【おしゃれスナップ】片山優子さんのマイスタイルは「お気に入りをリメイクし、自分流に着こなす」

スナップや取材でおしゃれ上手と注目を集める片山優子さんの最新スタイルをキャッチ。自分らしく自由におしゃれを楽しむ秘訣とは?

PROFILE

片山優子/かたやまゆうこ

さまざまな年代と背景のボタンを用いて、アートジュエリーを制作。国内外から多くの注目を集め、活躍の場を広げている。

お気に入りをリメイクし自分流に着こなす

セリーヌ』の白いブラウスと、『あちゃちゅむ』のデニムの裾に、白蝶貝ボタンを縫い付けてリメイク。「私にとってデニムとボタンは、日常着であり正装でもあります」。

デザイナーから直接話を聞いて、ものづくりの背景から共感して購入したという『エフスタイル』のシナの縄のマルシェバッグも最近のお気に入りだとか。

Q1.好きなブランドまたはショップ

A:琴線に触れたもの

Q2.好きなアイテム

A:ボタンとデニム

Q3.おしゃれのインスピレーション源

A:昔は既製服の種類がなく、母と姉でデザインを考えて、母の友人にオーダー。あれこれ考えてきたことが今の基盤です

『クウネル』3月号掲載 写真/竹村麻紀子 取材・文/阿部里歩

SHARE

この記事の
プレミアムメンバー

片山優子

ボタンを用いて、想像を超えるコンテンポラリーアートジュエリーを制作するアーティスト。さまざまな年代と背景のボタンを用い、新たに愛と想いを吹き込むことで力強くも美しい作品を生み出す。CHANEL「ベストサヴォアフェール」にも選ばれた経歴を持ち、国内外でも注目を集めて幅広く活動している。
Instagram:@yuukokatayama

『クウネル』No.125掲載

パリ・東京おしゃれスナップ191

  • 発売日 : 2024年1月19日
  • 価格 : 1000円 (税込)

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)