毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】5月9日(月)〜5月15日(日) 今週の運気の流れは!?

中園ミホの福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

夏に向けて体調を整えて

ゴールデンウィークも終わり、再びいつものリズムに戻りますね。バタバタと忙しくなりますが、春の疲れやストレスが体調不良というかたちで表に出やすい時期でもあります。これから本格的な夏に向かっていきます。体に負担をかけないようリフレッシュする時間を意識的に増やしましょう。

今週の「狛犬」は、生活リズムやお金の流れを整えたい一週間。エネルギーやお金を無駄にしないよう意識してください。デスク周りを掃除すると運気がアップ。「招き猫」は、やることが多くなる時期。小まめに休憩を心がけると、運気も安定します。

富士タイプは、何事も「ていねい」を心がけてください。もともと几帳面なタイプですが、今週はなぜか怠け心が出て、作業が雑になりがちです。慣れていることでも、一つひとつの手順を確認しながら丁寧に進めましょう。

洗濯機や電子レンジなど、マニュアルを確認してみると、間違った操作をしていたことに気づくことも。一度確かめてみてください。

また、音楽に合わせて体を動かすと運気がアップ。動画を見ながら振り付けを真似するだけでも良いので、楽しくやってみましょう。普段使わない筋肉も動いて体もほぐれます。

火曜日は、小さなミスに気をつけて。思い込みや勘違いをしないよう確認を。


鶴タイプは、ものすごく勢いのある運気です。頭の中をめぐっている心配事は気にしなくても大丈夫。ネガティブ思考を吹き飛ばし、ひらめきでどんどん動いていきましょう。

少々のミスは無問題。人の好意には素直に甘えて。そうすれば、大きなチャンスを掴むことができるでしょう。

出会い運も、好調です。頑張って人脈を広げようとしなくても、友人に紹介されたり、「仲良くなりたい」と思っていた人と不思議な縁でつながったりと、自然と広がっていきます。仕事関係で知り合いが増えていくでしょう。

その一方、「嫌だな」と思っていた人とは離れられそうです。愚痴ばかりで疲れる人とは、会う機会を減らしてみてください。

火曜日は、頭がすっきりしてアクティブになれる日。行きたい場所に足を運んでみて。


達磨タイプは、「楽しむ」が運気上昇のカギです。仕事や家事を面白がって取り組むと、実力以上の成果を出せるでしょう。やりたいことを追求すると、仕事につながることも。遊びや趣味をとことん楽しみましょう。

出会い運が上昇中。思わぬところから新しい縁が巡ってきそうです。人間関係に執着したり、縛られないことが開運のカギ。「来る者は拒まず、去る者は追わず」です。

火曜日は、金運がアップ。大きな買い物や不動産投資を始めるには良いタイミングです。前からやりたいと思ったことにお金を使ってみるのもおすすめです。


亀タイプは、運気に勢いがあります。過去を振り返るより、これからに目を向け、どんどんチャレンジしていきましょう。最初「難しい」と思っても、気持ちを切り替えてやってみることが大切です。

仕事運は、懐かしい人に連絡を取ってみてください。何気ない会話の中に、悩み解決のヒントがあるはずです。

水曜日は、ポジティブな言葉選びを意識しましょう。考え方を無理やり変える必要はありませんが、友人と話す時は、明るい言葉に言い換えたり、笑い話にしてみましょう。


今週の龍タイプは、思いつきの行動はトラブルのもと。慎重に行動するようにしてください。直感に頼らず、経験やデータに基づいて判断し、しっかり計画を立てることが大切です。

契約事は、確認を怠ると後悔することに。周りの意見も聞き、慎重に進めるようにしてください。

対人運は、良かれと思った行動が裏目に出たり、親切心がかえって迷惑になることも。相手の気持ちを尊重し、好意を押し付けていないか、一歩引いて見つめてみましょう。「客観的な視点」がキーワードです。

水曜日は、コミュニケーションが吉。会話の中に今後の生き方のヒントが隠れているかもしれません。面倒だと思っても人と交流してみて。


狛犬タイプは、生活リズムやお金の流れを整えたい一週間。エネルギーやお金を無駄にしないよう意識してください。

連休中ダラダラ過ごした人は、頭がぼんやりして仕事がはかどらないかも。デスク周りを掃除すると、気持ちが落ち着き、やる気も戻るでしょう。

健康運は、無理をしなければ好調をキープできますが、今週は運動面と食を見直し、健康的なからだ作りに努めましょう。過度な筋肉トレーニングは逆効果。適度な運動とバランスの良い食事を心がけてください。

木曜日は、朝からテキパキ行動を。ぼんやりとしていると、1日があっという間に終わります。

今週の宝船タイプは、「掃除」をして運気をアップさせましょう。普段は手の届かない所まで徹底的にきれいにしてください。

運気が停滞していると感じる人は、特にトイレやお風呂の排水溝を掃除すると、流れが良くなります。

金運は、高価な買い物は控えた方がベター。すぐに買わず、本当に必要か再検討を。考える時間を取るようにしてください。

月曜日は、衝動買いで後悔しそう。要らないものや壊れやすいものなど、安さで飛びつかないように。


熊手タイプは、予想外の出費やアクシデントに見舞われるかもしれませんが、慌てず、しっかり現状を整理すれば大丈夫です。周囲の助けも借りましょう。冷静に対処すれば、運気も持ち直します。

対人運は、苦手な人との付き合い方を学ぶときです。ソリが合わないと感じても、相手を受け入れる練習だと思って付き合ってみてください。人付き合いの幅も広がります。

土曜日は、人生を導いてくれるような本との出会いがある日。本屋に立ち寄り、気になったものを手にとってみて。


鯛タイプは、夢のために勉強を始めたり、健康のために生活を整えたりと、未来に向けて投資しましょう。

また、ずっと気になっている悪いクセや習慣を止めるには良いタイミング。最初から大きく変えようとせず、少しずつ改善するようにしてみてください。

仕事運は、現状分析をすべきとき。業務の課題や問題を整理し、解決法を考えてみましょう。なりたい自分や理想の働き方に向け、行動計画を立ててみるのも良いでしょう。

金曜日は、温泉やマッサージが吉。根を詰めるよりもリラックスした方が、考えがまとまるでしょう。


金平糖タイプは、家族や仲間のために動くようにしてください。自分の都合ではなく、周りに心を配ることが大切です。また、待ち合わせする時は、相手より早めに到着するよう心がけて。

金運は、テレビやSNSで話題のアイデアグッズや、暮らしを豊かにするアイテムを購入してみて。思っていた以上に便利だったり、話の種になったりと、良い買い物になりそうです。

月曜日は、古くなったものを買い替えたり、いらないものを処分すると吉。


招き猫タイプは、やることが増える一週間。気づけばスケジュールが埋まっているでしょう。

目覚めが悪かったり、寝起きがだるいと感じたら、疲れが溜まっている証拠。無理を続けると体調を崩してしまうので、小まめに休憩を取るようにしてください。

仕事運は、積み重ねてきた努力が認められるとき。力を発揮することができるでしょう。さらに、苦手分野の克服を意識するとステップアップに。向上心を持って高みを目指してください。運気も上昇します。

火曜日は、日中は大丈夫でも、夜になるとパワーダウンを感じてしまうかも。体調を崩しやすい日なので、だらだらとテレビやスマホを見ないで、早めの就寝を。


神輿タイプは、ふとしたアイデアや思いつきを行動に移しましょう。小さなアクションをきっかけに人生の方向性が大きく変わっていくことがありそうです。失敗を恐れるより、一歩を踏み出すことが大切です。

対人面では、久しぶりに会う友人がラッキーパーソン。しばらく会っていない人に電話をしたり、プチ同窓会を企画したりすると良いでしょう。

人間関係が広がりやすい時期でもあるので、交流会や勉強会に足を運んでみると、新しいステキな出会いがあるかも。

木曜日は、愛情運や家庭運がアップ。会話を楽しむことで気持ちが軽くなることも。人と関わる時間を増やしてみてください。


\福寿縁うらないが本になりました/

結城アンナ インスピレーションの扉

【結城アンナさん BALMUDA The Store Aoyamaへ! 後編】キッチンカウンターでは試食・試飲も! プロダクトの性能や使い勝手を体験できる。Vol.6

Promotion

キーワード