【中園ミホの福寿縁うらない】5月8日(月)〜5月14日(日)の運気の流れは!?

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。
→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

 

少しずつ、夏の気配を感じる頃です

今週は二十四節では「立夏(りっか)」となり、夏の始まりです。これから徐々に気温が高くなっていくので、暑さに負けないよう、今のうちから体を整えておきましょう。少し遠回りして歩いたり、就寝前にストレッチしたり、意識的に体を動かしましょう。

今週の「宝船」は、自分の言動を振り返ると、本当に大切したいことや目指したいことが見えてくるでしょう。「亀」は、新しいチャレンジが吉。失敗や挫折は気にせず、思い切り良くチャレンジしてください。ビックチャンスを掴めます。

富士タイプ

 

5月8日~5月14日の運気

 

今週の富士タイプは、心のモヤモヤが晴れ、一気に楽になるでしょう。視野を広げると、明るい兆しが見えてくるはず。何事もポジティブに考え、積極的に行動していきましょう。

出会い運は、人間関係を広げると幸運が舞い込みます。自ら進んで多くの人と関わり、コミュニケーションの機会を増やしましょう。

水曜日は、集中力や注意力がダウン。ミスをしないよう、慣れていることも慎重に進めるようにしてください。細かい計算や時間の管理、重要書類の確認なども丁寧に。

鶴タイプ

 

5月8日~5月14日の運気

 

 

今週の鶴タイプは、「積極性」がキーワード。自ら進んで行動し、新しいことに意欲的に取り組むと、運気もアップします。

仕事運は、隠れた才能が花開きそう。気づいていなかった魅力が目覚めるかもしれません。これまでの経験を活かし、いろんなことにチャレンジしてください。直感を信じ、失敗を恐れないように。

木曜日は、ひと時の感情や思い込みで判断を誤ってしまうかも。大きな決断は控えた方が良いでしょう。信頼できる人に相談したり、時間をかけて考えるなど、客観的な視点が大切です。

達磨タイプ

 

5月8日~5月14日の運気

 

 

達磨タイプは、人との繋がりが深まる時期。出会いに恵まれ、思わぬ人と親しくなることもあるでしょう。いつもは行かないような「にぎやかなスポット」に出かけ、初対面の人と話をする機会を増やしてみてください。

健康運は、普段あまり食べない食材を取り入れ、栄養バランスのいい食事を心がけると運気が安定します。ジャンクフードやお酒はほどほどに。

火曜日は、デスク周りを徹底的に片付けると吉。気分すっきり、集中力や作業効率も高まるでしょう。仕事道具の買い替えを検討するのもおすすめ。

亀タイプ

 

5月8日~5月14日の運気

 

 

亀タイプは、運気がぐんぐん上昇していきます。失敗や挫折は気にせず、思い切り良くチャレンジしてください。ビックチャンスを掴めます。

対人運は、仲間からの信頼が高まる時期。言い訳や悪口は謹み、感謝の気持ちを伝えるようにしてください。人との関わりを大切にすると、多くのことを得られるでしょう。

日曜日は、ストレスを感じやすい日。イライラしたり、涙もろくなることもあるかもしれません。悲観せず、心の健康を保つことに集中してください。

龍タイプ

 

5月8日~5月14日の運気

 

 

龍タイプは、自分を鍛える時期。難しいと感じることがあるかもしれませんが、逃げずに粘り強く取り組んでください。諦めない姿勢が開運につながります。

仕事運は、不満が募ってイライラしても、グチをこぼさないように気をつけて。口は災いの元。余計な発言は状況を悪化させてしまいます。ぐっと堪えましょう。

月曜日は、気持ちに変化が生まれ、前向きになれる日。小さなことでいいので、何かにチャレンジしたり、後回しにしていたことを進めてみて。

狛犬タイプ

 

5月8日~5月14日の運気

 

 

狛犬タイプは、周りの人や上司に評価されるなど、コツコツ積み上げてきた努力が報われるでしょう。謙虚な姿勢や気づかいを意識すると、さらに運気がアップします。

対人運は、人間関係のトラブルが解決に向かいそう。問題を抱えている人は、辛くても逃げずに、正面から向き合ってみてください。

土曜日は、小さな目標を達成できる日。実りを味わったら、次のステップを見据えて動きましょう。新たな冒険を求め続けることが大切です。

宝船タイプ

 

5月8日~5月14日の運気

 

 

宝船タイプは、「自分を見つめ、反省すること」が開運のカギ。これまでの言動を振り返ると、自分の弱点やこれからの目標、本当に大切にしたいことが見えてくるでしょう。

健康運は、食事や睡眠など、生活習慣を見直すことが大事な時期。リフレッシュして、ストレスを溜めないようにしてください。

金曜日は、失敗にリベンジできる日。後悔していることがあるなら、再チャンレンジを。目標に向かって積極的に動いていきましょう。

熊手タイプ

 

5月8日~5月14日の運気

 

 

熊手タイプは、周りに甘えすぎると、うまくいきません。自分の力で進めることを意識してください。人の意見に流されたり、逃げて人任せにしたりすると、望まない結果になってしまいますよ。

出会い運は、今までとは異なったタイプの人脈ができそうです。いつもは話さないような人とのコミュニケーションを楽しむようにしてみてください。運気もアップします。

水曜日は、睡眠時間を長めに取ると吉。また、忙しいからといってシャワーだけで済ませず、湯船に浸かって体を温めると良いでしょう。

鯛タイプ

 

5月8日~5月14日の運気

 

 

今週の鯛タイプは、思い込みで動くと失敗につながります。計画的に、きちんと準備をして進めるようにしてください。持ち前の「慎重さ」を大切に。

健康運は、生活習慣や行動パターンをチェックし、より良くする努力をしてください。食事は栄養バランスに気をつけ、適度に体を動かすなど、無理のない範囲で変えていきましょう。

金曜日は、無駄遣いや衝動買いをせず、節約を心がけると良い日。また、お金に対する考え方を変えるのに良いタイミングです。貯金や家計簿を見直してみて。

金平糖タイプ

 

5月8日~5月14日の運気

 

 

金平糖タイプは、勉強や熱中できることを極めると良い時期。学びに励み、好きなことに没頭してください。運気もぐんぐんアップします。

仕事運は、興味や好奇心を大切にどんどんチャレンジしてください。普段と違う行動をするのも良いでしょう。可能性が広がります。

月曜日は、体のケアをすると吉。健康や美容に気を配り、生活スタイルを見直しましょう。甘いお菓子やデザートは控えめに。

招き猫タイプ

 

5月8日~5月14日の運気

 

 

招き猫タイプは、大胆な挑戦はせず、現状を静かに見つめたい時期。目の前のやるべきことに集中して、コツコツ努力を積み重ねていきましょう。契約は焦って決断すると後悔することに。気をつけましょう。

対人運は、いったん立ち止まって振り返る時期。これまでの反省点や改善点を探してみてください。相手の立場や気持ちに寄り添うと、信頼関係や協力関係を築くことができるはずです。

土曜日は、徹底的に掃除をすると吉。不要なものは処分し、壊れているものは修理を。住環境を整えることで、心の中もクリアになるはずです。

神輿タイプ

 

5月8日~5月14日の運気

 

 

神輿タイプは、今こそ未来を見据えて動き出す時。目標をはっきりさせて計画を立てましょう。尊敬できる人や幸せそうな人と話をすると、ヒントが得られるでしょう。

仕事運は、忙しさが加速し、知らないうちに疲れが溜まっています。無理を続けると、来月以降にダメージが表面化しそう。小まめにリラックスできる時間を確保し、体力を温存するよう心がけてください。

日曜日、整理整頓すると吉。読み終わった本や雑誌を処分すると、スペースが空いて、新しい知識や情報に触れる機会が増えるはず。本当に必要なものや大切なものにも気づけるでしょう。

福寿縁うらないをもっと詳しく解説

本邦初公開!「福寿縁うらない」の相性占い
相性で運命が変わる 福寿縁うらない
自分のタイプと相手の干支で、お互いの相性を知れます。
◎相手を知ることで人間関係がうまくいく!
◎相性を味方につければ、なりたい自分になれる!
◎恋も仕事ももっとうまくいく!
◎あなたの最強のパートナーが見つかる!

中園ミホさんの人生を変えた七人のキーパーソンも公開!

★詳しくはマガジンハウスHPを。
https://magazineworld.jp/books/paper/3164/

中園ミホさんのプロフィール

’59年東京生まれ。日本大学芸術学部卒業後、広告代理店勤務を経て占い師に。’88年に脚本家としてデビューし’07年『ハケンの品格』で放送文化基金賞、’13年に『はつ恋』『Doctor-X 外科医・大門未知子』で向田邦子賞と橋田賞を受賞するなど脚光を浴びる。20年11月より占い師として新たに『福寿縁うらない』をスタート。

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)