毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】2月28日(月)〜3月6日(日)今週の運気の流れは!?

中園ミホの福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

新しいことを始めるのによい時期です

今週は、二十四節気では「啓蟄」の候。冬ごもりをしていた虫たちが春の陽気を感じて動き出す時期に入ります。冬の間なかなか行動を起こせなかった人も、いよいよ動き出しましょう。何かを始めるには良い機会です。月の節目であり、体調を崩しやすい時なので、気をつけてください。

今週の「亀」は、勢いのある運気です。いつもよりアクティブに動いてチャンスを掴みましょう。「鯛」は、明るい表情を心がけてください。顔の筋肉を意識的に動かすようにすると印象がアップします。

富士タイプは、頑張り続けてきた疲れが現れる時。スケジュールに余裕を持たせ、一度立ち止まって休みましょう。

対人運は、自分の意見を押し付けないよう、相手の話に耳を傾けるよう心がけて。

火曜日は、積極的な行動がチャンスを掴みます。心に決めたことは思い切ってスタートを。


鶴タイプは、運命の分かれ道となるタイミングです。今年に入ってからあまりうまくいっていないと感じる人は、ここで仕切り直しましょう。これから何ができるかを考え、過去に執着しないことが大切です。

仕事運は、新しい仕事を任されたり、転職や異動など、環境が大きく変わったりすることがあるかもしれません。変化を素直に受け入れ、前向きに考えるようにしてください。

日曜日は、問題が解決したり、行き詰まりの原因がわかったりと、気持ちの整理がつくでしょう。


達磨タイプは、仕事よりプライベートを充実させたい一週間。レジャー運が上昇しているので、子供にかえって遊び心あふれる時間を過ごしてください。

家族と遊園地に行ったり、噴水のある大きな公園を訪れたり、また、旅行雑誌を見るだけでも楽しい気分になるはずです。ただし、忘れものや落としものをしやすい時なので、貴重品はしっかり管理してください。

水曜日は、無駄な出費を抑えると吉。他の物で代用できないか考えてみましょう。


亀タイプは、勢いのある運気です。いつもよりアクティブに動いてチャンスを掴みましょう。溜まった疲れやストレスは、ホテルのスパや落ち着いた雰囲気のレストランに行くと、すっきり解消するでしょう。

仕事運は、これまでの頑張りが認められたり、努力が報われたりする時。信頼も高まり、思うような流れに乗っていけるはずです。反省点を見直し、改善できることはないか考えると、さらに運気がアップします。

月曜日は、お財布の整理が吉。入れっぱなしのレシートや、使わないポイントカードやクレジットカードは片付けましょう。


今週の龍タイプは、勢いがある運気です。周りの協力も得やすいので、悩み事があれば相談してみると良いでしょう。

金運は、収入アップにつながる情報が舞い込みそう。また、得意なことを活かして副業を始めると、思った以上に稼げるかもしれません。

月曜日は、財布を置き忘れたり、失くしたり、うっかりミスに注意してください。


狛犬タイプは、再挑戦するとうまくいきやすい時です。ダイエットや筋トレなど、挫折したことにチャレンジしてみましょう。

対人運は、旧友との再会があるかも。また、過去に縁があった人に連絡すると、会話も弾み、当時よりも良い関係を築いていけるでしょう。

土曜日は、買い物運がアップ。新しいことを始めるためのものを購入すると吉。


宝船タイプは、凪のような運気です。勢いに任せて行動すると失敗しやすいので、何事も慎重に取り組むようにしてください。これまで好調だったことも見落としがあるかもしれません。よく確認しましょう。

仕事運は、大きな決断は先送りにした方がベター。方向転換が必要な時は、直感や気分ではなく、周囲の意見をよく聞くなど、丁寧に判断してください。

木曜日は、体調管理をしっかりしたい日。お風呂はゆっくり肩まで浸かり、いつもより長めにすると良いでしょう。


今週の熊手タイプは、運気は安定していますが、あまり勢いがありません。焦って行動するとミスに繋がりやすい時なので、余裕を持って動くように心がけましょう。

対人運は、優柔不断な態度に注意。意見をコロコロ変えないようにしましょう。

金曜日は、日頃の疲れが出やすい日。昼寝をすると、頭がすっきりしてアクティブになれるでしょう。


鯛タイプは、穏やかな表情が運を呼び込みます。眉間にシワが寄らないよう心がけましょう。

仕事運は、思わぬところでミスが発覚しそう。面倒に思ってもそのままにせず、解決することが大切です。

月曜日は、縁が広がりやすい日。食事の誘いがあったら、気が乗らなくても参加してみて。今後に活かせる情報が得られます。


金平糖タイプは、新しい価値観に出合う時。これまでタブーだと思っていたり、常識だと思っていたりしたことが揺らぐかもしれませんが、しなやかに受け入れましょう。年下の声に耳傾けると、いい意味での変化があるでしょう。

金運は、出費が増えてしまいそう。無駄遣いの癖がついていると金運も不安定になるので、お金の使い方を確認し、減らせるところはないか調べてみてください。

火曜日は、人のためにお金を使うと運気がアップ。お菓子など、友人や仕事仲間にプチギフトを渡してみては。


招き猫タイプは、どんどん新しいことにチャレンジしましょう。苦手なことも一生懸命取り組むと、得意なことに変わっていくはずです。

仕事運は、親しい人とのコミュニケーションを増やすと吉。貴重な意見が聞けるでしょう。

水曜日は、懐かしい写真や手紙を整理すると良い日。忘れかけていたことが蘇ってくるでしょう。


神輿タイプは、新しいことにどんどん挑戦すると、これから運気が良い方向に変わっていきます。

仕事運は、失敗を恐れず、とにかくチャレンジすることです。苦手なことにも取り組んで、ステップアップしていきましょう。

水曜日は、いつもの料理も盛りつけ方を工夫するなど、遊び心を発揮すると吉。

福寿縁うらないが本になりました!

観光特急『あをによし』でゆるやかな時間が流れる古都・奈良へ。マチュア世代の一泊二日母娘旅

Promotion

キーワード