毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】2月21日(月)〜2月27日(日)今週の運気の流れは!?

中園ミホの福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

春に向けて、身軽になっておきましょう

今週は、二十四節気では「雨水(うすい)」から「啓蟄(けいちつ)」に向かいます。区切りをつけるには良い時期ですから、メリハリのない生活を送っている人は、気合いを入れ直してください。また、春に向けて計画を練ったり、身軽になったりするのもおすすめです。

今週の「鯛」は、勘違いや計算違いが増えてしまいそう。何事もほどほどが良いでしょう。「神輿」は、ここ数年間の疲れをデトックスする時期。自然の流れに身を任せ、ゆったり過ごすと運気が安定します。


今週の富士タイプは、春の旅行や遊びの計画を立てましょう。少し先の予定や目標を決めておくと、今やるべきことがはっきりして、ますます行動的になれるはずです。

仕事運は、新しいチャンスが舞い込みそう。積極的に動けば、大きな成果につながるでしょう。ただ、疲れが出やすい時期でもあるので、頑張りすぎには気をつけて。睡眠をしっかりとり、疲れを溜めないようにしてください。

土曜日は、甘いものを食べると吉。一週間を振り返りながら、ゆっくりと過ごしてください。


鶴タイプは、勢いがある運気です。勉強になると思ったり、自分を鍛えてくれると感じたりしたことは、どんどん引き受けてください。追い風の運気を味方に、力に変えていきましょう。たとえうまくいかなくても、今後の幸運に繋がる「経験」となるはずです。

金運は、散財に注意。友人や家族のためには惜しみなく使っても、自分のことは少額でもお金の使い方をきちんと考え、節約してください。「投資」はOK。使っても後々戻ってくるでしょう。

日曜日は、買い物運がアップ。趣味や仕事で使う物を購入すると良いでしょう。


達磨タイプは、思うように物事が進みやすい運気です。難航していたことが進んだり、積み上げてきた努力が認められたりすることもあるでしょう。

また、勝負運が上昇しています。スポーツ大会などでは、運が味方してくれると自分に言い聞かせ、「攻め」の姿勢で挑んでください。実力を発揮でき、自信につながるはずです。

木曜日は、アイデアがひらめく日。直感に従ってアクティブに動きましょう。運気がさらにアップします。


今週の亀タイプは、忙しく疲れやすくなっているので、「休息」を心がけてください。ゆっくりと過ごし、お風呂上がりにストレッチをするのもおすすめです。ラッキーフードは、幼い頃に好きだったキャンディや駄菓子。元気が出て、運気もアップします。

対人面では、トラブルが解決に向かっていく運気です。悩みを抱えている人は、辛くても正面から向き合ってみて。

木曜日は、昼寝をしたり、長めに寝たりと、睡眠を充実させましょう。頭がスッキリし、よりアクティブになれるはずです。


龍タイプは、過去を見つめると、進むべき道や目標が見えてくるでしょう。思い出のアルバムを見返したり、懐かしい場所を訪ねたりしてみてください。

出会い運が好調です。趣味のコミュニティに参加してみるなど、行動範囲を広げると、新しい縁につながります。

月曜日は、肩のストレッチなど、縮こまっている筋肉を伸ばしましょう。


今週の狛犬タイプは、新しい目標に向けた準備を始めましょう。

対人運は、見返りを求めすぎると「裏切られた」「損をした」と感じてしまいそう。利己的にならないよう謙虚な気持ちを忘れずに。

木曜日は、ミスに注意。しっかり確認を。


今週の宝船タイプは、お金の使い方や仕事の向き合い方など、慢心がないか、一度点検を。確認や準備など、地道な努力が大切です。

対人運は、何気ないひと言で人間関係にヒビが入ってしまいそう。「親しき中にも礼儀あり」と肝に銘じ、軽はずみな言動は控えましょう。

土曜日は、買い物運がアップ。遊び心のあるものを買うと吉。


熊手タイプは、周囲の協力が得られやすい運気です。「無理かな」と思っても頼み事は伝えてみましょう。意外とすんなりOKかも。

健康運は、スポーツや運動の始めどき。最初から長続きさせようと思わず、面白そうと思ったら、気軽にチャレンジを。

日曜日は、謙虚な姿勢を大切に、人の意見に耳を傾けて。

今週の鯛タイプは、勘違いや計算違いが増えてしまいそう。あれこれ欲張らないことが大切です。

金運は、節約のつもりがかえって高くついてしまうなど、裏目に出てしまいそう。本質をとらえ、シンプルに考えるように。

木曜日は、勘違いに注意。念入りにスケジュールをチェックし、余裕を持って行動を。


今週の金平糖タイプは、風邪をひいたり、喉を痛めたりしないよう体調管理をしっかりしてください。昼寝をするなど、小まめに体を休めましょう。

金運は、判断力が鈍っているので、大きな買い物や契約は控えた方がベター。どうしても必要なら家族の意見をよく聞いて。

火曜日は、お得な情報がゲットできるかも。テレビや雑誌で気になるお店をチェックしてみて。


今週の招き猫タイプは、「新しい門出」に立っています。人間関係や仕事で変化が起きやすく、後に振り返った時に転機だったと思えるでしょう。

今後の方向性が決まる大切な時期ですから、やりたいことは、頭の中だけではなく、行動に移すことです。変化がないと感じる人も、思いきった挑戦をしてください。

金運も、たくさん種を撒くと後の幸運に繋がっていきます。失敗を恐れずに。

木曜日は、自然と前向きになれる日。また、靴下や下着を新調すると吉。


神輿タイプは、ここ数年間の疲れをデトックスする時期。きちんと体をリフレッシュさせて、エネルギーを養いましょう。

対人運では、小さなことは気にしないこと。人の悪口や陰口を耳にしても、解決しようとせず、明るく振る舞うようにしてください。精神的な落ち着きを取り戻すことを重視しましょう。

木曜日は、本や雑誌を整理すると吉。本棚に何年も眠っている本を買い取りに出すなど、処分を考えてみては。

福寿縁うらないが本になりました!

土屋鞄製作所のレザーエコトートバッグ

軽さと品格が大事。マチュア世代にこそおすすめしたいトートバッグの決定版は?

Promotion

キーワード