【中園ミホの福寿縁うらない】5月1日(月)〜5月7日(日)の運気の流れは!?

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。
→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

 

心地よい初夏の陽気を満喫して

今週は、立春から数えて八十八日目を迎えます。「夏も近づく八十八夜」の茶摘みの歌が浮かんだ人もいるでしょう。八十八夜を過ぎると、数日で立夏を迎え、暦の上では夏が始まります。フレッシュな新茶をいただきながら、初夏を感じてみてください。

今週の「亀」は、懐かしい人や物と再会すると運気がアップします。自分の過去やルーツと向き合ってみると良いでしょう。「鯛」は、努力した分だけ成長できます。目標に向かって地道に努力を続けましょう。

富士タイプ

 

5月1日~5月7日の運気

 

今週の富士タイプは、好きな音楽を聞いてリラックスしたり、自然や美術品を眺めて脳を刺激したりと、日常生活の中で、意識的に五感を満たすように過ごしましょう。心も潤います。

対人運は、言い間違いや勘違いから、すれ違いが起きてしまいそう。大事な用事は、口頭だけでなく、文章にして伝えるようにしてください。「伝えたつもり」はキケンです。

土曜日は、懐かしい友人や親戚に連絡を取ってみて。昔のことを語り合うと楽しい記憶が蘇り、運気もアップ。

鶴タイプ

 

5月1日~5月7日の運気

 

 

鶴タイプは、運気に勢いがあります。面倒なことに区切りがついて「やっと動き出せる」と思い始める人も多いでしょう。頑張ってきた分、疲れが出やすい時なので、しっかり休養をとって、エネルギーチャージをしてください。

健康運は、体調が良くなり、アクティブになれそう。落ち込んでいた人も、やる気が戻ってくるでしょう。何かあった時は、過去に拘らず「起きたことはしょうがない」と、前向きに捉えるようにしてください。

金曜日は、夏のファッションやUVケアアイテムなど、デパートでゆっくりショッピングを楽しむと吉。

達磨タイプ

 

5月1日~5月7日の運気

 

 

達磨タイプは、経済につながる運気。努力を続けてきた人は、お金の不安がなくなるでしょう。貯蓄や資産運用について勉強するのもおすすめです。その一方、「お金が返ってくる」「無料になる」といった甘い誘い文句には、飛びつかないように。要注意です。

仕事運も勢いがあります。難しい業務も、持ち前の遊びセンスを活かして取り組んだ方がうまくいきます。自信がないことは、周りのサポートを借りましょう。きっと乗り越えられるはずです。

火曜日は、ベランダにアウトドアグッズを飾ったり、キャンプ飯を作ったり、自宅で「ベランピング」を楽しむと吉。

亀タイプ

 

5月1日~5月7日の運気

 

 

亀タイプは、懐かしい人や思い出の品など、縁があったものとの「再会」が運気アップの鍵。自分の過去やルーツと向き合うことで、これからの生きるヒントが見つかりそうです。

出会い運も、「今まで出会った人」がご縁を運んでくれます。学校や職場、趣味のサークルなどの知り合いに声をかけ、一緒に食事してみてください。新しい出会いにつながります。

木曜日は、急にキャンセルされたり、電車が遅延したりと、スケジュールが変更になりやすい日。慌てないよう前もって確認を。

龍タイプ

 

5月1日~5月7日の運気

 

 

今週の龍タイプは、一人で決めない方が良い答えを導き出せそうです。考え込まず、周りを頼ってみてください。

健康運は、喉の風邪に注意。こまめに手洗い・うがいを行い、水分を多めに摂って乾燥を防ぎましょう。

月曜日は、これからやってみたいことを書き出し、情報を集めてみて。

狛犬タイプ

 

5月1日~5月7日の運気

 

 

狛犬タイプは、実力を発揮して輝ける一週間。誰にも遠慮はいりません。直感を信じて、どんどん積極的に行動してください。

仕事運は、頑張ってきた人は、自分の持っている力を出し切り、結果を残すことができるでしょう。その逆に、サボってきた人は、大きなツケが回ってきそうです。今までの行動をきちんと反省し、次に生かしましょう。

日曜日は、友人関係が華やぐ日。憧れの人と近づけたり、意外な人脈が広がったりするでしょう。

宝船タイプ

 

5月1日~5月7日の運気

 

 

宝船タイプは、準備不足が目立つ時。手抜きをすると、すぐにばれてしまいます。見えない所もしっかり取り組むようにしてください。

対人運は、優柔不断な態度で、相手をイラつかせてしまいそうです。決めたことをすぐに変えてしまうと、信頼を失うことにもなりかねません。また、チャンスを逃してしまうことも。完璧を求めるより、いつまでに決断すると期限を決めて前に進めましょう。

水曜日は、冷静に落ち着いて考えることが大切。先延ばしにできることは、少し時間を置いて考えてみて。

熊手タイプ

 

5月1日~5月7日の運気

 

 

今週の熊手タイプは、思い通りにいかないことが多く、精神的に参ってしまうかもしれませんが、他の人や環境のせいではありません。「自分の考えが甘く」なかったか、振り返って考えてみてください。

仕事運は、勢い任せで進めると、失敗やトラブルを招くことに。緻密な計画を立てて丁寧に進めましょう。

金曜日は、読書が吉。普段は読まないジャンルを手に取ってみて。

鯛タイプ

 

5月1日~5月7日の運気

 

 

今週の鯛タイプは、努力した分だけ、成長します。目標に向かって地道に頑張りましょう。

仕事運は、周りからの期待度や注目度がアップ。積極的に動くと、良い結果につながります。

日曜日は、ウォーキングや筋トレが吉。大きな公園をゆっくり散歩したり、お家でトレーニングをしてみましょう。

金平糖タイプ

 

5月1日~5月7日の運気

 

 

今週の金平糖タイプは、じっくり物事に取り組むことが大切です。「最初はうまくいかないのが当たり前」。少しずつ成功体験を重ねていってください。

健康運は、忙しさで体調管理が疎かになりそう。今は良くても無理を続けると不調につながります。食事を抜いたり、睡眠を削ったりしないよう、スケジュールをしっかり管理しましょう。

木曜日は、掃除が吉。気になっていても、なかなか手を出せなかった場所も徹底的に綺麗にしましょう。

招き猫タイプ

 

5月1日~5月7日の運気

 

 

招き猫タイプは、体を動かしたり、睡眠の質を高めたりするなど、疲れを取る工夫をしてください。パフォーマンスも次第に上がっていきます。ブルー系のハンカチを持ち歩くと、頭の中がすっきりするでしょう。

対人運は、仲の良い人とのおしゃべりがストレス発散になります。不満や失敗を笑い話に変えて吐き出すと、笑顔が戻ってくるはずです。

水曜日は、新しいレシピを試すと吉。普段は作らない料理を作ってみましょう。

神輿タイプ

 

5月1日~5月7日の運気

 

 

神輿タイプは、人の運気に左右されやすい一週間。グチや文句ばかり言っている人とは、距離を取りましょう。

仕事運は、プライベートを犠牲にするとストレスが溜まります。休日は思いっきり遊んでリフレッシュするよう心がけてください。

土曜日は、プチ断食に良い日。胃腸がすっきりしてデトックスに。無理せず、正しいやり方で実践してみましょう。

福寿縁うらないをもっと詳しく解説

本邦初公開!「福寿縁うらない」の相性占い
相性で運命が変わる 福寿縁うらない
自分のタイプと相手の干支で、お互いの相性を知れます。
◎相手を知ることで人間関係がうまくいく!
◎相性を味方につければ、なりたい自分になれる!
◎恋も仕事ももっとうまくいく!
◎あなたの最強のパートナーが見つかる!

中園ミホさんの人生を変えた七人のキーパーソンも公開!

★詳しくはマガジンハウスHPを。
https://magazineworld.jp/books/paper/3164/

中園ミホさんのプロフィール

’59年東京生まれ。日本大学芸術学部卒業後、広告代理店勤務を経て占い師に。’88年に脚本家としてデビューし’07年『ハケンの品格』で放送文化基金賞、’13年に『はつ恋』『Doctor-X 外科医・大門未知子』で向田邦子賞と橋田賞を受賞するなど脚光を浴びる。20年11月より占い師として新たに『福寿縁うらない』をスタート。

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)