毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】6月27日(月)〜7月3日(日) 今週の運気の流れは!?

中園ミホの福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください


いよいよ下半期に入ります。

6月30日は「夏越の大祓(なごしのおおはらえ)」。この半年の穢れを落とし、残り半年の健康を願う神事で、現在も多くの神社で行われています。節目ですから、上半期を振り返り、下半期をどう過ごすのかを考え、小さな目標を立ててみるのもおすすめです。

今週の「神輿」は、下半期に向けて運気の流れを感じることができる一週間。ずっと停滞感があった人も、変わり始めるのがわかるでしょう。「富士」は、半年間の結果が現れる時。これまでを振り返り反省すると、運気もアップします。

富士タイプは、勢いのある運気。この半年の努力が評価され、昇格や給料アップなどが期待できるでしょう。思うような成果を感じられない人は、これまでをきちんと見直し、次につなげてください。

出会い運は、社長や目上の人、経済力のある人など、影響力の強い人との縁があるでしょう。この先、半年間のキーパーソンとなるような人で、仕事や恋愛にも好影響をもたらします。フリーの人は、友人の紹介で知り合うのでは。

金曜日の夜は、「休息」を。思っている以上に疲れが溜まっているので、早めに帰宅し、ゆっくり過ごしましょう。


鶴タイプは、「チャレンジ」がキーワード。「もうちょっと若かったら…」「時間がないから」と、諦める言い訳が浮かぶかもしれませんが、やりたいことがあるなら思い切って挑戦してください。

失敗したことにリベンジするにも良いタイミング。後悔していることがあるなら、勇気を出して飛び込んで。

仕事運は、転職した元同僚とともにプロジェクトを進めていくことになるなど、かつて一緒に働いたことのある人と不思議な縁がありそうです。

日曜日は、焦って判断ミスをしてしまいそう。スケジュールは余裕を持って組み、忙しくてもしっかり確認を。


達磨タイプは、上半期にやり残したことにチャレンジしましょう。気を抜かず、積極的に取り組むことが大切です。

対人運は、好調です。勢いがあるので、ダメもとでお願いしてみると、意外とOKしてもらえるかも。「わがままかな」と思っても、まずは伝えてみてください。

月曜日は、アクティブになれる日。ひらめきや思いつきを大事に動くと吉。


亀タイプは、自分のペースを大事にし、生活リズムや体調を整えることに努めましょう。思い切ったチャレンジは先送りに。

健康運は、バランスの良い食事を心がけると安定します。いつものメニューに夏野菜を使ったスープを一品加えるだけでもいいでしょう。

木曜日は、「宝くじが当たったら」「給料がアップしたら」など、期待を膨らませすぎて不確かなものをあてにしてしまいそう。冷静になりましょう。


龍タイプは、リセットの時。壊れたものは買い換えや修理をし、いらないものは処分するなど、身の回りを整えましょう。思い出の品も、本当に大切なものだけ残すようにしてください。

金運は、使わないものを買い取りに出すと吉。しまってある本やCDにも「もういいかな」と思えるものがありそうです。慎重に見返してみてください。

金曜日は、新しいことへのチャレンジや仕事に関することにお金を使うと「生きたお金」に。一方、趣味やエンタメに使うのは控えましょう。


今週の狛犬タイプは、寝坊や遅刻に注意。築き上げた信頼を失うことにもなりかねません。前日のうちに準備を整え、時間に余裕を持って行動するようにしてください。

対人運は、今まであまり付き合ったことのないような人との交流が増えるでしょう。最初は苦手に感じても、コミュニケーションを積極的にとると、世界が広がります。友人からの誘いやイベントには参加してみましょう。

月曜日は、「うまく負ける」ことを意識して。つまらない争いは避け、相手に「勝ち」を譲ってあげましょう。時には流れに任せることも大切です。


宝船タイプは、勢いのある運気です。これまでの挑戦や努力が少しずつ形になっていきます。さらなるステップアップを目指し、このままアクティブに行動していきましょう。

仕事運は、求められることが増えて忙しくなりますが、これまでの経験を活かせば、さらりとクリアできるでしょう。調子が良いからといっても、うぬぼれはミスのもと。気をつけましょう。

火曜日は、新しくオープンしたお店に足を運ぶと吉。面白い体験ができるでしょう。


熊手タイプは、種まきの時。将来のためにたくさん種を蒔きましょう。マネープランを見直したり、人生設計を考え直してみるのもおすすめです。

また、人と会うと、面白い話が聞けたり、新しいアイデアが生まれるきっかけになるかもしれません。誘いには積極的に参加してみてください。

金運は、お金の使い方を学び始めるのに良い時期です。勉強だと思って、少額から投資や積み立てを始めてみるのも良いでしょう。わからないと諦めず「まずはやってみよう」と思うことが大切です。

金曜日は、やる気がアップしてアクティブな日。新たなことにチャレンジしたり、まだ行ったことがない場所に行ってみましょう。


今週の鯛タイプは、疲れが溜まっています。しっかり休み、体を整えることに努めましょう。リフレッシュのために体を動かすこともおすすめですが、「ほどほど」が大切です。

仕事面では、コントロールが難しいと感じる運気です。なかなか力が出せず、すんなりといかないかもしれませんが、失敗や「うまくいかない」と思うことから学ぶようにしてください。わからないことはそのままにせず、調べたり、勉強することが大切です。

木曜日は、半年間の疲れが出やすい日。肩こりや腰痛が気になる人は、マッサージでコリをほぐしてもらいましょう。日々の喧騒を離れ、神社に足を運んでみるのも良いでしょう。


金平糖タイプは、持ち前の冷静さを失い、突拍子もないことをしてしまいそうな運気です。買い物や契約ごとは控え、「今あるしあわせ」を噛みしめるようにして過ごしてください。また、何事も勉強だと思って謙虚な姿勢を心がけましょう。

対人運は、「近づいてくる人」に要注意。勧誘の電話や儲け話にも気をつけましょう。信頼できる人にきちんと相談し、意見を聞いてください。頑固になってはダメ。勘違いもしやすい時なので、書類にはしっかり目を通すようにしてください。

金曜日は、軽い運動で汗をかいたり、お風呂にゆっくり入るなど、デトックスをすると良い日。体が軽く、すっきりするでしょう。


招き猫タイプは、溜まっていた疲れが出て、行動が雑になってしまいそう。面倒なことも「初心に立ち返り」丁寧に進めてください。そうしていくと、運気も持ち直します。

仕事面は、忙しくなる運気です。スケジュールに余裕を持たせ、休み時間を確保しておきましょう。やる気が起きない時は、だらだらと続けず、プライベートを充実させてください。友人を誘ってテラス席のある人気レストランや、おしゃれなダイニングカフェに足を運ぶと良いでしょう。

日曜日は、勉強運がアップ。新しい知識を得るだけではなく、復習をしてみるのも良いでしょう。学んできたこと、忘れたくないことをノートにまとめてみてください。


神輿タイプは、下半期に向けて、運気の流れを感じることができる一週間。これまで停滞感があった人も、少しずつ好転していくのを感じるでしょう。

夏の旅行プランを立てたり、花火大会やイベントの予定をチェックすると、楽しみが増えて運気もさらにアップしていきます。

出会い面では、サポート役が現れそうな運気。一人ではうまくいかなかったこともスムーズに進めることができるでしょう。ただし、甘えが出て任せっきりになってしまうと、うまくいきません。責任感をもって、一生懸命に取り組んでください。

土曜日は、買い物が吉。古くなった服や靴、調子の悪い電化製品は思い切って買い替えを。


\福寿縁うらないが本になりました/

キーワード