【中園ミホの福寿縁うらない】4月17日(月)〜4月23日(日)の運気の流れは!?

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。
→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

 

夏に向けて暮らしの見直しも

今週は、二十四節気では「穀雨」となります。恵みの雨がしっとりと降り注ぎ、自然のきらめき、美しさを感じられるでしょう。

また、夏に向けて行動を変えたいなら良いタイミングです。小さな目標を立てて動き出してみてください。

今週の「狛犬」は、努力の分だけ評価され、次なる目標も段々と見えてくるでしょう。「招き猫」は、「失敗から学ぶ」がテーマの一週間。成長のチャンスだと思って積極的に行動してください。

富士タイプ

 

4月17日~4月23日の運気

 

富士タイプは、運気に勢いがあります。直感を信じて行動し、良い流れに乗っていきましょう。嬉しい知らせが届いたり、チャンスが舞い込んだりすることもあるかもしれません。

対人運も好調。会うだけでポジティブになれたり、目標となる人と縁がつながったりと、素敵な出会いに恵まれます。身だしなみに気をつけ、フットワークを軽くしておきましょう。

日曜日は、思い込みや先入観で判断を誤ってしまいそう。客観的に物事を見るよう心がけて。

鶴タイプ

 

4月17日~4月23日の運気

 

今週の鶴タイプは、疲れがピークに。気力と体力を回復させることを第一に過ごしてください。自分の限界を超えないように。

仕事運は、ストレスが溜まり、やる気があまり出ない時期。グチを言ったり、転職を考えたくなるかもしれませんが、ここはぐっと我慢を。目の前の仕事に集中するようにしてください。

土曜日は、家でくつろいだり、自然の中を散歩したりしてリラックスを。

達磨タイプ

 

4月17日~4月23日の運気

 

達磨タイプは、諦めたことにリベンジすると良い時期。心残りがあるなら、思い切ってチャレンジを。

健康運は、筋トレやダイエットのやり方を見直してみてください。自己流ではなく、正しい情報や知識をもとに行うことが大切です。専門家に相談するのも良いでしょう。

月曜日は、目標に向かって踏み出してみて。早くに結果が出るはずです。

亀タイプ

 

4月17日~4月23日の運気

 

今週の亀タイプは、気が緩んでミスを連発してしまいそう。「慣れていることほど丁寧に」を心がけましょう。

対人運は、遅刻や寝坊で信頼を落とさないように。出発が朝早い時は、前の晩に準備を済ませ、早めの就寝を。

金曜日は、物事がスムーズに運ぶ日。計画通りに進められるでしょう。

龍タイプ

 

4月17日~4月23日の運気

 

龍タイプは、現状を見つめ直す時期。これまでの努力の結果が出て、新たな目標や道筋が見えてくるでしょう。頑固にならずに事実を受け止め、冷静に判断していくことが大切です。

仕事運は、大きな決断をしたり、決断を迫られたりするかもしれませんが、情報を集め、優先順位をはっきりさせれば、最良な選択ができるはずです。

火曜日は、人間関係が円滑にいく日。気が置けない人と食事をしたり、懐かしい友人に連絡をとってみて。

狛犬タイプ

 

4月17日~4月23日の運気

 

狛犬タイプは、これまでの過ごし方に結果が出て、次なる目標に向かう時。結果を真摯に受け止め、将来について考えてみてください。

対人運は「目上の人」とのコミュニケーションが吉。上司や先輩と会話すると良いアイデアがひらめいたり、悩みが解決に向かったりするでしょう。

水曜日は、やる気が高まり、仕事や勉強に集中できる日。前向きに行動を。

宝船タイプ

 

4月17日~4月23日の運気

 

今週の宝船タイプは、判断力が鈍りがち。大きな決断は避けた方が良いでしょう。どうしても決めないといけないなら、家族や信頼できる人のアドバイスをよく聞いて、慎重に判断を。

健康運は、ストレスを感じやすい時。軽い運動やストレッチ、深呼吸をしてうまく発散するようにしてください。肩を大きくまわすだけでもリラックスできますよ。ずっと体が重い人は、早めに病院や専門家に相談を。

木曜日は、パワーを充電する日。無理せず、のんびり過ごしましょう。翌日以降のパフォーマンスが高まります。

熊手タイプ

 

4月17日~4月23日の運気

 

今週の熊手タイプは、感情に走りがち。常に冷静に行動するよう心がけてください。ペースを落とし、周りの人や環境に目を向けることも大切です。

出会い運は、偶然が重なって不思議な人脈が広がる時。普段行かないような所に足を運ぶと、思いがけない出会いがあるでしょう。

木曜日は、買い物運が好調。行きつけのお店に足を運んでみて。

鯛タイプ

 

4月17日~4月23日の運気

 

鯛タイプは、何かとやることが増えて忙しい一週間。大切なスケジュールを忘れないよう、メモなどの工夫を。

仕事運は、一人で抱え込んでしまうとキャパオーバーに。優先度をつけて取り組み、周りの人にも手伝ってもらいましょう。

火曜日は、思い込みが強くなりそう。一歩引いて、冷静に見つめるよう意識しておきましょう。

金平糖タイプ

 

4月17日~4月23日の運気

 

金平糖タイプは、キッチンやトイレ、お風呂など、水回りを徹底的に掃除してください。水アカやこびり付いた汚れをしっかり落とすと運気がアップ。観葉植物を飾ったり、インテリアの配置を整えるのもおすすめです。

健康面は、品数を増やし「バランスの良い食事」を心がけましょう。

土曜日は、玄関を掃除すると吉。砂や土ぼこりを丁寧に掃き、目地や隅々の汚れもブラシでこすってきれいにしましょう。

招き猫タイプ

 

4月17日~4月23日の運気

 

招き猫タイプは、「失敗から学ぶ」がテーマの一週間。積極的にチャレンジし、経験を増やしていってください。

健康運は、食事や運動、睡眠など、生活習慣を見直し、体と心のバランスを整えましょう。正しい姿勢と胸式呼吸も意識してみてください。

金曜日は、精神的に参ってしまいそう。完璧主義やネガティブ思考は禁物です。

神輿タイプ

 

4月17日~4月23日の運気

 

今週の神輿タイプは、努力すればするほど報われる、成長できる運気です。これまでの経験やスキルを活かしてアクティブに動くと、ビックチャンスをつかめます。

金運は、お金の使い方、支出を見直してみてください。「来年は海外旅行に行きたい」「テレビを買い替えたい」など、具体的な使い道をイメージしておくと、普段の無駄遣いが減っていくでしょう。

水曜日は、空回りしそうな日。思うようにいかなくても焦らないこと。頭の中をリセットし、周りの声に耳を傾けるようにしましょう。

福寿縁うらないをもっと詳しく解説

本邦初公開!「福寿縁うらない」の相性占い
相性で運命が変わる 福寿縁うらない
自分のタイプと相手の干支で、お互いの相性を知れます。
◎相手を知ることで人間関係がうまくいく!
◎相性を味方につければ、なりたい自分になれる!
◎恋も仕事ももっとうまくいく!
◎あなたの最強のパートナーが見つかる!

中園ミホさんの人生を変えた七人のキーパーソンも公開!

★詳しくはマガジンハウスHPを。
https://magazineworld.jp/books/paper/3164/

中園ミホさんのプロフィール

’59年東京生まれ。日本大学芸術学部卒業後、広告代理店勤務を経て占い師に。’88年に脚本家としてデビューし’07年『ハケンの品格』で放送文化基金賞、’13年に『はつ恋』『Doctor-X 外科医・大門未知子』で向田邦子賞と橋田賞を受賞するなど脚光を浴びる。20年11月より占い師として新たに『福寿縁うらない』をスタート。

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)