【津曲久美子さんのおしゃれ術】大人であるほど上品になる!センスが光るモノトーンコーデ

津曲久美子 モノトーン

洗練されたスタイルが素敵なクウネル・サロンのプレミアムメンバー、津曲久美子さん。彼女が今興じているモノトーン基調のコーディネートは、合わせやすいだけでなくシルバーヘアーともよく馴染みます。手頃な価格のアイテムも交えた大人な着こなしをぜひ日々のスタイルの参考にしてください。

シンプルなワンピースで、デイリーなおしゃれを多彩に。

白いアクセで爽やかさを

津曲久美子 モノトーン ミズイロインド

「たっぷりサイズでいろいろな着方ができるので大活躍」(津曲さん)。mizuiro ind(ミズイロインド)の ワンピース。襟付きのカットソーをインして、Tamamiのコットンパールバングルやグリーンのバケツ型バッグをポイントにして。

濃淡グレーを重ねて

津曲久美子 モノトーン ユニクロ ダウン

先ほどのワンピースを着回し。ユニクロのダウンにストールでアクセントを作り、バッグはカジュアルな形でもレザー製を選ぶ。小物をトップグレーにしたのもミソ。足元はTHE ONITSUKAの靴で少しゴツめに。


モノトーンを引き立てる色や小物で演出。

色に加え質感で変化を

津曲久美子 モノトーン ミズイロインド

「肌もきれいに見せる白系はフェミニンにまとめすぎないよう」ワンピース とネックレスは生成りニット、mizuiro indのベージュのボアコートでやわらかい配色に。グローブやブーツで少し硬く仕上げ。

大人に合うグレー×紺

津曲久美子 モノトーン アーサーフォックス

ニットとパンツはグレーでおとなしめと見せ、コンパクトなチェスターコートでかっこよさがアップ 。「長く着ているArthur + Foxはベーシックで 着やすい。濃紺は黒より少しやさしく映ります。」(津曲さん) 襟元はバロックパールを。

ソフト×微ハードMIX

津曲久美子 モノトーン ナッパレザー

ユナイテッド・アローズのライン入りパンツ、ユニクロの白ニット、伊製ナッパレザーのブルゾンの組合せに、髪もタイトな面を作って少しだけハードな味付け。ZARAの取り外し可のビジュー襟が大人の可愛さを出す。

「昔から好きなのですが、やはり合わせやすいのがモノトーンの利点。ワントーンコーディネートも楽しいし、白黒でメリハリ、とか微妙な配色を試したり、小物選びを考え印象を変えるようにしています」(津曲さん)

『ku:nel』2022年3月号掲載

写真/玉井俊行、取材・文/原 千香子、撮影協力/et vous?、再編集/久保田千晴

SHARE

この記事の
プレミアムメンバー

津曲久美子

モデル事務所「オアシススタイリング」取締役。自身もモデルを務め、時には夫とともに数多くのCMに出演中。「東京服飾専門学校」の講師も務め、モデルコースにてウォーキングの指導なども行う。現在は熱海に居を移し、オンオフバランスのとれた暮らしをする。

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)