【中園ミホの福寿縁うらない】3月6日(月)〜3月12日(日)の運気の流れは!?

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。
→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

 

だんだん春らしい陽気になってきましたね。二十四節気では「啓蟄(けいちつ)」に入ります。卒業や就職など、人生の区切りとなる時期なので、環境や人間関係が大きく変わる人もいるでしょう。将来について考えてみるのも良い時期ですから、足元を見つめ、夢を描いてみましょう。道筋を立てていくうちに、今やるべきことがはっきり分かってくるはずです。

今週の「神輿」は、行動力を発揮し、新しいことにどんどん挑戦していきましょう。「龍」は、アクシデントがあっても、それをパワーに変えられるとき。何事もポジティブに考えて、行動していくことが大切です。

富士タイプ

 

3月6日~3月12日の運気

今週の富士タイプは、求められることが増えて、バタバタしそうな一週間。心がささくれ立たないように、リフレッシュの時間を大切にしてください。時間が空いたときに「スイーツ」を買っておくと、コーヒータイムをリッチに過ごせますよ。

対人運は良好。コミュニケーションがスムーズに図れるでしょう。心配しすぎたり、気を使いすぎたりせず、自分らしく「自然体」で交友関係を広げていってください。

木曜日は、優雅に過ごして。ディナーに出かけたり、エステやマッサージで疲れを癒すのもおすすめです。

鶴タイプ

 

3月6日~3月12日の運気

鶴タイプは、ドライブや小旅行が吉。行ったことのない場所に出かけてみましょう。ドキドキワクワク、刺激的で楽しい時間を過ごせます。たまには気の向くまま、行き先を決めない旅も良いですよ。

仕事運は勢いがあります。細かいことにもよく気がつき、ポイントも的確。多くの人から頼りにされるでしょう。時間に追われていても、丁寧さを優先するように。

土曜日は、自分の弱点や足りないことに気づくかも。逃げ腰にならず「成長に繋がっている」と前向きに取り組みましょう。

達磨タイプ

 

3月6日~3月12日の運気

達磨タイプは、計画の甘さや準備不足を痛感することがあるかも。好調に進んでいたことも細かく点検し、修正していってください。甘く考えないように。

仕事運は、慌てて失敗しないよう時間に余裕を持って行動してください。とにかく慎重に。

日曜日は、積極的な挑戦がツキを呼びます。やりたかったことや興味があることなど、できそうなことから始めてみて。

亀タイプ

 

3月6日~3月12日の運気

亀タイプは、思いがけない幸運に恵まれます。これまでの努力が認められ、評価されることもあるでしょう。自然と人脈も広がり、ぐっと成長したことを感じるはずです。

運気は追い風ですから、何事にも積極的に取り組み、ここが勝負どきと思ったら、迷わず人生のギアを入れてください。主役はあなた自身ですよ。

出会い運が高まっており、仕事でもプライベートでも良いご縁があるでしょう。なかなか思い通りにならなかった関係が大きく進展する可能性も。どんどんアピールしていきましょう。

金曜日は、「考えすぎる」悪いクセが出てきそう。チャンスを逃さないよう「思いついたら即実行」を。

龍タイプ

 

3月6日~3月12日の運気

龍タイプは、幸運に包まれる一週間。辛抱強く耐えてきたことに大きな答えが出るでしょう。

また、アクシデントがあっても、それをパワーに変えられるときです。体調が優れなかったり、不運が続いたりすることがあるかもしれませんが、それは「幸運が訪れる兆し」。前進するサインと受け止め、ポジティブに行動してください。

金運が絶好調。努力を続けてきた人は、給与アップや臨時ボーナスなど、頑張った分だけ、お金が入ってくるでしょう。また、部屋を掃除すると、埃をかぶった現金や金券が出てきたり、お宝が発掘されることがあるかもしれません。

火曜日は、憧れやエンターテイメントに関わる人との縁が高まる日。撮影現場に遭遇したり、友人から演劇やコンサートに誘われることがあるかも。

狛犬タイプ

 

3月6日~3月12日の運気

狛犬タイプは、「再び」にご縁がある一週間。懐かしい人や疎遠だった人に自然に引き寄せられ、ばったり出会ったり、急に連絡が来るかもしれません。「久しぶりに会いたい」と思う人には、自分から連絡をとってみるのもおすすめです。

仕事運は、センスや個性が輝く時期。これまで積み重ねてきた経験や生まれ持った才能が再評価されるでしょう。

月曜日は、午後から運気がダウン。早めに帰宅し、夕方以降は家でのんびり過ごしましょう。

宝船タイプ

 

3月6日~3月12日の運気

宝船タイプは、判断ミスに注意したい一週間。大きな決断は避けましょう。自分勝手な行動は控え、人が喜ぶことを優先してみてください。

健康運は、体調を崩しやすく、小さなことでイライラしやすい時期。健やかにいられるよう、無理をせず過ごしてください。周囲に当たらないように。

水曜日は、「新しいことやモノ」が吉。行ったことのないお店に足を運んだり、新商品を試したりしてみて。

熊手タイプ

 

3月6日~3月12日の運気

熊手タイプは、焦って動いたり、慌てて判断すると、後悔することに。泰然と構えるようにしてください。好調に思える時こそ、浮足立たないよう気をつけて。

健康運は、人間関係や忙しさにストレスが溜まりそう。心の余裕がなくなりそうなときは、肩の力を抜いて深呼吸してください。スパやサウナで汗をかくのも、良いリフレッシュになりますよ。

木曜日は、時代の価値観を学ぶつもりで、若い人の意見を聞いてみてください。考えの違いに驚いても「面白い」と受け入れると運気がアップします。

鯛タイプ

 

3月6日~3月12日の運気

鯛タイプは、新しい展開を迎えるための「リセット」の時期。身の回りのいらないものを処分し、人間関係をすっきりするよう努めてください。シンプルにすることが最も大切です。読み終わったメールや使ってないアプリを削除し、壁紙を変えてみるのもおすすめです。

対人運は、離れていく人がいるかもしれませんが、縁が深ければまたいつか巡り合いますので、執着しないようにしてください。過去の結びつきより、未来の出逢いを大切に。

土曜日は、懐かしい話ができる友人と語り合うと吉。しばらく会ってない人に連絡をとってみて。

金平糖タイプ

 

3月6日~3月12日の運気

金平糖タイプは、予想外なことが起きやすいとき。思い通りに進まず、苦労するかもしれませんが、慌てないことが大切です。ひと息ついて冷静に判断してください。

健康運は、体調を崩したり、ケガをしやすい時期。暴飲暴食は控え、体調管理をしっかりしてください。ゆっくり湯船に浸かり、早めに就寝するなど、睡眠の質も高めましょう。

金曜日は、アクティブになれる日。前からやりたかったことを実行してみてください。悩んだときは「やる」方を選択して。

招き猫タイプ

 

3月6日~3月12日の運気

今週の招き猫タイプは、「思い切ったチャレンジ」が運を開きます。最初はうまくいかなくても、続けるうちに力が発揮でき、じわじわ評価されていくでしょう。

健康運は、夏に向けてダイエットや筋トレをはじめると良いタイミング。一人で黙々とやるよりも、友人を誘って楽しく続けましょう。

日曜日は、運気の勢いがなく不安定。のんびり現状維持を心がけると、運気が安定します。

神輿タイプ

 

3月6日~3月12日の運気

 

今週の神輿タイプは、どんどん新しいことにチャレンジしていくことがステップアップにつながります。行動力を発揮してください。

健康運は、前向きな気持ちになり元気に過ごせます。体調が優れなかった人も快方に向かうでしょう。軽く汗を流す運動をすると、さらなる運気アップが期待できますよ。

水曜日は、古くなったものの買い替えどき。仕事道具やお財布をチェックしてみて。

福寿縁うらないをもっと詳しく解説

本邦初公開!「福寿縁うらない」の相性占い
相性で運命が変わる 福寿縁うらない
自分のタイプと相手の干支で、お互いの相性を知れます。
◎相手を知ることで人間関係がうまくいく!
◎相性を味方につければ、なりたい自分になれる!
◎恋も仕事ももっとうまくいく!
◎あなたの最強のパートナーが見つかる!

中園ミホさんの人生を変えた七人のキーパーソンも公開!

★詳しくはマガジンハウスHPを。
https://magazineworld.jp/books/paper/3164/

中園ミホさんのプロフィール

’59年東京生まれ。日本大学芸術学部卒業後、広告代理店勤務を経て占い師に。’88年に脚本家としてデビューし’07年『ハケンの品格』で放送文化基金賞、’13年に『はつ恋』『Doctor-X 外科医・大門未知子』で向田邦子賞と橋田賞を受賞するなど脚光を浴びる。20年11月より占い師として新たに『福寿縁うらない』をスタート。

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)