【中園ミホの福寿縁うらない】3月13日(月)〜3月19日(日)の運気の流れは!?

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。
→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

 

今週は「春のお彼岸」に入ります。お仏壇を掃除したり、お墓参りをすると良いでしょう。気温の差が大きく、体調を崩しやすい時期なので、生活リズムを乱さず、しっかり睡眠をとるよう心がけてください。

今週の「達磨」は、考えがまとまらないことが増えそう。軽い運動をしてみると、頭の中がすっきりします。「神輿」は、直感に従っていろんな挑戦をするといい一週間。経験値を増やすつもりで動きましょう。

富士タイプ

 

3月13日~3月19日の運気

富士タイプは、疲れが出やすい一週間。気力と体力を温存し、スローペースで過ごしましょう。忙しい時こそ焦らず、落ち着いて。運気も持ち直します。

仕事運は、何となく不満だったり、やる気が起こらず、イライラしたりしやすい時期。休憩を取り気分転換するようにしてください。環境や周りの人のせいにしたり、安易に転職を考えるのはNG。余計なことを考えないよう、目の前のことに集中することも大切です。

金曜日は、セルフケアが吉。アロマオイルでマッサージしたり、ハーブティーでリフレッシュしたりと自分を労わりましょう。蒸しタオルで目や耳を温めるだけでも強張った心身がほぐれ、よく眠れるでしょう。

鶴タイプ

 

3月13日~3月19日の運気

鶴タイプは、複合施設やスイーツ店など、SNSで話題のニューオープンスポットに出かけましょう。意外な発見があったり、面白い体験ができるはずです。情報通の友だちにおすすめを聞いてみて。

健康運は、心身ともに安定しています。少し前から気になる症状がある人は、早めに受診し治しましょう。

水曜日は、コツコツ続けてきたことに結果が出たり、できなかったことができるようになっていることに気づいたりと、成長を実感できる日。

達磨タイプ

 

3月13日~3月19日の運気

達磨タイプは、頭がぼんやりして、考えがなかなかまとまらないかも。ケガにも十分注意してください。

仕事運は、慣れている業務にもミスが出そう。大事なことは上司や同僚にも確認してもらいましょう。

土曜日は、買い物運がアップ。お気に入りのお店に立ち寄ってみて。

亀タイプ

 

3月13日~3月19日の運気

亀タイプは、自由でゆったり、伸び伸び過ごせそうな一週間。緑豊かな所にふらりと出かけ、ゆったり食事を楽しむのもおすすめです。

健康運は、地域のスポーツイベントに参加したり、日帰り登山に行ったりと、楽しみながら運動に取り組みましょう。

木曜日は、肩の荷がおり、楽になれそうな日。マイペースで過ごして。

龍タイプ

 

3月13日~3月19日の運気

今週の龍タイプは、これまでの努力が評価され、新たな目標が見えてくるでしょう。これまで培った経験を信じ、踏み出してください。積極的に行動することでチャンスをつかめます。

健康運は、夏に向けてダイエットや筋トレの始めどき。食事や運動法を見直すだけでも、効果が期待できるでしょう。

月曜日は、買い物日和。特に服や靴など、長く使うものを選んでみて。

狛犬タイプ

 

3月13日~3月19日の運気

狛犬タイプは、過去に失敗したことや諦めていたことにリベンジすると、挽回できるでしょう。足りないスキルを磨くにも良い時期です。「嫌な思い出」や「後悔」は、成長の糧。勇気を出してチャレンジしてみてください。

対人運は、しばらく会っていなかった友人から連絡があったり、不思議な再会がありそうです。急な誘いでも乗ってみましょう。楽しい時間を過ごせ、運も開けます。

日曜日は、予想外のアクシデントに慌てないで。スケジュールは余裕を持って動きましょう。

宝船タイプ

 

3月13日~3月19日の運気

宝船タイプは、勢いで動くと、後々トラブルになってしまいそう。判断力も鈍りがちで、大きな決断は向きません。重要なことは保留にするか、周りの意見を聞き、冷静に考えてからにしてください。

対人運は、すれ違いが起こりやすい時期。些細なことがきっかけで関係にヒビが入ってしまうことも。ぞんざいな言葉遣いはNG。心を尽くして伝えましょう。

火曜日は、スイーツをテイクアウトするなど、自分にご褒美を。自然と笑顔が戻るでしょう。

熊手タイプ

 

3月13日~3月19日の運気

熊手タイプは、迷っていることがあれば、早めに決断してください。先延ばしにすると、心に引っかかったままストレスになってしまいます。タイミングを逃さないためにも、思いついたことは「今すぐ」行動を。

仕事運は、大きな変化を求めたくなりますが、今の職場を大切にしてください。周りの人のために何ができるか、どうすれば喜んでもらえるかを考えて動いていくと、運気も安定します。あれもこれもと欲張ってしまうと、結局何も得られず終わってしまうので、気をつけて。

日曜日は、夏までのスケジュールを立てると吉。勉強や旅行のプランを考えてみましょう。

鯛タイプ

 

3月13日~3月19日の運気

鯛タイプは、リセットの時期。着ていない服やバッグを処分するなど、クローゼットを整理整頓すると良いでしょう。フリマアプリや古着店を活用すると、ちょっとしたお小遣いになるかもしれませんよ。

対人運も見直しの時期。ストレスを感じたり、気が重い人とは、距離を置いてください。過去にこだわらず身軽になりましょう。

土曜日は、ファッションや美容にお金を使うと吉。春らしいイメチェンもおすすめです。

金平糖タイプ

 

3月13日~3月19日の運気

金平糖タイプは、生活習慣を見直しましょう。食べすぎ、飲みすぎには気をつけ、栄養バランスの良い食事を心がけてください。

健康運は、体調が優れず、常に眠気を感じそうです。睡眠時間をしっかり取り、リラックスできる時間を作りましょう。

金運は、衝動買いで後悔しそう。日用品以外は購入を控えた方が良いでしょう。

火曜日は、寄り道せず帰宅を。家でゆっくり過ごしましょう。

招き猫タイプ

 

3月13日~3月19日の運気

招き猫タイプは、力を発揮できる時期。難しい局面でも深呼吸してリラックスすると、頭がすっきりして、良いアイデアが浮かぶでしょう。

対人運は、人脈を広げることを意識し、積極的に動きましょう。カルチャースクールや、好きなアーティストのファンイベントに参加してみるのもおすすめです。共通の趣味から人の輪が広がっていくでしょう。

木曜日は、何事も思い通りに進みますが、調子に乗ると運気がダウン。気は抜かないように。

神輿タイプ

 

3月13日~3月19日の運気

 

今週の神輿タイプは「とにかく動くこと」。直感に従っていろんな挑戦をしてください。すでに取り組んでいる人は「どうやって続けていくか」を考えてみましょう。失敗を気にするよりも、経験値を増やすつもりでどんどん動いてみてください。

仕事運は、試行錯誤していたことに明るい兆しが見えるなど、頑張ってきたことに成果が出る時期。また、隠れていた才能が花開くこともあるので、お願いされたことは快く引き受けてみてください。

月曜日は、油断大敵。軽率な行動でトラブルになってしまいそう。慎重に行動し、口を慎んで。

福寿縁うらないをもっと詳しく解説

本邦初公開!「福寿縁うらない」の相性占い
相性で運命が変わる 福寿縁うらない
自分のタイプと相手の干支で、お互いの相性を知れます。
◎相手を知ることで人間関係がうまくいく!
◎相性を味方につければ、なりたい自分になれる!
◎恋も仕事ももっとうまくいく!
◎あなたの最強のパートナーが見つかる!

中園ミホさんの人生を変えた七人のキーパーソンも公開!

★詳しくはマガジンハウスHPを。
https://magazineworld.jp/books/paper/3164/

中園ミホさんのプロフィール

’59年東京生まれ。日本大学芸術学部卒業後、広告代理店勤務を経て占い師に。’88年に脚本家としてデビューし’07年『ハケンの品格』で放送文化基金賞、’13年に『はつ恋』『Doctor-X 外科医・大門未知子』で向田邦子賞と橋田賞を受賞するなど脚光を浴びる。20年11月より占い師として新たに『福寿縁うらない』をスタート。

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)