軽やかなコートとスニーカーがあれば、エレガントにもカジュアルにも。重信幸子さんの寒暖差を快適に過ごすスタイル

重信幸子さん

あたたかな日差しに包まれ、外で過ごすのが気持ちいい日が増えてきました。とはいえ日中と夜で寒暖差が激しかったり、雨が降ると肌寒さを感じる日も多いですよね。〈クウネル・サロン〉プレミアムメンバーの重信幸子さんは、スプリングコートとスニーカーをいかし、軽やかで暑さにも肌寒さにも対応できるコーディネートを楽しんでいます。

「娘とショッピング中に見つけたY’sのコート。店員さんのお世辞に乗ってつい衝動買いをしてしまいました。 暖かい春風を含んでゆったりと着られるのがお気に入り。ゆったり感がオシャレです」と重信さん。スプリングコートと一緒に、季節の風を纏なんてとてもおしゃれ。

このコートに、先日購入したというNikeのスニーカーに合わせた、カジュアルなコーディネートと、エレガントなスタイルを紹介してくださいました。

重信幸子さん

コートの中にブラックを持ってくると、肩の力が抜けたカジュアルもありながらもクールな印象に。パーカーは、コートと同じくY’s、パンツはユニクロ。

スニーカーは、 NIKE W AIRMAX ZM950。ソールの厚さが5cmあるため、クッション性も高いので歩くのが楽しくなるそう。

重信幸子さん

ホワイトと一緒にパールとシルバーのピアスを合わせると一気にエレガントに変身。TシャツはMM6、パンツは BEAMS LIGHTS。ゆったりとしたシルエットを選ぶことでコンサバにさせないのがコツです。

●重信幸子さんのおしゃれサンプル
どんなシーンも一枚で様になるから。上質素材のシャツがおしゃれの主役です。
目指せ憧れのニューヨーカー! オンにもオフにも活躍する大人のスニーカー選び

SHARE

この記事の
プレミアムメンバー

重信幸子

香川県在住。お寺に嫁ぎ一男一女をもうける。15年の専業主婦生活の後、広告代理店でノウハウを学び、43歳のときに起業。地元・香川の魅力を伝えるフリーペーパーを創刊し、25年に渡って発行を続ける(現在は廃刊)。2018年大病を患い、現在は治療を続けながら、セカンドライフを満喫中。

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)