが当たる時。これまでの努力が評価されたり、頑張りが認められたりするでしょう。その一方で、放置していた問題やトラブルが明るみになることも。根本的な原因や課題が明らかになり、結果的には今より良くなっていきますので、悲観的にならずポジティブに対応していってください。

金運は、苦労してきた努力が報われる時。昇格や給料アップなどが期待できるでしょう。将来に向けて新たな目標を立て、資産形成や投資などにも取り組むと良いでしょう。

火曜日は、忘れ物や遅刻に注意。忙しくても準備や確認を怠らないように。計画性を持って慎重に行動することで運気も持ち直します。

鶴タイプ

 

7月3日~7月9日の運気

 

 

 

鶴タイプは、再チャレンジの時期。過去にうまくいかなかったことや目標を達成できなかったことについて、失敗の原因を分析し、新たな方法を試してみてください。きっとリベンジできるはずです。

対人運は「再会」がキーワード。長い間、連絡を取り合っていなかった人との関係を見直してみてください。ケンカ別れをしてしまった人とは、誤解やすれ違いが解消され、新たなスタートを切ることができるでしょう。

金曜日は、夢に近づくチャンス到来。積極的に行動し、能力や経験を最大限に発揮してください。

達磨タイプ

 

7月3日~7月9日の運気

 

 

 

達磨タイプは、確認不足や見通しの甘さからトラブルに。何事も気を抜かず謙虚な姿勢で取り組みましょう。ピンチになっても冷静に対処すれば大丈夫です。

対人運は、言葉足らずでコミュニケーションがうまくいかないかも。事前にメモを作っておくなど、伝え方を工夫してみてください。

日曜日は、小さな冒険が吉。降りたことない駅で下車し「行ったことのない場所」を歩いてみると、新たな発見や面白い経験があるかもしれません。

亀タイプ

 

7月3日~7月9日の運気

 

 

 

亀タイプは、頑張りすぎから、体調を崩してしまいそう。自分の「限界」を見極め、こまめに休憩を取るよう心がけてください。体調管理を万全に。

仕事運は、順調に進んでいることを一旦チェックしてみて。進行状況や計画を再確認し、予定通りに進んでいるか評価しましょう。

土曜日は、慌ててミスを連発しやすい日。焦らず、丁寧に確認・手続きを。

龍タイプ

 

7月3日~7月9日の運気

 

 

 

龍タイプは、明るい兆しが見え始める時。問題を抱えている人も解決の道筋が見えてくるでしょう。過去に縛られず「これからどうしたいか」を考えてみてください。ラッキーフードのアップルパイを食べると、きっと前向きになれるはず。

仕事運は、現在と未来、両方に意識を向けてみてください。新しいアイデアや可能性を追求していくと、チャンスを呼び込めるでしょう。停滞している人は、体力作りや体調管理でコンディションを整えて。状況が好転し、良い方向に流れていくはずです。

月曜日は、大きな変化は求めず、足元のしあわせを噛み締めて。心穏やかに過ごしましょう。

狛犬タイプ

 

7月3日~7月9日の運気

 

 

 

今週の狛犬タイプは、締め切りが重なったり、急なスケジュール変更に対応しなければならなくなったりと、想定外の忙しさになりそうです。優先順位を決め、時間管理をしっかり行って、バランス良く進めていってください。パニックになりそうな時は、ミネラルウォーターを一口。冷静さを取り戻せます。

対人運は、独りよがりになりやすい時。相手のペースに合わせ、距離感を保ってコミュニケーションするようにしてください。運気も安定しやすくなります。また、他人に責任を転嫁するような態度は避けましょう。

水曜日は、自身のコントロールが難しい日。焦ったり、混乱したりしそうな時は、深呼吸を。常に冷静に、感情的にならないことです。

宝船タイプ

 

7月3日~7月9日の運気

 

 

宝船タイプは、エネルギッシュに行動できる時。今後のことが気にかかり、不安になるかもしれませんが、ネガティブなことばかりに目を向けず、前向きに捉えるようにしてください。リラックスを心がけましょう。

仕事運は、実力を発揮し、結果を出せるでしょう。忙しさに追われている人は、自己管理を意識して。ネイルケアをすると、自信を取り戻せるはず。

木曜日は、経験値をアップさせると吉。慣れないことにあえて挑戦したり、小さな問題解決に動いてみて。

熊手タイプ

 

7月3日~7月9日の運気

 

 

 

熊手タイプは、興味のある分野を深掘りすると良い時期。知識やスキルを広げましょう。やる気をアップさせたい時は、クレームブリュレがおすすめ!

出会い運はぐんぐん上昇中。新たな人とのつながりが生まれ、長い付き合いに発展することもありそうです。友人からのお誘いには、積極的に参加してみると良いでしょう。

土曜日は、人脈が広がる日。交流の場に積極的に飛び込むと、チャンスや良い情報も得られるでしょう。

鯛タイプ

 

7月3日~7月9日の運気

 

 

 

鯛タイプは、心身をいたわり、リラックスを。気分転換して英気を養うように努めましょう。たんぽぽ茶を飲むと、体の中からすっきりしますよ。

仕事運は、モチベーションが下がってしまいそう。趣味や興味があることを充実させると、仕事へのエネルギーも戻ってくるはず。

金曜日は、疲れが出やすい日。体調や心の状態に気を配り、しっかり休息をとりましょう。そうめんを食べると、パワーチャージできそうです。

金平糖タイプ

 

7月3日~7月9日の運気

 

 

 

金平糖タイプは、エンターテイメントが吉。映画や演劇、ライブを思いっきり楽しむと、運気がアップ。ストレスを発散でき、仕事のモチベーションも高まります。

対人運は、コミュニケーション能力を発揮できそうです。自分から積極的に話しかけ、相手の話に真剣に耳を傾けるようにすると、関係性を深めることができるでしょう。

木曜日は、遅刻や寝坊に注意の曜日。公共機関の乱れが起きることも。余裕を持って行動するように。

招き猫タイプ

 

7月3日~7月9日の運気

 

 

 

招き猫タイプは、イヤだったことから逃れられたり、悩みが解消したりするでしょう。また、停滞していたことが動き出し、ほっと胸を撫で下ろすことも。苦手な人とは距離を置き、大切な人との時間を優先してみてください。

仕事運は、環境や状況が変化しやすい時期。頑固にならずに受け入れ、柔軟に対応することが、運気を上げる秘訣です。新たな環境や仕事に、積極的に取り組みましょう。

日曜日は、金運がアップ。長期的に使うアイテムや文房具、電化製品などを購入すると良いでしょう。ただし、身の丈の合わない高級品はバランスを崩す原因に。気をつけましょう.

 

神輿タイプ

 

7月3日~7月9日の運気

 

 

 

神輿タイプは、本来の力を発揮できる運気。コミュニケーションが活発になり、停滞していたことが進んだり、不安に思っていたことがクリアになったりするでしょう。立ち止まって考えるよりも、直感で動いてみることが大切です。

健康運は、ストレスを溜めない生活習慣に改善しましょう。食事や運動、睡眠など、基本的なことから見直してみてください。

仕事運は、職場に不満があるなら、解決に向けて動いたり、思い切って転職や異動希望を検討しても良いかもしれません。

金曜日はミスに注意。仕事が思うように進まないなら、プライベートを充実させてみて。本屋に立ち寄って興味のある本を手に取ると、良いアイデアが浮かぶこともありそうです。

福寿縁うらないをもっと詳しく解説

本邦初公開!「福寿縁うらない」の相性占い
相性で運命が変わる 福寿縁うらない
自分のタイプと相手の干支で、お互いの相性を知れます。
◎相手を知ることで人間関係がうまくいく!
◎相性を味方につければ、なりたい自分になれる!
◎恋も仕事ももっとうまくいく!
◎あなたの最強のパートナーが見つかる!

中園ミホさんの人生を変えた七人のキーパーソンも公開!

★詳しくはマガジンハウスHPを。
https://magazineworld.jp/books/paper/3164/

中園ミホさんのプロフィール

’59年東京生まれ。日本大学芸術学部卒業後、広告代理店勤務を経て占い師に。’88年に脚本家としてデビューし’07年『ハケンの品格』で放送文化基金賞、’13年に『はつ恋』『Doctor-X 外科医・大門未知子』で向田邦子賞と橋田賞を受賞するなど脚光を浴びる。20年11月より占い師として新たに『福寿縁うらない』をスタート。

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)