【編集部のスイーツ】味わってみて!ヘルシーで美味しすぎる“ヴィーガン”テリーヌ&ジェラート

環境にも健康にも優しい「ヴィーガンスイーツ」。クウネルのInstagramで反響の大きかった投稿から、アレルギーで乳製品が食べられない人も安心して楽しめる絶品のスイーツを2つ、ご紹介します。

ちゃんと美味しい『ウェルビーンズ』のテリーヌ

プラントベース・冷凍便(いつでも食せる)・コレステロールがゼロmgと、スイーツを気持ちよく食べられる時代がやってきました。

編集部でお取り寄せしたのは、『wellbeans(ウェルビーンズ)』から発売された「超濃厚ショコラテリーヌ」と「超濃厚抹茶テリーヌ」。

『ケンズカフェ東京』氏家健治さんがアドバイザーとして参加し、代替食品を50年以上開発してきた「不二製油」の独自製法で、動物性食材不使用とは思えぬ濃厚なコクと風味を実現しています。

深めのコーヒーと合わせたくなる、しっかりとした味わいに大満足します。

環境に優しいだけでなく、コレステロールもゼロmgと、ルティフリーなおやつ、万歳!(ライターF)

外箱のデザインも素敵。

清澄白河のヴィーガンジェラート専門店『TUTTO(トゥット)』

2歳になったばかりの甥っ子が乳製品アレルギーのため、ヴィーガンスイーツ探しをはじめた昨年。乳製品はもちろんのこと、動物性食品を日本で避けるのは、東京でもなかなか難しいことを痛感しました。

親戚たちが美味しそうなものを食べていると、200%の「僕も食べたい!」という表情をしている様子を見ては、美味しいものを食べさせたい!という一心で、いろいろ探しましたが、いつも同じものになりがち。

なかでも、子どもが好きなものでヴィーガン対応を探すのが難しかったのが、アイスクリーム。清澄白河のヴィーガンジェラート専門店『TUTTO(トゥット)』では、乳・卵・白砂糖不使用なので、誰もが安心して口にできます。コーンがあるのも嬉しい!

4月4日から発売される春夏の新フレーバー〈ストロベリーミルク〉とチョコミントのような〈ベラート〉は、春夏らしい優しい色合いと爽やかな甘みは、子どもだけでなく大人も取り合いになりそうです。

オンライン販売もしているので、遠方にお住まいの方にもおすすめです。(ライターI)

wellbeans(ウェルビーンズ)

<超濃厚ショコラテリーヌ>、<超濃厚抹茶テリーヌ>
各270g・3,480円 ウェルビーンズ公式サイト

TUTTO(トゥット) 清澄白河店

住:東京都江東区常盤1-3-7 ラフィーヴィル清澄白河EAST 2
営:10:00〜18:00
休:月曜
トゥット公式サイト

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)