女優が愛するボーイズライクな着こなし。個性が光る<白のコットンシャツ>の魅力とは

洋服やおしゃれ小物に愛をたっぷり持ち合わせ、いつもかっこいい人たち。スタイリングでどんなアイテムを重宝としているのでしょうか?女優・秋山菜津子さんが愛用している<白のコットンシャツ>の魅力をご紹介。

秋山菜津子/あきやまなつこ

女優 58歳

中学高校時代から演劇活動を開始。妖艶さと滑稽さを併せもつ稀有な女優として舞台を中心に活躍中。

着こなしの楽しさ、1点ずつの個性も堪能

ロングシャツは 、フード付きは 。しっかりした綿製。

少年ぽいシャツにメンズのリネンジャケット、『CASUCA』の繊細なジュエリー。『ドリス ヴァン ノッテン』の太めパンツ、『Valextra』のバイカラーのミニボストンを。

「白のコットンシャツが好きなんです。さりげなくデザインが入っているタイプに惹かれがちで、10枚くらいはもっているかなあ。中でもとくに愛用しているのがこの2枚です」と秋山さん。ベーシックで、かつ細部に凝ったロングシャツと、レインウェアから発したブランドによるフードデザインのシャツ。

「ボーイッシュなスタイルが多いですね。メンズを取り入れることもしょっちゅう」という志向に沿ったアイテムと単に片づけられない、遊びごころや魅力が感じられます。

「行きつけだったセレクトショップで前後して見つけ、どちらも7、8年コンスタントに着続けています。シンプルなのにキャラクターがあって可愛いんですよ。しかもコーディネートもいろいろ楽しめる!」

それぞれを核としたスタイリングは、秋山さんのバランスセンスとおしゃれが大好きな精神を色濃く映しています。ボーイライクでありながら一段飛び越えて、とてもエレガントです。

『クウネル』2023年5月号掲載

写真/玉井敏行、取材・文/原 千香子、間中美希子、矢沢美香

SHARE

『クウネル』No.120掲載

センスのいいあの人の愛用品

  • 発売日 : 2023年1月20日
  • 価格 : 980円 (税込)

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)