毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】2月14日(月)〜2月20日(日)今週の運気の流れは!?

中園ミホの福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

春に向けて環境や心境の変化が…

今週は、二十四節気では「雨水」となります。雪から雨に変わり、雪解けも始まる、という時期です。運勢は、停滞していたことが動き出したり、困難な状況に見切りがつけられたり、新たなスタートを切っていけそうです。3月、4月に向けて、少しずつ環境や心境の変化も起きてくるでしょう。

今週の「神輿」は、明るい服を着て笑顔を心がけると、良い一週間になるでしょう。「狛犬」は、小さなミスやイライラなど、精神的に落ち着かないかも。くれぐれも無理は禁物です。


富士タイプは、アクティブに過ごしたい一週間。何事も攻めの姿勢で、積極的に動きましょう。勘も冴えているので、ひらめきも大切に。受け身で過ごすのはもったいない運気です。

財運は、今年の運気を決定づける重要な時期。マネープランの見直しや貯蓄・投資について考えてみてください。

月曜日は、浮かれすぎに気をつけて。慎重に行動を。


鶴タイプは、運気がぐんぐん上昇中。特に、家族関係やお金関係が好調です。ただし、浮かれてしまうとミスが出るなど、せっかくの運気の力を発揮できません。ピリッとした緊張感は忘れずに。

金運は、カルチャースクールやスポーツジムに通うなど、自己投資にお金を使うと吉。

金曜日は、避けていたことにチャレンジすると、良い結果につながりやすい日。勇気を出して。


達磨タイプは、何事も積極的に取り組むと吉。動けば動くほど思い通りに物事が進み、目的を達成することができるでしょう。

仕事面では、突然の異動や転職話などに面食らうことがあるかもしれませんが、それは運気が好転する前触れ。ポジティブに捉えてください。

金曜日は、忘れ物や落し物に注意。入念に確認すると、運気も安定します。


亀タイプは、ストレスに気をつけたい一週間。ストレスを抱えていると、周りにも不安感が伝わり、人間関係がギクシャクしてしまいます。自分の機嫌は自分で取りましょう。

ラッキーフードのハンバーグやオムライスを食べると、自然と楽しい気分になるはず。運気も安定します。

仕事運は、寝不足や疲れからミスを連発してしまいそう。また、実力が発揮できていないと感じている人は、がんばりすぎないで調子を整えてください。休むことが大切です。

土曜日は、足元のケガに注意。慌てず、注意深く動きましょう。


今週の龍タイプは、「再出発」がキーワード。過去に失敗したことや諦めていたことに、もう一度チャレンジしてみてください。無謀なチャレンジはうまくいきませんが、きちんと努力を積み重ねていたなら、きっと結果が出るでしょう。

対人面では、憧れたり、尊敬できたりする人に出会えるかも。行動や考え方を真似してみましょう。成長につながります。

水曜日は、気分が落ち込みやすい日。あまりいろいろ考えず、目の前のことに集中を。


今週の狛犬タイプは、ミスをしたり、イライラしたりと、精神的に落ち着きません。無理をせず、休養を心がけてください。

仕事面でも。判断力が鈍りがちなので、大事な決断は先延ばしにした方がベター。どうしてもという場合は、周りの意見をよく聞くようにしましょう。

木曜日は、これまでの「無理」がたたってしまいそうな日。体調が優れなかったり、人間関係にトラブルが出てしまったりした時は、うやむやにせず、きちんと対応を。


宝船タイプは、穏やかで安定した運気。無理して動くよりも、ゆっくり過ごす方が良いでしょう。疲れが出やすい時なので、生活リズムを整えたり、リラックスしたりするよう心がけてください。

仕事面では、傲慢な態度は余計な嫉妬を買ってしまいます。好調な時こそ、謙虚な姿勢で取り組みましょう。

土曜日は、だらだらして1日を無駄にしてしまいそう。メリハリのある行動を心がけて。


今週の熊手タイプは、勢いのある運気。才能や魅力が存分に発揮され、成果を手に入れることができます。自分らしさが光り輝き、多くの注目も集めるでしょう。

金運は、お得な買い物ができたり、副収入があったりと、幸運に恵まれるでしょう。

火曜日は、ケアレスミスをしがちな日。お金の計算は要注意です。


今週の鯛タイプは、空回りしがちな運気です。持ち前の慎重さを大切に、何事も思いつきで動かぬよう、しっかり準備をしてあたってください。

金運は勢いがありません。節約を心がけ、お皿を割ったり、家電を壊したりしないよう、丁寧に行動を。

金曜日は、苦手なことや初めてのことにチャレンジすると、多くを学べる日。


金平糖タイプは、すれ違いが起きやすい時期。苦手な人とは少し距離を置いた方が良いでしょう。

対人面では、いくら仲が良くても遠慮がなくなると、人間関係が壊れてしまいます。気遣いをおろそかにしないこと、「親しき仲にも礼儀あり」を大切に。

土曜日は、行動すると片付く日。やろうと思ってそのままにしていたことに着手して。


招き猫タイプは、新しいことを始めるのに良いタイミング。まずは徹底的に調べてみると良いでしょう。

家庭運は、家庭内の「小さなイライラ」について冷静に考えられる時。気にかかっていることがあれば、話し合ってみると、解決策が見つかるでしょう。

水曜日は、知らない場所に足を運ぶなど、「いつもと違う行動」をすると吉。


今週は、明るい服を着て笑顔を心がけましょう。気持ちが沈みそうになっても、前向きになれるはずです。

金運は、固定費を見直すと良い時期。無駄がわかったり、お金の流れが整理できたりするでしょう。浮いたお金は、貯金や投資に回すと良いでしょう。

木曜日は、悩んでいることに決断したり、見切りをつけたりと、気持ちが楽になる日。


福寿縁うらないが本になりました!

土屋鞄製作所のレザーエコトートバッグ

軽さと品格が大事。マチュア世代にこそおすすめしたいトートバッグの決定版は?

Promotion

キーワード