【デニムコーデのお手本】エレガントさに、パンクな要素をプラスしてお茶目に /服飾ディレクター・岡本敬子さん

ストレート、バギーにオーバーオール。おしゃれ上手なあの人はデニムの着こなしもかっこいい。若い人とは一味違う、自由でこなれたデニムファッション。今回はセレクトショップ『pili』のディレクターをつとめる岡本敬子さんの着こなしをチェック!

PROFILE

岡本敬子/おかもと・けいこ

服飾ディレクター。東京・千駄ヶ谷のセレクトショップ『pili』のディレクターをつとめ、そのおしゃれセンスが多くの支持を集める。著書に『私の定番』『好きな服を自由に着る』(ともに光文社)。

新しいブランドも取り入れて、エレガントに、お茶目に

まだまだ寒い時期だけれど、全体をオフホワイトカラーでまとめて、春に向かって明るい印象に。インナーのレースが抜け感を演出します。

形が気に入って初めて買った『upper hights』のデニムにブラックカラーのアイテムを合わせてきれいめに。ジャケットは『TOWAVASE』。

写真1枚目はホワイトデニムのオーバーオールを中心にオール白のコーディネート。吊りひもの片方をあえて外して、抜け感をプラスします。写真2枚目は初めて試してみた『upper hights』のストレートデニムにシルクの柔らかい印象のジャケットをオン。

おしゃれ上級者の岡本敬子さんのスタイルは、さりげないけれどアクセサリー、バッグや眼鏡など小物まで目が行き届いてさすがの着こなしです。

「基本的にエレガントなものが好きだけれど、そこにちょっとパンクで不良っぽい要素をプラスする〝エレガンスヤンキー〟が私のファッションテーマなんです」

『クウネル』3月号掲載 写真/目黒智子、取材・文/船山直子

SHARE

『クウネル』No.125掲載

パリ・東京おしゃれスナップ191

  • 発売日 : 2024年1月19日
  • 価格 : 1000円 (税込)

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)