【おしゃれ上手な人のデニムファッション】リメイクデニムやロングジレで今年らしさをプラス/アズ ノゥ アズの清野美由紀さん

おしゃれ上手なあの人はデニムの着こなしもかっこいい。今回は今年らしさをプラスした『アズ ノゥ アズ』の清野美由紀さんのデニムファッションをお届け。

PROFILE

清野美由紀/せいの・みゆき

アズ ノゥ アズ プラス事業部。企画の仕事をメインに長年にわたってファッションブランド・アズ ノゥ アズに勤務。ヴィンテージの服が好きで、休日には古着屋さんを巡るのが楽しみだそう。

デニムやボーダーなどをベースに新しいアイテムで今年らしさを

リメイクブランド『re.link』のデニムのパッチワークスカートは1点1点違う、世界にひとつのアイテム。スウェット風のニットがさわやか。

清野美由紀さんが勤務する『アズ ノゥ アズ』は創業当時からサステナブルを大切にしてきました。左側のさまざまなデニムのパーツをはいで作ったスカートはそんなブランドの考えが見事に反映された1点。大切に保存してきた端切れがこうして新しい服として蘇っています。ジャンパースカート風に着こなしたロングジレはテンセルデニム特有のとろんとした風合いにモードっぽさも漂います。

「トラッドベースのファッションが好き。デニムやボーダーなどをベースに新しいアイテムで今年らしさをプラスしていくのが私らしいのかなって思います」

ジレは『as know as de base』。プルオーバーとロングスカートを合わせジレがワンピースにも見えるコーディネートに。足元は同系色の『ニューバランス』。

『クウネル』3月号掲載 写真/目黒智子、取材・文/船山直子

SHARE

『クウネル』No.125掲載

パリ・東京おしゃれスナップ191

  • 発売日 : 2024年1月19日
  • 価格 : 1000円 (税込)

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)