毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】6月6日(月)〜6月12日(日) 今週の運気の流れは!?

中園ミホの福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

梅雨どきの体調管理に気を付けて

6月に入り、二十四節気では「芒種(ぼうしゅ)」となります。傘の出番も増え、じめじめ湿気も気になり始め……、体調も気分も整いにくい時期ですが、小さなことでいいので楽しいことを見つけ、自分をワクワクさせましょう。イライラが募ると、暴飲暴食に走ってしまい、メンタルも不安定に。悪循環にならないように気をつけてください。

今週の「龍」は、苦手なことにあえてチャレンジしましょう。普段は話さないタイプの人に話しかけてみると、世界が広がります。「鶴」は、行動が雑になりやすく気分も落ち込みがち。リラックスするよう心がけて。

富士タイプは、ターニングポイントの運気です。古い考え方を捨て、新しい価値観を取り入れるように努力すると、良い流れに乗ってステップアップしていけるでしょう。

また、旅行やお出かけの計画を立てると運気がアップします。

仕事運は、未来よりも過去にヒントが隠れています。悩みは、古くからの知り合いに相談してみて。懐かしい人との何気ない会話の中に気づくこともありそうです。

木曜日は、不安に思っていることや気になっていることを周りに話してみて。納得できたり、すっきりしそうです。


鶴タイプは、行動が雑になりやすく、気持ちも沈みがち。梅雨のようにすっきりとしない運気なので、やるべきことを片付けたら、楽しいことをして過ごしてください。リラックスすると運気も持ち直します。

仕事運も、「慎重さ」がキーワードです。何事にもていねいに取り組むことでミスを防げます。疲れたら、きちんと休むことも大事です。やる気が起きない時は、早めに切り上げて、プライベートを充実させて。だらだら続けるのは逆効果です。

木曜日は、寝坊に注意。前日から出かける準備をしておくと、きちんと起きられます。二度寝して遅刻しないように。


達磨タイプは、「生活リズムや体調を整える」がテーマ。冷たい飲み物は控え、温野菜やスープ、湯豆腐など、温かくて胃に負担をかけないメニューを取り入れましょう。バランスの良い食事を心がけると、健康運も安定します。

また、今週は新しいことにチャレンジするより、いつも通り過ごすことで運が拓けます。仕事や人間関係など、過去の失敗を振り返り、学べることはないかと考えてみてください。

土曜日は、散財に注意。どうしても必要と思うもの以外は我慢して。


亀タイプは、ダイエットや筋トレの始めどき。初めから大きな目標を狙うのではなく、家でエクササイズ動画やフィットネスのゲームを楽しむなど、「遊び感覚」で始めてみましょう。

出会い運は、これからの人生を方向づけるような素敵な出会いがありそうです。多くの人と知り合いましょう。ただ、ペースを乱す人が近づいてくることもあるので、相手をきちんと見極め、いきなり距離を縮めないように。

日曜日は、些細なことでイライラしやすい日。チョコやグミで気持ちを落ち着かせましょう。


龍タイプは、人との交流を増やしたり、周りの人のペースに合わせたりと、苦手なことにチャレンジしてみてください。知らなかったことに気づくことができ、世界が広がるはずです。

対人運も、普段あまり話をしたことのない人に話しかけてみると、意外な共通点が見つかったり、素顔を知れたりすることがあるでしょう。

木曜日は、家でゆっくり過ごすと吉。夕方から夜間の外出は控え、遠出はまたの機会に。


今週の狛犬タイプは、ちょっとした油断が失敗につながるので、慎重に行動をすることを心がけてください。何事もていねいに進めていきましょう。

対人運は、距離感を間違えると、良好な関係にもヒビが入ってしまいます。「親しき仲にも礼儀あり」を忘れないようにしてください。

金曜日は、思い込みが激しくなりやすい日。まずは周りの言うことを素直に受け入れてみて。


宝船タイプは、夢に向かって歩みを進める時。具体的なプランを立てたり、少しずつ実行に移してみてください。

金運は、アイデア商品や最新家電など、新感覚やユニークな発想のアイテムを買うと、インスピレーションがわくでしょう。

水曜日は、身の回りを整理整頓すると良い日。読み終わった新聞や雑誌もきちんとまとめましょう。


熊手タイプは、家や持ち物のメンテナンスをして、運気を整えましょう。家の中を点検して修理したり、しまい込んでいるものは思い切って処分してください。欠けている茶碗や食器を使い続けるのはNG。使う場合は、金継ぎなどで修復を。

金運は、大きな買い物は控えたい時期。特に家電製品は、すぐに新商品が発売されて損した気分になってしまうかも。待てるなら、もう少し検討を。

水曜日は、計算間違いや勘違いに注意。契約事は控えた方が良いでしょう。


鯛タイプは、疲れが溜まりやすい時期。意識的に休みを取るようにしてください。集中力が続かず、作業が捗らない時は、ストレッチや軽い運動をして、気持ちを切り替えましょう。

対人運は、過度な期待や執着は禁物です。流れに身を任せ、周りの意見に耳を傾けましょう。謙虚な姿勢で、人のために何ができるかを考えると、運気も安定します。

水曜日は、だらだら過ごしてしまいそう。食事は脂っこいものを控え、消化が良いものを選びましょう。眠気解消には昼寝が効果的です。


金平糖タイプは、経験を積むことで運気が上昇していきます。勉強を始めたり、趣味を突き詰めたり、新たな目標に向かってアクティブに進んでいきましょう。

仕事運は、才能やスキルが認められる時。頼まれることも増えて忙しくなりますが、少しぐらいの無理は大丈夫。やり切りましょう。

月曜日は、うっかりミスに注意。大事な作業はよく確認を。


招き猫タイプは、少しずつ運気が良くなっていくのを実感できる一週間。生活リズムを整えると疲れも軽くなり、アクティブに過ごせるでしょう。

出会い運が絶好調です。転職や異動、引っ越しなど、新しい環境にこれからの人生に大切な出会いがあるでしょう。不思議な偶然が重なり、気になる人に近づけることも。

木曜日は、気になったお店に行ってみると吉。いいものに出会えそう。


神輿タイプは、疲れが出やすい時なので、しっかり休息するようにしてください。頑張りすぎは、不調を長引かせたり、思わぬケガや病気の原因になってしまうことも。近場のスパや温泉でリフレッシュを。

仕事面では、思うように力を発揮できない運気です。そんな時期なので、やるべきことをやったら、のんびりと過ごすようにしてください。無理は厳禁。空回りに。

木曜日は、思うように体が動かないと感じてしまうかも。運動をして、硬くなった筋肉を少しずつほぐしましょう。慢性的な肩こりは、整体やマッサージで相談してみて。


\福寿縁うらないが本になりました/

キーワード