【中園ミホの福寿縁うらない】2月27日(月)〜3月5日(日)の運気の流れは!?

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。
→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

 

二十四節気は、「雨水(うすい)」から「啓蟄(けいちつ)」へと向かいます。土中で冬ごもりをしていた生き物たちが目覚め、地上に出てくる頃です。そういう意味では、冬の間に考えていたプランもいよいよ実行に移しましょう。気になったことを徹底的に調べたり、情報を集めたり、次のステップに向けて勉強を始めてみてください。

今週の「龍」は、考えていたことに答えが出たり、不安に思っていたことが解消されたりと一区切りつき、新たな展開を迎えます。大事なことも少しずつ取り戻せるでしょう。「鶴」は、初めての体験が運気をアップさせます。些細な失敗を気にせず、積極的に動いてみてください。

富士タイプ

 

2月27日~3月5日の運気

富士タイプは、持ち前の行動力を活かして積極的に動くと、良い結果につながります。資格取得やスキルアップを目指して本を読んだり、オーディオブックで勉強するのも良いでしょう。春のファッションやヘアスタイルを先取りするのもおすすめです。

仕事運は、指導力や統制力が試される時期です。部下や後輩との関係を深め、チームの団結力を高めましょう。ただ、頑張りすぎると自分のルールを押し付けてしまうことがあるので、謙虚な姿勢を忘れないようにしてください。

土曜日は、週の疲れが出やすい日。ソファでうたた寝して風邪をひかないように。また、一枚多めに羽織るなど、寒さ対策もしっかりと。

鶴タイプ

 

2月27日~3月5日の運気

鶴タイプは、「初めての体験」が運気アップにつながります。これまでやったことがないことにチャレンジしてください。小さな失敗は気にせず、とにかく積極的に動くことです。

出会い運が上昇中。人間関係に良い兆しが見えます。どんどん行動範囲を広げ、いろんな人と交流してください。友人に近況を報告すると、いい人を紹介してもらえるかもしれませんよ。

火曜日は、イライラしやすい日。心を落ち着け、発言は慎重に。

達磨タイプ

 

2月27日~3月5日の運気

達磨タイプは、肩の力が抜け、リラックスして過ごせそうです。直感を大切にすると、不思議とチャンスがめぐってくるでしょう。

仕事運は、思い通りに進められ、目標を達成できる時期。自分らしさを最大限に発揮し、どんどん積極的に動いてください。とはいえ、マイペースになりすぎてはダメ。周りに迷惑をかけないよう、協調性や計画性はしっかり持っておきましょう。

土曜日は、大ざっぱすぎると損をすることに。何事も慎重に判断し、細やかな確認を。

亀タイプ

 

2月27日~3月5日の運気

今週の亀タイプは、頑張りすぎると空回りに。焦らず、ゆっくり準備を進めていってください。スローペースを心がけると、次第に良い流れをつかめます。

健康運は、シャキッとしない時期ですが、だらだらしていると悪循環に。体を動かして、少しずつ調子を取り戻しましょう。

火曜日は、思いついたことは即行動。小さな挑戦を増やすと良い日。

龍タイプ

 

2月27日~3月5日の運気

龍タイプは、考えていたことに答えが出たり、不安に思っていたことが解消されたりと一区切りつき、新たな展開を迎えます。大事なことも少しずつ取り戻せるでしょう。

懐かしい音楽を聴くと、気分が前向きになりますよ。

仕事運は、続けてきた努力が評価される時期。給料アップや臨時収入の可能性もあるでしょう。また、思いついたアイデアは、ブレーキをかけず、どんどん前に進めてください。

水曜日は、買い物運がアップ。電化製品や仕事道具の買い替えにもいいタイミングです。

狛犬タイプ

 

2月27日~3月5日の運気

狛犬タイプは、自分のペースを取り戻し、ふたたび歩みを進めることができる時。ずっと忙しく、やりたいことを後回しにしてきた人も、流れが向いてきているのを感じるでしょう。

やるべきことを片付けたら、「鳥の目」で、自分の現在地を確認してみてください。進むべき方向が自然と見えてくるはずです。

仕事運は、勘違いが多くなりやすいので、繰り返し確認を。契約ごとや大きな買い物は、必ず周りに相談してください。

木曜日は、嬉しいニュースが舞い込みそう。遠慮せず、積極的に動いて。

宝船タイプ

 

2月27日~3月5日の運気

宝船タイプは、大きな変化を求めるよりも、今ある幸せに目を向け、続けられるよう努力してください。

健康運は、風邪をひきやすいので注意。体が弱ってきたと感じたら、部屋を掃除して邪気を祓いましょう。

金曜日は、無理をしないこと。お家でゆっくり過ごすと、運気も安定します。

熊手タイプ

 

2月27日~3月5日の運気

今週の熊手タイプは、今ある幸せをじっくり味わいましょう

また、今までとは違ったことが起きていると感じたり、あれっと思うようなことがあるかもしれませんが、逆らわず、流れに任せて過ごしてください。状況を静かに見つめながら、変化にしなやかに対応することが大切です。

対人運は、「裏切られた」と感じてしまうなど、気持ちのすれ違いが起こりやすい時期。相手に期待しすぎないように。

月曜日は、将来の不安に襲われたり、繊細になりやすい日。暗いニュースを見過ぎないで。

鯛タイプ

 

2月27日~3月5日の運気

鯛タイプは、ずっと重くのしかかっていた問題が去っていき、明るい兆しが見えてくる時期。気持ちも少し軽くなり、アクティブになれるでしょう。とはいえ、今は何か新しいことを始めるより、現状を整理し「リセット」することが大切。過去にこだわりすぎないように。

仕事運は、自分を鍛える時期。これまで避けてきたことや苦手なことに一生懸命取り組んでください。真面目に取り組めば確実に身に付き、好運に乗った時にあなたをきっと助けてくれるはずです。

水曜日は、うっかりミスに注意。いつも以上に慎重な行動を。

金平糖タイプ

 

2月27日~3月5日の運気

今週の金平糖タイプは、運気が低調。調子が出ない日が多いかもしれませんが、無理をせず、体調第一に過ごしてください。自分から動くと裏目に出やすい時なので、状況を静観すると良いでしょう。

健康運は、疲れやすくイライラしがち。体の調子が悪いとグチっぽくなってしまうので、健康管理をしっかりしてください。

金曜日は、ネガティブ思考になりやすい日。温かい飲み物で気持ちを落ち着かせて。

招き猫タイプ

 

2月27日~3月5日の運気

招き猫タイプは、運気が上昇中。仕事面や人間関係にも良い波が訪れます。運気の勢いを味方にやりたかったことに思い切ってトライしてください。

仕事運は、隠れていた才能が花開き、思わぬチャンス到来。目標は大きく、どんどん前進していきましょう。

水曜日は、趣味に没頭したり、映画を見たりと、一人の時間を大切に。

神輿タイプ

 

2月27日~3月5日の運気

 

今週の神輿タイプは、いよいよ動き出す時。これまでしっかり準備をしてきた人は、良いスタートが切れ、思い通りに進めることができるでしょう。とはいえ、まだ全開ではありません。波に乗り切るまでは慎重さを忘れずに。

仕事面では、環境の変化が起きやすい時。過去に執着せず、前を向いて進んでいくことが大切です。新しく始めたいことがあるなら、一歩踏み出してみるのもおすすめです。

木曜日は、思い通りにいかないことが多く、イライラして疲れやすい日。早めに帰宅し、のんびり過ごしましょう。

福寿縁うらないをもっと詳しく解説

本邦初公開!「福寿縁うらない」の相性占い
相性で運命が変わる 福寿縁うらない
自分のタイプと相手の干支で、お互いの相性を知れます。
◎相手を知ることで人間関係がうまくいく!
◎相性を味方につければ、なりたい自分になれる!
◎恋も仕事ももっとうまくいく!
◎あなたの最強のパートナーが見つかる!

中園ミホさんの人生を変えた七人のキーパーソンも公開!

★詳しくはマガジンハウスHPを。
https://magazineworld.jp/books/paper/3164/

中園ミホさんのプロフィール

’59年東京生まれ。日本大学芸術学部卒業後、広告代理店勤務を経て占い師に。’88年に脚本家としてデビューし’07年『ハケンの品格』で放送文化基金賞、’13年に『はつ恋』『Doctor-X 外科医・大門未知子』で向田邦子賞と橋田賞を受賞するなど脚光を浴びる。20年11月より占い師として新たに『福寿縁うらない』をスタート。

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)