毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】6月13日(月)〜6月19日(日) 今週の運気の流れは!?

中園ミホの福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

オンオフのバランスをとり、梅雨時期を乗り切りましょう

梅雨に入りましたね。気温差があったり、低気圧が続いたりと、体調不良が起きやすい時期なので、だるさや眠気が続く時は、無理をせず休養を心がけましょう。

ただ、休み過ぎると、かえって疲れることに。悪循環にならないよう、梅干しやレモンなど、酸っぱいもので、頭をシャキッとさせましょう。オンオフのバランスをうまくとることが、この時期を乗り切る秘訣です。

今週の「神輿」は、リフレッシュを心がけ、疲れを溜めないようにしてください。「龍」は、勘違いが多くなりそうな時期。契約ごとや大きな買い物は控え、節約に努めましょう。


富士タイプは、絶好調の運気。前に失敗したことや諦めていたことにチャレンジすると、今回はスムーズにいけそうです。「過去」は忘れて、いろいろなことに挑戦してみてください。

金運は、臨時収入や割引・プレゼントなど、ラッキーなことがあるかも。トクしたからといって、いらないものまで買ってしまわないように。

月曜日は、集中力が続きづらい日。朝の散歩でリフレッシュして、1日を始めましょう。


今週は、ケアレスミスに注意。必ず手順を確認し、マニュアル通りに取り組むようにしてください。鶴タイプらしく一つひとつていねいに行えば、大丈夫です。

対人運は「事前リサーチ」がカギ。食事の約束も、相手のアレルギーや嫌いな食べ物を聞いてお店を提案するといいでしょう。

火曜日は、優柔不断になりやすい日。無理に決めてしまわず、後日改めて考え直しましょう。


達磨タイプは、アクティブに動けば動くほど、多くの実りを得られる運気です。せっかくのチャンスを逃したり、取られたりしないよう、とにかく積極的に行動を。

仕事運は、今は大きな変化を求めるよりも、地道に努力を積み重ねることを大切にしてください。コツコツ続けていると、次第に評価につながっていきます。また、今週は臨時収入やボーナスがあるかもしれません。

金曜日は、肩こりや眼精疲労を感じるなら温泉がおすすめ。思った以上に体が楽になるはずです。


亀タイプは、自分が思っている以上に疲れているかも。今週は体と心のメンテナンスに充てましょう。

金運は、お金に関して勉強をすると吉。不動産の購入は、前々から検討を進めてきたのであれば、決断するのも良いでしょう。

土曜日は、おいしく食べると運気がアップ。ダイエット中でも、子どもの頃から好きな食べ物を食卓に並べてみて。


今週は、スケジュールを勘違いしたり、判断を誤ったりと、龍タイプらしくないミスをしてしまいそう。大きな買い物や契約ごとは控え、慎重に行動するよう心がけましょう。

対人運は、人と話をしたり、交流する機会が増えるでしょう。招待されたら、参加してみましょう。

月曜日は、出会いに恵まれる日。意外な人と仲良くなれるかも。


狛犬タイプは、安定した運気ですが、油断は禁物。これまでやってきたことを振り返り、細かい部分を調整していってください。確認をおろそかにしないことが大切です。

金運は、散財に注意。必要以上のお金を持ち歩かないようにしたり、つまらない所で見栄を張ったりしないようにしましょう。

水曜日は、体のメンテナンスの日。マッサージや整体で筋肉をほぐしてもらいましょう。


宝船タイプは、新しく生まれ変わるような運気です。

自分の欠点やトラウマと向き合わざるをえないかもしれませんが、目をそらさず、心の深いところに問いかけてみてください。受け入れ、できることから始めていくことで、今抱えている悩みやうまくいかないことも良い方向に進んでいくはずです。

仕事運は「効率化」がキーワード。無駄なプロセスを減らしたり、デスク周りや引き出しの不用品を処分すると運気がアップします。

火曜日は、朝寝坊や遅刻に注意。


熊手タイプは、何か新しいことを始めたくなるかもしれませんが、勢いや思いつきで動いてはダメ。今は目の前の「やるべきこと」に粛々と取り組んでください。今週は誠意ある行動が開運につながります。都合の悪いことも隠したり、誤魔化したりせず、真摯に向き合いましょう。

対人面は、普段はあまり話さないような人と知り合ったり、タイプではない人に惹かれたりと、意外な人脈ができる運気です。ただ、この時期の出会いは長続きしづらいので、最初から深入りせず、距離感を保って付き合いましょう。

日曜日は、期待を裏切られたと思うことがあるかもしれませんが、相手を責めるのではなく「自分の考えが甘かった」と捉えるようにしてください。頑なになって、価値観を押し付けないことです。


今週は、やりたいことが増えて忙しくなりそうです。欲張って消化不良にならないよう、優先順位をつけて取り組むと良いでしょう。スケジュールの詰め込みすぎに気をつけて。

対人運は、良い縁がつながりやすい時期。お誘いがあれば参加したり、自分から声をかけてみるのも良いでしょう。鯛タイプの良さを発揮して、交流の輪を広げるようにしてみてください。

金曜日は、計算や間違い電話など、数字に関するミスに注意。


金平糖タイプは、悪習慣や直したいところをスッキリさせましょう。コツは、仕事や家事でも、後回しにしたいことから片付けること。とにかく手を動かしましょう。

仕事運は、いろんな人と交流してみてください。いつもなら深く考えてしまうことも、今週はあまり気にならず、フットワークも軽いはず。逃げ腰にならず、世界をどんどん広げましょう。

土曜日は、人に振り回されないよう注意。頼みごとは、「スケジュールを確認してみる」など、一呼吸置いてきちんと考えて。


招き猫タイプは、運気に勢いがあります。目標をクリアできたり、夢に向けて歩みを進めることができるでしょう。協力してくれた仲間やアドバイスをくれた上司や先輩に感謝し、恩を返しましょう。

運気の勢いを感じない人は、マイナスな部分ばかりに目がいってしまっているのかも。今の環境に感謝することで、次第に流れの良さを感じることができるでしょう。

金運は、習い事や勉強にお金を使うと吉。お金の勉強だと思って、株投資や投資信託を少額から始めてみるのも良いかもしれません。

また、ジムや水泳に通い始めるのもおすすめです。体力がつくだけでなく、ストレスも発散できるでしょう。楽しんで続けられそうなものを探してみてください。

水曜日は、頑固になりやすい日。人の言うことに耳を傾け、注意やアドバイスには「教えてくれて、ありがとう」と感謝の気持ちを。


神輿タイプは、ここ数年モヤモヤしていたことがスッキリし始めます。今の環境が合わないと感じているなら、次の居場所を探し始めてもいいでしょう。

仕事運は、これまでの努力が認められ、苦労が報われるでしょう。ただ、疲れやすい時期でもあるので、リフレッシュを心がけ、忙しくてもきちんと休むようにしてください。うまく手を抜くことも、たまには必要です。

木曜日は、家でのんびり過ごすと良い日。テレビやスマホをオフにして、何も考えない時間を作ってみてください。


\福寿縁うらないが本になりました/

キーワード